海鮮酒蔵 二三一(ふみいち)訪問レポート 〜 札幌駅前で増毛町 直送の魚介類をいただける居酒屋で海鮮ランチ!! [札幌グルメ]

広告


札幌市の札幌駅前すぐのところにある「海鮮酒蔵 二三一(ふみいち)」という居酒屋さんにランチ訪問してきたのでご紹介。

この日は今回の旅最後の日。

このランチが旅の最後の食事となる。

この日は前日の僕のセミナーを受講してくれた方たちお二人との楽しく豊かな時間となった。

さっそく紹介しよう。

海鮮酒蔵 二三一(ふみいち)訪問レポート 〜 札幌駅前で増毛町 直送の魚介類をいただける居酒屋で海鮮ランチ!! [札幌グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、海鮮酒蔵 二三一(ふみいち)。

場所は前日セミナーを開催した「アスティ45」の地下一階。

凛とした垂れ幕が美しい。

 

▲ 平日ランチなので混雑を予想して11:30と早めの時間に来たのだが、すでに行列ができていた。

お店情報

店名 海鮮酒蔵 二三一 (フミイチ)
住所 北海道札幌市中央区北4条西5 アスティ45ビル B1F
電話番号 011-221-0231
定休日 日曜日・祝日
営業時間 11:30~15:00
17:00~22:30
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 50席
駐車場 なし
開店日 2015年6月22日
ウェブサイト 公式サイト

地図とアクセス

最新!1回目の訪問レポート 2018年11月

利用日と利用シーン

2018年11月26日(月)のランチタイムに3名で利用。

予約はなし。

メニュー

▲ ランチメニュー。

海鮮がたくさん。

お寿司もあったが、ここは寿司屋さんではないので止めておいた。

 

▲ どんぶり系のランチが多い中、刺身御膳が目に留まった。

僕はごはんは食べずに札幌最後の食事をお酒とともにいただきたいのだ。

当日の様子

▲ というわけで、ビールで乾杯(飲んでいたのは僕だけ)。

 

▲ そしてやってきました、刺身御膳のごはん抜き。

サラダ、煮物、茶わん蒸し、お味噌汁、お新香が付く。

 

▲ 正直このランチのお刺身は、「増毛町直送」の良さはあまり分からなかった。

ごく一般的な水準のお刺身という感じ。

 

▲ 冷酒も一杯いただいて満足。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

2,797円(税込)

この日のまとめ

ビジネス街のお店でランチタイムということで、正直それほど尖った感じがしなかった。

ただ、ネットを見ると結構高評価をしている人が多いので、真価は夜なのではないかと思う。

次回はぜひ夜に訪問したい。

札幌グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

更新履歴

2018年12月5日 コンテンツを公開しました。

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします