レビュー&デザイン

良い形ができつつも課題も明確になった5月から 後半から引き篭もりモードに移行する6月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年5月/6月]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

月に一度の月次レビュー&デザイン。

個人的には、週次も大事だけど、一番大事なのがこの月次レビュー&デザイン。

一週間のことは、記憶に頼っても憶えていられることもあるが、一ヶ月だと無理。

だからこそ、しっかり振り返り、ビジョンを描くことが重要。

5月も大量行動はほぼ全部クリアできた。

いっぽうで、体重管理や休肝日など、まだまだ課題も多い。

6月からは逆算手帳を復活させ、対外行動をさらに減らして引き篭もろう。

スポンサーリンク

良い形ができつつも課題も明確になった5月から 後半から引き篭もりモードに移行する6月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年5月/6月]

全体像

2017年の行動規範の振り返り

2017年の僕の行動規範はこちら。

無敵のBeingで圧倒的ビジョンを描き、爆発的に行動する(圧倒的Doing)

前月 振り返り

5月はゴールデンウィークの鎌倉長期滞在からスタートしたが、その後は予定が超過密になった一ヶ月間だった。

途中で予定管理が上手いっていた去年は「ガントチャートダイアリー」を使いこなしていたことを思い出して急遽復活させた。

今年は逆算手帳で行動を管理していこう。

 

今月 デザイン

6月も二週目までは非常に予定が多い状況が続く。

ただ、三週目からは、逆算手帳の効果が出てきて、ぐっと予定が減っていく予定。

ここから引き篭もりモードで執筆、ランニング、ダイエット、休肝日を強化したい。

ライフスタイル(デュアルライフ・旅)

前月実績

鎌倉11泊、旅5泊で、六本木15泊、完全引き篭もりデー4日。

ゴールデンウィークの長期滞在のあとは、隔週にしか鎌倉に行けずちょっと残念。

5月から「完全引き篭もりデー」の計測もスタート。

どんどん増やしていこう。

今月デザイン

6月の予定はいまのところこんな感じ。

鎌倉11泊、旅10泊、六本木9泊、完全引き篭もりデー5日。

6月は旅が多めで、鎌倉泊が六本木泊を初めて上回る予定。

完全引き篭もりデーはまだまだ少ないが、5月より一日増やせる予定。

ブログ

前月 実績

PV

5月のブログのPVは、1月の84.5万、2月の69万、3月の64万59万からさらに減って54PVだった。

Googleがアルゴリズムの変更を行っているようで、その影響を大きく受けているみたい。

周囲のブロガーも影響を受けている人が多く、外的環境なので、気にせず淡々と良い記事を書いていこう。

記事数

5月も100記事書いて、これで3ヶ月連続の100記事更新。

ただ、書評やメッセージ記事など、書きたい記事が書けておらず、ここはやはり時間配分の問題。

引き篭もりを強化して、もっと良い記事を増やしていこう。

過去記事メンテ

過去記事メンテも3か月連続無傷の31連勝。

こちらもコツコツ続けていこう。

今月デザイン

記事数

6月も新規記事数の目標は100。

過去記事メンテ

過去記事メンテもすっかり軌道に乗ったので、引き続き毎日1記事更新していきたい。

睡眠

前月実績

▲ 就寝時刻が13分早くなり、睡眠時間が8分延びた。

どちらもとても良い傾向。

今月デザイン

 

6月は、あと8分早く寝て就寝を22時59分までにして、睡眠時間を7時間30分にしたい。

そうすると、起床は6時29分になる。

外食

前月実績

4月の外食回数は、昼が12回、夜が21回で合計31回。

旅が入ると外食が増えるが、やはり31回は多いな。

今月デザイン

現段階で予定されている外食は昼が10回、夜が18回で合計28回と、今月もかなり多め。

7月はぐっと減る予定なので、うまくコントロールしていこう。

ランニング

前月実績

前月よりさらに10km距離を伸ばした140kmの目標を無事クリア。

楽しく走れていて良い感じ。

今月デザイン

6月も10km伸ばしていよいよ150km走る。

Apple Watchアクティビティ

前月実績

5月も無事「完璧な一ヶ月」を奪還。

今月デザイン

今月もオールクリア狙っていこう。

 

体重・体脂肪

前月実績

体重:MAX: 87.3、Min: 85.2、平均: 86.2

体脂肪:MAX: 20.0、Min: 13.5、平均: 18.3

前月レビュー

前月よりもほんのちょっとの微減。

外食が多いとなかなか減らないね。

今月デザイン

ランニングの距離も伸びてきたので、そろそろ絞っていきたいところ。

読書

前月実績

難易度の高い「大地の心理学」を読んでいたので、それを含めて5冊読了は良い結果。

今月デザイン

今月も軽い本重い本取り混ぜていこう。

パーソナルトレーニング

前月実績

5月も週に1回のトレーニングをオールクリア。

今月デザイン

6月も週に1回のトレーニングを継続しよう。

休肝日

前月実績

▲ 休肝日も7月に引き篭もりモードになって復活かな。

今月デザイン

機が熟すのを待とう。

ルーチンオールクリア

前月実績

▲ ルーチンは一ヶ月死守できた!

今月デザイン

▲ 6月もコツコツと積み重ねていきましょう。

まとめ

6月も圧倒的に行動しよう!!

 

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

過去の公開月次レビュー&デザイン記事はこちら!

講座優先でアウトプットが減ってしまった2月から 反省を活かしブログの優先順位を上げることを宣言する予定ぎっしりな3月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年2月 - 2017年3月]
2017年2月の月次レビューと3月の月次デザイン。 1月は引き篭もりベースで鎌倉と六本木半々滞在もでき、ブログとランニングの大量アウトプットもできた一ヶ月だった。 2月も勢いをキープしたかったが、大学の授業、B塾、TLI講座、外部セミナーな...
超過密な中ルーチン全達成でき基盤が整った3月から 次のステージに進む新年度を迎えた4月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年3月 - 2017年4月]
2017年3月の月次レビューと4月の月次デザイン。 2月に講座などの忙しさに翻弄されアウトプットが減ってしまったことを反省し、管理業務、家事、そしてアウトプットの前倒しにチャレンジをスタート。 3月は見事にそれが結果に現れ、この過密スケジュ...
2ヶ月連続主要ルーチン全達成で基盤が整った4月から いよいよ質と量を追求する次のステージに入る5月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年4月/5月]
2017年4月の月次レビューと5月のデザイン。 2月の後半からスタートさせた大漁行動の追求。 2冊の本の執筆がスタートする前に、大量アウトプットのための筋力作りをしたかったわけだが、2か月連続で主要ルーチンの全達成ができた。 旅だろうが終日...
タイトルとURLをコピーしました