南伊豆町 弓ヶ浜海水浴場を散策! 伊豆半島最南端の海は波が高く輝き美しかった!! [2017年12月 南伊豆旅行記 その6]

広告


2017年12月の南伊豆旅行記、2日目の午前中。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年12月 南伊豆旅行記 目次

食事のあとしばらく部屋でのんびりしてから、海岸を散歩することにした。

弓ヶ浜海水浴場は宿の目の前だが、ぐるっと回る形になるので5分ほどかかる。

12月下旬の冬晴れの午前中、とても気持ちが良い時間だった。

南伊豆町 弓ヶ浜海水浴場を散策! 伊豆半島最南端の海は波が高く輝き美しかった!! [2017年12月 南伊豆旅行記 その6]

▲ やってきました、弓ヶ浜海水浴場。

旅館のスタッフの方は、「普段は全然波がなく穏やかなんですよ」と言っていたが、前日もこの日もかなり波が高く、白く泡立っていた。

でも風はそれほど強くなく、南伊豆の温かい太陽を感じながらの散歩となった。

 

▲ 弓ヶ浜、という名前のとおり、ぐっと入り江になっており、弓形の砂浜が続く。

その向こうはひたすら太平洋だ。

 

▲ 弓ヶ浜を一番奥から手前まで歩いてきた。

自宅がある鎌倉と比べると、砂が白くちょっと南国的だ。

 

▲ 夏は海水浴客で賑わうのだろうか。

ここまでかなり遠いので、夏場も静かな海のような気もする。

まとめ

静かながらも力強い弓ヶ浜の海。

キラキラと波が輝き美しかった。

一度夏にも来てみたいと思わせる、良い海だった。

南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊のチェックはこちらから!

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2017年12月 南伊豆旅行記 目次

伊豆をもっと知りたい人が読む本

伊豆に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします