名古屋駅のシンボル ナナちゃんが家出! 不在の留守番をするのは妹のミナちゃん!!

広告

名鉄名古屋駅のコンコースにそびえる「ナナちゃん」人形が15年ぶり2回目のお色直し。

修理のため京都へと運ばれたという。

そしてナナちゃん不在の名古屋駅コンコースを、妹のミナちゃんが留守番をしているという。

今回岐阜の旅からの帰り道に名古屋でランチをしようと思っていたときに、このニュースを思い出した。

せっかくなので、留守番中のミナちゃんの姿を見ておこうと新幹線を降りて名鉄名古屋駅方面へと向かった。

以前名古屋滞在時にナナちゃんの写真を撮っているはずなのだが見つけられなかったので、本来のナナちゃんの写真はなし。

ナナちゃん不在の留守番をする妹のミナちゃん

▲ 名古屋駅に到着!

名古屋にやってきたのは2020年1月下旬、伊勢神宮参拝のあと、一泊したとき以来、1年10ヶ月ぶりだ。

 

▲ JRから名鉄方面へと向かう。

いつもなら、天井付近まで聳えるナナちゃんの姿がここからでも十分確認できるのだが、今日はその姿は見ることができない。

 

▲ 何と!ナナちゃんの巨大な置き手紙が(笑)。

それにしても達筆。

 

▲ そしてナナちゃんの立つ場所に、妹のミナちゃんが留守番として立っている。

期間限定のレアキャラを撮影しようと、多くの人が足を止めてミナちゃんを撮影していた。

まとめ

ナナちゃんは化粧直しを終え2021年12月1日には元の場所に戻ってくるという。

15年に一度の期間限定、レアな状態を観ることができて満足だ。

ナナちゃんが戻ってきたら、また写真を撮りにいかねば。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら