セミナー愛知県エリア情報

名古屋 「情報発信・ブランディング講座」満員御礼!大熱気で開催しました!ありがとうございました!!

セミナー

通算3回目となる名古屋でのセミナー開催でした。

今回開催したのは、東京、大阪でも大変好評だった「情報発信・ブランディング講座」です。

明日10時から18時までの長丁場の講座ですが、今回は名古屋講座としては過去最高人数、30名さまにご参加いただき満員御礼となりました。

情報発信・ブランディング講座について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

この日の名古屋は台風接近のため、本降りの雨だったのですが、悪天候をはね飛ばす熱気が会場に満ちていました。

では、写真とともにさっそく振り返りましょう!

名古屋 「情報発信・ブランディング講座」満員御礼!大熱気で開催しました!ありがとうございました!!

150725-01 - 1

会場は「愛知産業労働センター」、通称「ウインクあいち」。

一昨年第1回の名古屋セミナーはこちらで開催したので約2年ぶり。

ウインクあいちは大人気の会議室なので、なかなか予約が取れないのです。

 

150725-01 - 2

会場は1308会議室。

準備万端整いました。

 

150725-01 - 3

情報発信・ブランディング講座は「ブログの書き方講座」ではありません。

ある程度ブログやSNSを使えている方が、自分ブランドを構築しましょう、という講座です。

 

150725-01 - 4

今回は名古屋講座最高となる30名の方にご参加いただき、満員御礼でした。

本当にありがとうございます!

お世辞や誇張ではなく、皆さんの熱気がハンパなかったです。

 

150725-01 - 5

さて、僕の講座といえば、お弁当にも気合いを入れています。

東京開催の場合は直接ケータリングを選べるのですが、地方開催の場合、会議室が契約しているお弁当屋さんしか発注できないので、ちょっともどかしい。

それでも美味しいお弁当で良かった。

 

150725-01 - 6

午後にはゲスト講師のホラノコウスケさんにもご登壇いただきました!

コウスケさん、ありがとうございました!

 

150725-01 - 7

皆さんの熱気に押され、途中からは上着を脱いでの講演となりました。

 

150725-01 - 8

みんなで記念撮影!素晴らしい時間を共有できたことに感謝!

ありがとうございました!!

 

150725-01 - 9

18時からは希望者の方による懇親会を会議室で立食形式で行いました。

懇親会のメニューにもこだわりたいのですが、ここも会議室が全部管理するので、メニューがほとんど選べずちょっとモヤモヤ。

でもおかげさまで美味しいお料理で、ちょっとホッとしました♪

 

参加者の方のブログを一部ご紹介します♪

先輩著者として、ブロガー仲間として仲良くしていただいている経営コンサルタントで人気作家の理央周さんが、前回に続きご参加くださいました。本当にありがとうございます。

素晴らしい切り口で書いてくださり、本当に感謝です。

いつもありがとうございます!

 

岐阜県の飛騨古川で接骨院を経営されている村坂 克之さん。

今回初めてご参加いただきありがとうございました。

「怪しい商材がない」「ネットワークビジネスを広めるような人が紛れ込んでいない『安心・安全な場』である」「お弁当や懇親会の料理が美味しい」

これらは僕がイベント運営でとっても大事にしていることです。

初参加でここを見抜いていただき、とても嬉しいです。

 

読書アドバイザー優有さんのブログ。

女性らしい優しい視点で書いてくださいました。

優有さんも今回が僕のセミナー初参加ですが、最前列で前のめりでご参加くださったのがとても印象的でした。

ありがとうございました。

 

20代とまだお若いブロガー、ぞのさんの記事。

「受講料が高いと感じていたけれど、参加して『これは安い!』」と感じていただけたなら、とても嬉しいです。

自分ブランドの構築、ぜひ頑張ってください♪

 

台風接近の悪天候だったために、お子さんの行事がなくなり、急遽ご参加いただけた豊田亜紀子さんのブログです。

「ブランディングの芽って、すでにひとりひとり全員が持っているのではないか?」はまさにその通り!

一人一人がもともと持っているブランディングの「芽」を、いかに大きく育てていくか。

それこそが情報発信の要なのでしょうね。

ありがとうございました♪

 

他にもたくさんの方がブログを書いてくださったのですが、スペースの都合が全部は紹介できず、すみません。

皆さま本当にありがとうございました!

 

 

まとめ

3回目の名古屋でのセミナー開催。そして、情報発信・ブランディング講座も東京、大阪に続いて3回目の開催。

少しずつ名古屋という土地にも慣れ、お馴染の方の顔も増え、講座も3回目でブラッシュアップが進みました。

色んな意味で充実した名古屋「情報発信・ブランディング講座」にすることができました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

また名古屋に戻ってきますので、その際はぜひまたご参加ください!!

またお会いできる日を楽しみにしてます!!

 

 

ブランディングについて学びたい人が読む一冊!

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す

ピーター・モントヤ,ティム・ヴァンディー 東洋経済新報社 2005-06-01
売り上げランキング : 61204

by ヨメレバ

 

 

名古屋情報はこちらにも!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました