日記

葉山までランチしにいったり 新月で深く内観した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

最近のパターンとして、六本木滞在中は対外的な予定が連なり、鎌倉にいるときは自宅に引き篭もることが多い。

鎌倉周辺にも良いお店がたくさんあるのだが、あまり出かける機会がなかった。

ひさしぶりにランチに行きたいと奥さんに誘われ、葉山までドライブ。

良い気分転換になった。

そして夜はおうし座の新月。

今後のビジネス展開について、いろいろ深く内観できて良かった。

スポンサーリンク

葉山までランチしにいったり 新月で深く内観した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

夜更かしがクセになってしまっている

▲ GW中に見始めたテレビドラマのストリーミングのせいで、すっかり夜更かしがクセになってしまった。

昨夜も23時30分就寝なので、ベストより1時間半も後ろにずれている。

早寝早起きしないとリズムが掴めないので、改善しましょう。

 

▲ 鎌倉は今日も快晴!

ここまで好天が続くのは珍しいくらい。

嬉しいね。

120km走に向けて良い形で折り返し

▲ ランチを食べにいくことに決まったので、普段より早めに出走。

かなり気温が上がってたっぷり汗をかいた。

 

▲ 5kmラン。

 

▲ 120km走に向け、15日の時点で60kmを越えて良い感じ。

以前の200kmに比べたら120kmは大したことないと思うが、先月は一ヶ月で70kmしか走れていなかったのだから、大幅に躍進しているのだ。

葉山の日影茶屋でランチ

▲ 愛車ジュリちゃんで葉山の日影茶屋まで出かけた。

20〜30分掛かると思っていたら、12分で着いてしまった。

思った以上に葉山は近かった。

 

▲ 奥さんとゆったりランチ。

お昼からビールとワインを飲んだら、ルーチンワークをこなすのが億劫になった。

それはそれで良くて、ちょうど新月ということなので、自分、会社の今後のビジョン、向かうべき方向性について、いろいろ深く内観する時間になった。

POSTで夕焼け そして今夜も夜更かししてしまった

▲ 夕方からはPOSTへ。

普段はここで仕事のラストスパートをするのだが、仕事をする気になれず、業務連絡やら友達とのメッセやら。

 

▲ この日も見事なサンセットを見ることができた。

 

▲ ランチが豪華だったので、夜は軽く。

 

▲ 夜は奥さんがジャムセッションに出かけて一人だったのだが、動画を見たくてついYouTubeで格闘技を観てしまう。

動画を見たり、今後のことに想いを馳せたりしていたら、結局この日も夜更かし。

ちゃんと改善しよう。

まとめ

365日24時間自由というのは良いのだが、リズムが崩れると、ズルズルと崩れっぱなしにできてしまうのが危険。

会社に行く、という強制的な歯止めがない分、自分の力で元に戻さないと、いつまででもズルズルできてしまう。

というわけで、きちんと改善しましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

オクラが英語でビックリしたり 一日中快晴の鎌倉がプライスレスだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ブロッコリーやレタス、ピーマンなどは、明らかに外来語だと分かる。 いっぽうイモとかネギとかニンジンなどは、日本語だよね。 でも、中間に位置する微妙な野菜っていうのもあるんだと知った一日。 まだまだ知らないことばかりだね。
アルファロメオ 4Cスパイダーがカッコ良かったり 大雨の鎌倉でひたすら引き篭もった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
僕が乗っている車はアルファロメオ ジュリエッタ。 アルファロメオはイタリアのメーカーで、日本で乗っている人はかなり少ない。 なので、移動中に同じアルファロメオ車を見かけるとテンションが上がる。 今日は格別気持ち良い邂逅があった。
カルシウムとマグネシウムを始めたり シャンパンと肉に溺れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
「高たんぱく食にしている人はカルシウムが不足しがち」。 先日友人からそんな言葉を掛けられ、いろいろ調べてカルシウムとマグネシウムのサプリを海外通販で購入。 眠っているときに時々脚が攣るのと、手の指の爪がちょっと乱れている感じなので、改善され...
三週間ぶりの六本木が居心地良かったり 深い話で盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4月23日に六本木の家から福岡に向け出発して以来ずっと旅と鎌倉滞在が続いていた。 ついに六本木の本拠地へと帰還。 約三週間ぶりの六本木はとても居心地が良くて、ちょっと心境の変化を感じた。 変わったのは家ではなく僕と奥さんのエネルギー感だろう...
サプリを2週間分詰めたり 奥さんが旅から帰って家族が揃った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ずっと雨が続きどんどん寒くなっていく鎌倉で一人合宿中。 奥さんが旅でいないのでネコだけがコミュニケーション相手だ。 最近ずいぶんネコとも良い感じでお話しができるようになってきた。 共感、共振ができるようになると、誰とでもお話しできるね。
タイトルとURLをコピーしました