仲間に会いに山梨に遠征したり 昼も夜も楽しく美味しい時間を過ごし満たされた一日 [日記 2020.9.18]

広告


2020年9月18日(金)の日記。

昨日の東京に続き今日はもっと遠征。

山梨県の小淵沢と甲府に出撃。

ひさしぶりに僕の講座の修了生でお友達の金丸ご夫妻に会えて楽しかった。

昼も夜も美味しいものを食べつつ豊かな時間。

朝から真夜中まで楽しんだ一日だった。

今日の一面TOP 朝から真夜中まで山梨遠征を楽しみまくった!!

8:15に家を出て11:52に小淵沢に到着

▲ 朝の8:15に海街の自宅を出て、この日はバスで駅まで移動。

そろそろ暑くなくなって来たのでバスじゃなくて徒歩でも良いかな。

 

▲ 横須賀線と湘南新宿ラインを乗り継いで新宿に出て、10時発のあずさ13号に乗り込む。

横須賀線と湘南新宿ラインが微妙に遅れていてドキドキしたが、無事乗り込めて良かった。

 

▲ 車中ではブログ書いたり、午前中から贅沢したり。

 

▲ 定刻どおり、11:52に小淵沢駅に到着して金丸ご夫妻と合流。

4年前の11月に来ているのだが、駅舎が新しく立派になっていてビックリした。

ランチは小淵沢の「井筒屋」でうなぎ

▲ ランチは小淵沢の駅近くの鰻の名店「井筒屋」へ。

4年前に金丸ご夫妻に連れてきてもらって、すごく美味しかったので、リピート訪問。

 

▲ 店内は不思議な和洋折衷スタイル。

でも不思議とこのお店にはこの雰囲気が似合う。

 

▲ 再会を祝して乾杯。

最後に会ったのはいつだっけという話になったが、最後は六本木ソノラスタジオの撤収引っ越しの当日だった。

お二人がスタジオで使っていたテーブルと椅子を引き取りに軽トラで山梨から六本木まで来てくれたんだった。

あのときはあまりにもバタバタで全然話せなかったので、その前は去年のサクランボ狩りの時ということになる。

 

▲ うざく、鰻巻き、白焼きなどを満喫したあとにうな重!!

やっぱりここの鰻はめちゃ美味しい。

またリピートしよう。

 

▲ 最高に楽しい時間でした!!

甲府駅前をフラフラしてからノマド

▲ お二人が甲府駅前まで送ってくれて、一旦解散。

僕は駅前のスタバを目指すが、あれ?スタバが入っていたビルが解体工事かな??

 

▲ Google Mapsで確認したら、あらら、やっぱり閉店してしまっていた。

 

▲ しばらく駅前をウロウロしたが、中途半端な時間帯で開いているお店が少ない。

そして僕カフェインを摂りたくなかったので、ワインを飲みつつノマドできそうなこちらのお店へ。

 

▲ さすが甲府、グラスワインが山梨のワインだらけで嬉しい。

夜は甲府のフォーハーツカフェで楽しむ!!

▲ 夜は甲府のフォーハーツカフェに再び金丸ご夫妻と集結。

 

▲ オーナー店主の大木さんオススメの山梨ワインをいただきつつ。

 

▲ メチャ美味い地元の野菜のロースト。このズッキーニ最高だったな。

 

▲ そして豚肉のロースト。

これも甘味と旨味が凄かった。

 

▲ 大木さんも交えて4人で記念撮影!!

いやあ楽しい一日でした。直さん、ゆっこちゃん、ありがとうございました!!

21:00に解散して0:30に海街に到着

▲ 21:00に甲府駅前で解散して21:16甲府発のあずさ60号に乗り込む。

眠くなるかと思ったら全然元気で、本を読んだりメッセしたりFBに書き込みしたりしてあっという間に新宿に到着。

 

▲ 新宿から湘南新宿ラインの国府津行きに乗る。

ここでも眠くならず、乗り換えの戸塚で無事降りられた。

 

▲ 戸塚で横須賀線に乗り換え、最後の難関は寝過ごさず鎌倉で降りることだったが、全然眠くならなかった。

0:03に鎌倉に着き、タクシーが行列だったので歩いて帰る

▲ 無事寝過ごすことなく鎌倉駅に到着。

タクシーが行列になっていて空車が全然来なかったので、歩いて帰ることにした。

 

▲ 途中大新がこの時間に満席で外に行列ができていてビックリ。

タクシーにしても深夜の行列にしても、ようやく人が動き始めている感じで嬉しいね。

 

▲ 0:33に無事自宅に到着。

いやあ楽しい一日だった。

さすがにお風呂はシャワーで済ませてすぐに眠ろうと思ったらテンション高くすぐには眠れず、1:30くらいまで起きていた。

鰻屋さんで緑茶を2回お代わりしたときのカフェインの覚醒効果だろうか?

今日はこんな一日

お出かけ前の朝の海

▲ 朝の海はひさしぶりの爆風!!

 

▲ 風が強すぎて波頭が砕けてしまう。

 

▲ お天気が良くて爆風だと、砂が乾いて飛ぶのが怖い。

 

▲ まあ僕は今日不在なので良いんだけど。

 

▲ 今日もアーシングで一日をスタート。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

本日のいでたち

写真撮り忘れ。

飛び出すウルトラマンTシャツにデニムのショートパンツ。

エアコンが効いている場所に長くいる日はショートパンツは冷えるね。

カフェで太腿の裏が冷えて攣ってしまい大変だった。

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 早寝とはいえ、やっぱり22:15だから目標より30分遅れになってしまっている。

 

▲ 今月は成績が悪い。

今夜の夜更しでさらに遅くなってしまうな。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.4kg。

▲ 前夜外食したが前日と変わらず。これは嬉しい。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.1度上がって25.9度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は9月15日の24.4度。

夜の室温

夜の寝室の室温はスクショ撮り忘れ。前夜は27.4度。

タオルケット1枚、半袖の夏パジャマ。

エアコンを27.5度でつけて眠った。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は9月14日の24.2度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:小淵沢の井筒屋

夕食:甲府のフォーハーツカフェ

読書

▲ 今日もがっつり読めた。

今日買ったもの、届いたもの

甲府駅前のフルーツ屋さんでピオーネを一房。

一日一新

山梨日帰り遠征。

まとめ

最近夜更しに強くなってきているので日帰りでも遠征をかなり楽しめるようになってきた。

「海街で朝を迎えたい」という気持ちが強いので、日帰りを選ぶんだよね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!