やきにく舎 太好了(たいはーら)すすきの店 〜 生ジンギスカンと直焼きローストビーフが美味かった!! [2017年6月 北海道旅行記 その7]

作家・ブロガー・カウンセラー 立花岳志からお知らせ(本文は下)

 

大人気!!プロが教える心とブログとブランディング塾次期募集中!!

 

年間1,000万PVブロガー、6冊の著作を持つ作家、そして心理カウンセラー、会社経営者と多面的に活動する立花岳志の大人気の連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)開催!!

 

東京・大阪・金沢にて3月より開講!楽しくブログを継続して人生を劇的に変えましょう!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾 東京・大阪・金沢で開催!! 個人の情報発信で人生を劇的に変えよう!!

大好評の立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)、次期開催が決定しました!!次回の開催は東京(平日・休日)、大阪、そして金沢です!レベル1は早くも9期、レベル2も4期の開催となります。皆さま、ぜひご参加ください!立花Be・ブログ・ブランディング塾 東...

 

12月16日(土)六本木ヒルズで大忘年会開催!

 

2017年を笑顔で〆て、無敵の2018年を迎えるためのツナゲル大忘年会を六本木ヒルズで開催します!

 

美しい六本木ヒルズのライトアップを眺めながら、みんなで2017年の最後を締めくくりましょう!!

 

12/16(土) ツナゲル大忘年会 2017 を 六本木ヒルズにて開催します!無敵の2018年を迎えよう!!

イベント開催のお知らせです!立花岳志と大塚彩子が経営するツナゲルの大忘年会を開催します!12/16(土)に六本木ヒルズです!皆さまぜひご参加ください!!12/16(土) ツナゲル大忘年会 2017 を 六本木ヒルズにて開催します!無敵の2018年を迎えよう!!さよなら2...

 

やきにく舎 太好了(たいはーら)すすきの店 〜 生ジンギスカンと直焼きローストビーフが美味かった!! [2017年6月 北海道旅行記 その7]

札幌のすすきのにある「やきにく舎 太好了(たいはーら)」というジンギスカンと焼肉のお店に行ってきた。

2017年北海道旅行記 1日目。

旅の一つ前の記事はこちら

メルキュールホテル札幌 〜 すすきの中心部にあるフランス資本のシックなホテル!オシャレな雰囲気が良かったぞ!! [2017年6月 北海道旅行記 その6]

札幌のすすきのにある「メルキュールホテル札幌」に宿泊したのでご紹介。2017年北海道旅行記 1日目。旅の一つ前の記事はこちら2017年6月北海道旅行記 目次今回の北海道の旅は、たまたま泊まるホテルが毎日変わることになった。チェックインとチェックアウトの手間が…

2017年6月北海道旅行記 目次

No Second Life

2016年 年間1,000万ページビューの、作家・プロフェッショナル ブロガー 立花岳志公式ブログです。人生は一度だけ。二度目の人生はない。だからこそ一度だけの人生をしっかり生きたい。

北海道の旅1日目の夜は、立花岳志ツナゲルサロンの初の札幌オフ会を開催した。

7名の方がご参加くださり、僕も入れて8名でワイワイと楽しい時間を過ごした。

で、会場は、東京在住のグルメなお友達が以前Facebookで推薦していたので、この「たいはーら」というお店にした。

さっそく紹介しよう。

スポンサード

やきにく舎 太好了(たいはーら)すすきの店 〜 生ジンギスカンと直焼きローストビーフが美味かった!! [2017年6月 北海道旅行記 その7]

▲ やってきました、「やきにく舎 太好了」。

なのだが、看板には「たいはーら」とひらがなしか書かれていない。

「太好了」を「たいはーら」と読める人はあまりいないと思う。

実際オフ会ご参加の人がお一人お店が分からなくて入口で困っていた。

 

▲ お店が狭くて満席で、どうやって我々が入るんだろうと思ったら、なんと通りの反対側のビルの2Fに個室というか別室があった。

通りの向かいに別室って凄いよね。

もちろん別室側は看板も出ていない。

 

▲ メニュー。

一品いっぴんが安いのだが、要は量が少なめとのこと。

 

▲ 別室なのでお店から運んでくる間にビールの泡は消滅した(笑)。

基本的に殺伐系で、あまりホスピタビリティとかは期待しない方が良い、荒っぽい接客。

 

▲ まずはサラダ。

旅行中は野菜が不足するのでがっつり食べる。

 

▲ まずは普通のジンギスカン。

これ美味かった。

やはり生のを食べると冷凍はもうイヤになるね。

 

▲ 続いては塩ジンギスカン。

 

▲ マトンのタタキ。

マトンのタタキというのは初めて食べた。

個人的には全然抵抗なく、むしろ美味しく感じた。

 

▲ ホルモン系も続々と。

 

▲ 牛さがり。

 

▲ 牛も美味しい。

 

▲ スープシリーズ。

 

▲ ローストビーフを注文したら、なんと塊肉が出てきて、それを我々が焼くというのでビックリ。

 

▲ トリトントロ。

ちょっと待て。トントロの「トン」は豚だから、「鳥トロ」が正しいのでは?

 

▲ 初めて見た、ラムのタン。

 

▲ 小夏パパさんがさすがの腕前で火を入れてくれて、カットはお店の人がやってくれた。

 

▲ サロンの皆さまと記念撮影。

みなさんご参加ありがとうございました!!

まとめ

コースもあって、5,500円くらい。

単品メニューと価格差を感じたのでコースにしなかったのだが、単品は一品の量が少ないので、お会計をしたら、結局一人5,500円くらいで笑った。

なるほどそういうことか。

美味しいジンギスカンでした!

