日記

フリーで金沢満喫デー!昼も夜もお寿司を満喫した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年10月23日の日記。

無事講演会のお仕事も終わり、金沢で終日フリーの一日。

東京は台風一過の快晴となったようだが、金沢は残念ながら午後まで雨が残り、とても寒い一日となった。

僕の場合、フリーといってもブログを書いていればそれは仕事なので、結局一日働いていたような気もするが、楽しかったので良いのだ。

スポンサーリンク

フリーで金沢満喫デー!昼も夜もお寿司を満喫した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

雨の金沢を満喫!

▲ 金沢は台風21号の影響が強く残る一日だった。

昼前には雨は大分弱くなったが、時折強い雨がざーっと降り、夕方まで不安定なお天気が続いた。

あと、東京はかなり気温が上がっていたようだが、金沢は冷え込んで、冬のような陽気の一日だった。

 

▲ 金沢に来たらお寿司でしょう。

というわけで、昨日から海鮮しか食べていない気がする(笑)。

今日のランチは、今まで何度かチャレンジしては振られていた、近江町市場の「いきいき亭」へ。

台風の影響でお客さんが少なく、なんとランチタイムなのに行列なしで入店できた。

ラッキー。

 

▲ 海鮮丼の、ごはん抜き。

要はお刺身盛り合わせ状態。

いきいき亭の海鮮丼は、もともとごはんとネタはセパレート、別の器で重ねた状態で出てくる仕様。

なので、僕は二段重ねの上の段だけ食べたことになる。

 

▲ ランチのあとは、武蔵が辻の交差点近くにあるお気に入りのカフェでノマド仕事。

ずっと一人なので仕事が捗るし、ずっと内観しているので、いろいろ内省も進んで良い感じ。

一人旅の醍醐味ですね。

 

▲ そして夜は野々市市の太平寿しへ。

金沢駅から北陸本線で野々市駅に出ようと思ったら、なんと台風の影響で電車が間引き運転になっていて、僕が乗る予定の電車が運休になっていた。

慌ててタクシーを飛ばし、10分遅れで到着。

 

▲ 普段夜には糖質はまったく摂っていないが、金沢滞在中は特別。

悶絶フルコースを冷酒とともに堪能。

大満足。

 

▲ 大将のこの笑顔に会いに来るのです。

来年また来ます♪。

本日の一枚

Innocence、無垢

世の中が、とか、社会的に、とか、常識では、とか、そんなものは一切無視しよう。

一番大事なことを一番大事にすることを一番大事にする。

人生の主導権を他人に譲り渡してはいけない。

自分の人生を生き抜こう。

ボディメイクのログ

睡眠

▲ 金沢にて6時51分に起床。

就寝遅めは相変わらずだが、8時間弱眠れて良い感じ。

どんどん整えていこう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

体重77.7kg、体脂肪13.2%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 76.7kg 2017年体脂肪MIN: 13.2%

前日より0.3kg増えたが、旅の間は極端に増えなければOK。

せっかくの金沢の旅を楽しもう。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

プッシュアップ10回。

ランニング

▲ 金沢駅前1kmラン。

雨が止んだと思って出走したら、途端に土砂降りになってしまい、1kmでずぶ濡れに。

10月はここまで65km

今週の目標/実績:40km/1km

今週目標まで残り:あと39m

今月の目標/実績:170km/65km

今月目標まで残り:あと105m

今年の目標/実績:2,400/1,337km

今年目標まで残り:あと1,063km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

雨に閉じ込められていたためムーブが足りず。

旅の期間にムーブが足りないというのは、とても珍しいこと。

食事

▲ 朝食はホテルのブッフェ。

サラダバーのところに「珠洲の塩」を置いてくれてるのはありがたいのだが、そこまでしてくれるなら、良いオリーブオイルとワインビネガーかバルサミコくらいを置いて欲しい。

読書

読書時間: 26分。

やっと一冊読了できた。満足。

読了

タイトルとURLをコピーしました