パラオの旅情報

寿し処 美登 〜 寿司好き極まってパラオでも寿司! 昭和演歌が流れる店内でいただく熱帯魚の薄造りや握りは日本でも通用するハイレベル! [2017年パラオ旅行記 その19]

パラオの旅情報
スポンサーリンク

2017年11月のパラオ旅行記、2日目の夕食はダウンタウンでお寿司。

旅の一つ前の記事はこちら

Wi-Fiが使えるカフェ Coffee Berry で ノマド仕事!そしてパラオのプリペイドSIMを設定したら爆速だったがテザリングができなかった件 [2017年パラオ旅行記 その18]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の夕方。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 現地パラオのプリペイドSIMを手に入れた僕は、SIMの設定をしつつ、ノマド仕事をするため、Wi-Fiが使えるカフェを目指した。 事前にガ...

2017年パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

この日は朝ごはんも昼ごはんもPPRの中で食べたので、夕食はダウンタウンで食べようと決めていた。

パラオには美登寿司という有名なお寿司屋さんが昔からあり、僕も16年前に一度行ったのだが、今回もまだお店が健在と知り、さっそく行ってみることにした。

寿司好きが極まり、ついにパラオでもお寿司体験である。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

寿し処 美登 〜 寿司好き極まってパラオでも寿司! 昭和演歌が流れる店内でいただく熱帯魚の薄造りや握りは日本でも通用するハイレベル! [2017年パラオ旅行記 その19]

▲ やってきました、寿し処美登、通称美登寿司。

英語のネオンがなければ、完全に日本のお寿司屋さんである。

 

▲ 日本語の方が文字が大きい。

 

▲ 赤い看板の脇にクレジットカードの取り扱いのシールが貼られていた。

16年前に初めて来たときは、現金のみでカードの扱いがなく、白人のお客が現金を持っていなくて、支払いの際に揉めていたことがあった。

さすがにこの16年で進化したようだ。

 

▲ ビールは何とアサヒスーパードライ(笑)。

パラオに着いた翌日にスーパードライを飲むことになるとは。

地元のRed Roosterが飲みたかったのだが、なんと取り扱いがないのだ。

 

▲ えー!パラオでウニとかサバが食べられるの!?と驚いたら、これはただの敷物で、メニューではないとのこと(笑)。

そりゃそうだ、と逆に安心した。

メニューの写真を撮らなかったのが残念。

やはりブログ筋が落ちていたんだなぁ。

 

▲ まずはお刺身の盛り合わせ。

熱帯魚なわけだが、普通に全然美味しい。

東京の居酒屋の刺身なんかよりも、遥かに美味しい。

だって、人口2万人しかいなくな、周りは全部海。

フードマイレージは短いし、新鮮に決まってる。

そりゃ美味いよね。

 

▲ 揚げ出し豆腐も完全に日本で通用するレベル。

というか、日本で食べてもかなり美味しい部類。

 

▲ 豆腐サラダもとても美味しい。

豆腐が被ってしまったが、気にならない。

ところで豆腐は日本から持ってきているんだろうか?それともパラオで豆腐を作っているんだろうか?

 

▲ ロコ鯛の薄造りもこのとおりお見事!

刺身もポン酢もすごく美味しい。

 

▲ 店内には昭和の演歌がずっと流れている。

ホールスタッフはほとんどがフィリピン人の女性で、お客がそれほどいなくて暇ということもあってか、一つ注文するたびに、3人も4人もスタッフが我々に群がる。

僕は一度も行ったことがないが、多分フィリピンパブというのは、そういう雰囲気なのではないかと思った。

ちなみに美登寿司には名物女将の日本人女性がいるのだが、この日は日本に帰っていて不在とのこと。

その代わり、女将の娘さんだろうか、30台くらいの美しい日本人女性が若女将的な感じでいらして、いろいろ世話をしてくださった。

 

▲ そろそろ握りへ。

メニューにあるネタが限られるのと、奥さんが生魚があまり得意ではないので、まずはエビ。

美登寿司の名物メニューに、伊勢エビの刺身があるのだが、残念ながらこの日は入荷なしとのこと。

あと、16年前にはマンボウの刺身が食べられたのだが、さすがにもうメニューから消えていた。

 

▲ カウンターの向こうで包丁を握っている男性は、日本人か日系人か分からないが、とにかく腕は素晴らしい。

日本でも十分通用するというか、日本でも相当ハイレベルな仕事をしている。

 

▲ 店内の雰囲気からしても、どう見ても、ここがパラオとは思えない。

どこか地方都市の古びた寿司屋に来た、という雰囲気だが、まぎれもなくここはパラオなのである。

 

▲ うなぎの握りは4貫でワンセットとのこと。

ツメも良い味でおなかもいっぱい。

ごちそうさまでした。

まとめ

パラオ名物の美登寿司は健在。

女将さんが不在だったのは残念だったが、十分堪能できた。

ただ、パラオに着いた翌日に来たのはちょっと失敗だったかも。

もうちょっと日本が恋しくなってから来ると、さらに良かったかもしれない。

いずれにしても、素晴らしい味と雰囲気、それにサービス(フィリピンパブ的な)。

パラオに行ったら是非訪れてみてください。

美登寿司最高です!!

寿し処 美登 お店情報

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294136-d1409298-Reviews-Mito_Sushi-Koror_Koror_Island.html

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

パラオで迎えた最初の朝は残念な曇り空!それでもPalau Pacific Resortのプライベートビーチをランニングしたらめっちゃ嬉しかった!! [2017年パラオ旅行記 その13]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の朝。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 パラオへの旅、1日目は完全に移動だけで終わってしまったので、2日目からがやっと本番。 ピカピカの快晴を楽しみにしていたのだが、目が覚めたら...
パラオ パシフィック リゾート 朝食編 〜 プールとプライベートビーチを眺める食事は朝から最高!何を食べても美味しくて飽きない!! [2017年パラオ旅行記 その14]
2017年11月のパラオ旅行記、朝食編。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 今回のパラオの旅は5泊ずっと同じ、「パラオ パシフィック リゾート(Palau Pacific Resort、以下PPRと略す)」というリゾー...
無数の魚の大群に囲まれ大感激!! パラオ パシフィック リゾート プライベートビーチでシュノーケリング 1日目! [2017年パラオ旅行記 その15]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の午前中はPPRのプライベートビーチでシュノーケリングを楽しむことにした。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 実質旅初日のこの日は、まずはパラオの海に馴染もう、ということで、パラオ...
パラオ2日目のランチはリゾート内のココナッツテラスで! 地ビールRed Roosterが美味い!! [2017年パラオ旅行記 その16]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目のランチ。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 昼過ぎまでたっぷりシュノーケリングと読書をして、ランチはリゾートの中にあるココナッツテラス レストランで済ますことに。 PPRがある場...
プリペイドSIMカードを求めてコロールのダウンタウンへ! そして3軒目でSIMをゲット!! [2017年パラオ旅行記 その17]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の午後。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 パラオ滞在2日目の午後は、遅いランチのあと部屋でしばらくのんびりし、夕方からダウンタウンに出ることにした。 宿泊しているPPRのWi-F...
タイトルとURLをコピーしました