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2017年6月北海道旅行記 目次

No Second Life

2016年 年間1,000万ページビューの、作家・プロフェッショナル ブロガー 立花岳志公式ブログです。人生は一度だけ。二度目の人生はない。だからこそ一度だけの人生をしっかり生きたい。

やきにく舎 太好了(たいはーら)すすきの店 お店情報

関連ランキング:焼肉 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)資生館小学校前駅

札幌・小樽をもっと知りたい人が読む本

北海道に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

札幌 場外市場 鮨の魚政 ― 朝のみ営業のお寿司屋さんが美味かった!! [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その7]

札幌寿司屋巡り第2弾は場外市場にある「鮨の魚政」に行ってきたのでご紹介。旅の一つ前の記事はこちら札幌朝ラン♪ — ホテルのカードキーを落として拾いに帰ったよ | No Second Life2014年6月札幌・小樽旅行記 目次2014年6月札幌・小樽旅行記 | No Second Lifeこのお…
Dpub 10 in 札幌 無事開催しました!最高に楽しかった!ありがとうございました!! #dpub10 [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その8]

10回目となるDpubを、北の大地札幌で開催しました!旅の一つ前の記事はこちら札幌 場外市場 鮨の魚政 ― 朝のみ営業のお寿司屋さんが美味かった!! | No Second Life2014年6月札幌・小樽旅行記 目次2014年6月札幌・小樽旅行記 | No Second LifeDpub 10 in 札幌 無事…
札幌と小樽を満喫! 大量行動しつつ旅を楽しみまくった一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その3]

旅4日目は札幌と小樽で活動。旅の一つ前の記事はこちら2017年6月北海道旅行記 目次普通の人の観光旅行と違うのは、仕事をし続けていることではないかな?旅を満喫しつつ、本の原稿書いて、ブログとメルマガも書いて、11km走ってと、大量行動中。僕はこういうライフス…
やっと晴れた北海道3日目! 小樽から札幌に移動して大量行動と最高のお店との出会いに悶絶した一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その4]

2017年6月の北海道の旅、早くも3日目。旅の一つ前の記事はこちら2017年6月北海道旅行記 目次初日から寒くて雨も降るあいにくの天気だったが、徐々に天候も回復して、3日目にしてようやく晴れ間が見えるようになった。この日は小樽から再び札幌に向かった。やっと晴れ…
鮨一(すしかず)〜 札幌 新川のオシャレ寿司店 地物中心のランチお任せコースが素晴らしかった!! [2017年6月 北海道旅行記 その5]

札幌の新川にある「鮨一(すしかず)というお寿司屋さんに行ってきた。2017年北海道旅行記 1日目。旅の一つ前の記事はこちら2017年6月北海道旅行記 目次2017年6月25日、大阪の出張先から直接全日空で新千歳入りした僕は、そのままランチを予約したお店に移動。「鮨一…
The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

大人気!!プロが教える心とブログとブランディング塾次期募集中!!

 

年間1,000万PVブロガー、6冊の著作を持つ作家、そして心理カウンセラー、会社経営者と多面的に活動する立花岳志の大人気の連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)開催!!

 

東京・大阪・金沢にて3月より開講!楽しくブログを継続して人生を劇的に変えましょう!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾 東京・大阪・金沢で開催!! 個人の情報発信で人生を劇的に変えよう!!

大好評の立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)、次期開催が決定しました!!次回の開催は東京(平日・休日)、大阪、そして金沢です!レベル1は早くも9期、レベル2も4期の開催となります。皆さま、ぜひご参加ください!立花Be・ブログ・ブランディング塾 東...

 

12月16日(土)六本木ヒルズで大忘年会開催!

 

2017年を笑顔で〆て、無敵の2018年を迎えるためのツナゲル大忘年会を六本木ヒルズで開催します!

 

美しい六本木ヒルズのライトアップを眺めながら、みんなで2017年の最後を締めくくりましょう!!

 

12/16(土) ツナゲル大忘年会 2017 を 六本木ヒルズにて開催します!無敵の2018年を迎えよう!!

イベント開催のお知らせです!立花岳志と大塚彩子が経営するツナゲルの大忘年会を開催します!12/16(土)に六本木ヒルズです!皆さまぜひご参加ください!!12/16(土) ツナゲル大忘年会 2017 を 六本木ヒルズにて開催します!無敵の2018年を迎えよう!!さよなら2...

 

カリスマ研修講師 湯ノ口弘二さんとのコラボ・ワークショップ開催!!

 

2018年1月16日(火)に、数多くの名経営者を輩出してきたカリスマビジネス研修講師、湯ノ口弘二さんと立花のコラボ・ワークショップを開催!

 

これからの時代のワークスタイル・イノベーションをテーマに、異なるフィールドからの視点で語る、双方向のトークセッションです!ぜひご参加ください!!

 

1/16(火)湯ノ口弘二 & 立花岳志 コラボ「最先端の働き方:ワークスタイルイノベーション」トークセッション開催します!!

イベント登壇のご案内です!2018年1月16日(火)に、コミュニケーションエナジー株式会社主催のイベントに登壇します。同社社長であり、CCL、CCL Excellent、マスタリートレーニングなど、同社主催の講座を主宰され、講師も勤められる、湯ノ口弘二さんと、立花のコラ...

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

 

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

 

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

 

参加者が400人を超え、ますます盛り上がっています!

 

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

 

サクッと短く朝にすぐ読める、読み切りタイプ。

 

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

 

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!



Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

 

*
*
* (公開されません)