北海道グルメ情報

海鮮酒蔵 二三一(ふみいち)訪問レポート 〜 札幌駅前で増毛町 直送の魚介類をいただける居酒屋で海鮮ランチ!! [札幌グルメ]

北海道グルメ情報
スポンサーリンク

札幌市の札幌駅前すぐのところにある「海鮮酒蔵 二三一(ふみいち)」という居酒屋さんにランチ訪問してきたのでご紹介。

この日は今回の旅最後の日。

このランチが旅の最後の食事となる。

この日は前日の僕のセミナーを受講してくれた方たちお二人との楽しく豊かな時間となった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

海鮮酒蔵 二三一(ふみいち)訪問レポート 〜 札幌駅前で増毛町 直送の魚介類をいただける居酒屋で海鮮ランチ!! [札幌グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、海鮮酒蔵 二三一(ふみいち)。

場所は前日セミナーを開催した「アスティ45」の地下一階。

凛とした垂れ幕が美しい。

 

▲ 平日ランチなので混雑を予想して11:30と早めの時間に来たのだが、すでに行列ができていた。

お店情報

店名 海鮮酒蔵 二三一 (フミイチ)
住所 北海道札幌市中央区北4条西5 アスティ45ビル B1F
電話番号 011-221-0231
定休日 日曜日・祝日
営業時間 11:30~15:00
17:00~22:30
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 50席
駐車場 なし
開店日 2015年6月22日
ウェブサイト 公式サイト

地図とアクセス

最新!1回目の訪問レポート 2018年11月

利用日と利用シーン

2018年11月26日(月)のランチタイムに3名で利用。

予約はなし。

メニュー

▲ ランチメニュー。

海鮮がたくさん。

お寿司もあったが、ここは寿司屋さんではないので止めておいた。

 

▲ どんぶり系のランチが多い中、刺身御膳が目に留まった。

僕はごはんは食べずに札幌最後の食事をお酒とともにいただきたいのだ。

当日の様子

▲ というわけで、ビールで乾杯(飲んでいたのは僕だけ)。

 

▲ そしてやってきました、刺身御膳のごはん抜き。

サラダ、煮物、茶わん蒸し、お味噌汁、お新香が付く。

 

▲ 正直このランチのお刺身は、「増毛町直送」の良さはあまり分からなかった。

ごく一般的な水準のお刺身という感じ。

 

▲ 冷酒も一杯いただいて満足。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

2,797円(税込)

この日のまとめ

ビジネス街のお店でランチタイムということで、正直それほど尖った感じがしなかった。

ただ、ネットを見ると結構高評価をしている人が多いので、真価は夜なのではないかと思う。

次回はぜひ夜に訪問したい。

札幌グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

丸海屋 離(まるうみや はなれ)〜 札幌駅近くの海鮮居酒屋は店内が近未来的オシャレ空間だった!! [札幌グルメ]
札幌市の札幌駅近くにある居酒屋「丸海屋 離(まるうみや はなれ)」に行ってきたのでご紹介。 この日は僕の札幌「月間100万PVブログの作り方セミナー」だった。 地元の参加者の方に懇親会のお店選びをお願いして、連れてきてもらったのがこちらのお...
とれたて根室港 〜 札幌駅近くの海鮮居酒屋はリーズナブルだけど美味かった!! [札幌グルメ]
札幌駅近くにある居酒屋「とれたて根室港」に行ってきたのでご紹介。 この日開催された札幌セミナーの懇親会として利用。 リーズナブルな居酒屋さんだったが、料理はどれも抜群に美味しかった。 写真だけ先にアップして、後日整えて完成させるスタイルを実...
札幌 すすきの 居酒屋 くさち — リーズナブルで美味しいハートフル居酒屋! [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その4]
札幌で美味しいものを食べる。今回の旅の大きなテーマだ。 旅の一つ前の記事はこちら リッチモンドホテル 札幌大通 — すすきの至近で便利 でっかいライティングデスクが超高ポイント!! | No Second Life 2014年6月札幌・小樽...
ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます。訪問レポート 〜 札幌すすきの 国産サフォーク種のラム肉が柔らかくて絶品だった!! [札幌グルメ]
札幌のすすきのにあるジンギスカンのお店「ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます。」に行ってきたのでご紹介。 このお店は以前たまたま前を通りかかって入店して気に入り、今回で3回目の訪問。 以前は札幌滞在中は寿司ばかり食べていたが、最近はスープ...
すし屋のさい藤 〜 札幌すすきのど真ん中 創業18年老舗寿司店のお任せコースが素晴らしかった!! [2017年6月 北海道旅行記 その17]
札幌はすすきののど真ん中、交差点すぐのところにある「すし屋のさい藤」に行ってきた。 2017年6月の北海道の旅、3日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 札幌に戻ってきてのランチは、すすきの交差点からすぐの「すし...

更新履歴

2018年12月5日 コンテンツを公開しました。

タイトルとURLをコピーしました