日記

六本木のケバブ屋が2軒まとめて潰れたり リッツカールトン45Fでセッションしたり結婚パーティーに参加した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月30日の日記。

あっという間に9月も最終日。

9月も一ヶ月の印象は、引き篭もりとボディメイクだったなぁ。

10月もボディメイクの一ヶ月になりそうだけど、9月よりはもう少し人前に出ようかと思っている。

引き続き楽しんでいこう

スポンサーリンク

六本木のケバブ屋が2軒まとめて潰れたりリッツカールトン45Fでセッションしたり結婚パーティーに参加した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

奥さんの「ビリーフリセット カウンセリング講座」でご挨拶

▲ 奥さんのビリーフリセット カウンセリング講座のアドバンス2講がスタート。

普段僕はこの講座の週末は地方に出張してしまうので、受講生の皆さんとお会いする機会がなくて残念だった。

やっとご挨拶する機会ができて嬉しかった。

客引きが激しく鬱陶しかったケバブ屋が2軒まとめて潰れた

六本木の外苑東通りに3軒のケバブ屋があり、従業員が歩道に出て一日中客引きをしていて、激しく鬱陶しかった。

それが突然、3軒のうち2軒が潰れていてビックリ。

どうやらこういうことだったらしいが、あの客引きは正直非常に鬱陶しかったので、これでちょっとは街の風紀が良くなると思う。

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

リッツカールトンの45Fラウンジで個別セッション♪

自社スタジオを奥さんの講座で使っているため、個別セッションは外で。

どうせなら良いエネルギーの場所で、ということで、リッツカールトンの45Fラウンジでセッションさせていただいた。

とても気の良い場所で、セッションも充実したものになって良かった。

今後も希望者はここでセッションやろうかな。

周囲に人が多いので、ディープなセラピーセッションには向かないけど、コーチングやコンサルティングフェーズのセッションにはすごく良い。

六本木ヒルズで結婚パーティーに参加

夜はミッドタウンで、次の次の本の担当編集さんの結婚パーティーに参加させていただいた。

出版関係のイベントに参加するのはすごく久し振りで、ご無沙汰してしまっている大御所、先輩の皆さまにお会いできて嬉しかった。

吉田さんご結婚おめでとうございます!!

本日の一枚

▲No-Thingness、無

9月から10月への切り替えとなる週末は、本当に珍しく講座もセミナーもなく、セッションが一本入っているだけ

静かに自分の内面と向き合い、2017年締めの3ヶ月の走り方を感じましょう。

睡眠

▲ 六本木にて6時29分に起床。

8時間眠れたのだが、夜中に何回か起きていて、眠りが浅かった。

原因は掛け布団がそろそろ薄くて寒かったせい。

ここ数日「ちょっと寒いな」と思いながらも、眠いのでそのままにしてしまっていたのだ。

さっそく朝に布団を一枚追加。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重79.6kg、体脂肪16.1%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 79.4kg 2017年体脂肪MIN: 14.5%

前日1kg増えたが、ほとんどを戻して0.8kg減。

最低タイまであと0.2kgとなった。

今日は食事を自分でコントロールてきるので、明日最低クリアを目指す(そしてクリアできた)。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

軽くプッシュアップ5回のみ(トレーニング翌日のため)。

ランニング

ひさしぶりに六本木でちゃんと走った気がする。

5km昼ラン。

 

9月のランニングは130kmで無事終了。

今週の目標/実績:40km/32km

今週目標まで残り:あと8m

今月の目標/実績:170km/130km

今月目標まで残り:あと40km

今年の目標/実績:2,400/1,272km

今年目標まで残り:あと1,128km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

無事オールクリア。

食事

朝はいつもどおり。

昼は奥さんの講座のお弁当に便乗。

ごはんとカボチャとサツマイモのサラダは残した。

夜はパーティーごはんをほんのちょっと。

読書

読書時間:24分。

読中

この日のNo Second Life更新

六本木大量行動デー!小説を書きたくなったりソフトバンクショップで夫婦で仕事を始めたりした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月29日の日記。 今週末は4日連続で六本木滞在。 8月以降鎌倉滞在日が多く、旅も入ったりして、六本木にいる時間が短いので、4日を大切にしたいところ。 片づけたい案件が目白押し。 どんどん片づけていこう。
相談されたとき「アドバイス」「指導」よりもずっと大切なこと
あなたが誰かから悩みを相談されたとき、相談を受けるときに「アドバイス」「指導」よりもずっと大切なことがある。 僕、立花岳志はブロガーでもあるが、カウンセラー、そしてコンサルタントとしての仕事もしている。 カウンセラーやコンサルタントというの...

Facebookで反響が大きかった記事をブログに書き直しできて良かった。

ルーチン

まとめ

講座もセミナーもない週末。

爽やかな秋の陽気のなかのんびり活動できて嬉しい。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

iPhoneの習慣化アプリに32bit版が多くiOS 11にアップデートできていない件 [iPhone]
先週リリースされた、iPhoneやiPadなどの新OS、iOS 11。 普段なら速攻でアップデートして使ってみるのだが、今回はアップデートを見送ったまま。 アップデートしていない理由は、iOS 11では、32bitのアプリ、つまり長らくアッ...
「完全無欠コーヒー」始めてみました [ダイエットからボディメイクへ]
「完全無欠コーヒー」を飲んでみることにした。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら 完全無欠コーヒーというのは、ベストセラー書籍「シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事」(デイヴ・アスプリー氏著)で、著者が推...
最低体重を大幅更新したり 完全無欠コーヒーを始めたり 携帯のキャリアの変更が上手くできなかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月27日の日記。 充実の鎌倉引き篭もりデイズ。 膠着状態だった体重も大きく落ちて記録更新。 ちょっとコツを掴んできた気がする。
鎌倉から六本木に戻って打ち合わせしたり 夜は三週間ぶりのお寿司を楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月28日の日記。 今週の鎌倉滞在を終えて六本木に戻る一日。 帰宅後は打ち合わせがあったり、夜は三週間ぶりのお寿司を楽しんだり。 六本木に戻ると、いつも賑やかな日々になる。 今週も賑やかだ。
六本木大量行動デー!小説を書きたくなったりソフトバンクショップで夫婦で仕事を始めたりした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月29日の日記。 今週末は4日連続で六本木滞在。 8月以降鎌倉滞在日が多く、旅も入ったりして、六本木にいる時間が短いので、4日を大切にしたいところ。 片づけたい案件が目白押し。 どんどん片づけていこう。
タイトルとURLをコピーしました