味の華龍 〜 札幌ラーメン横丁の老舗店で〆のみそコーンラーメンが美味かった!! [2017年6月 北海道旅行記 その8]

広告


札幌のすすきのの、ラーメン横丁にある、「味の華龍」というラーメン屋さんをご紹介。

2017年北海道旅行記 1日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年6月北海道旅行記 目次

北海道の旅1日目の夜。

ツナゲルサロンのオフ会が終わり、5人で軽く二次会で飲んで解散。

一旦はホテルに戻りかけたが、やはりせっかく札幌に来たのだから、ラーメンを食べずに終わるわけには行かない、と思い直し、何軒かラーメン屋さんを回る。

行列していたり、お店がなくなっていたりして目当てのお店が定まらず、入ったのがこちら、「味の華龍」。

昭和40年創業だそうだから、もう50年以上の老舗だ。

さっそく紹介しよう。

味の華龍 〜 札幌ラーメン横丁の老舗店で〆のみそコーンラーメンが美味かった!! [2017年6月 北海道旅行記 その8]

▲ やってきました、ラーメン横丁。

前回までこんな派手な看板ついていなかった気がする。

新しくなったのかな。

 

▲ 今回は事前に調べていなかったので、パッと直観でこちら「味の華龍」へ。

 

▲ 去年は欲張ってビールやら餃子やら頼んで大変なことになったので、今回は大人しくラーメンだけに。

コーンらーめんの味噌に味玉をトッピング。

 

▲ やってきました、味噌コーンらーめん味玉トッピング。

 

▲ シンプルで優しいスープ。

 

▲ 麺は札幌名物の西山製麺の玉子麺。

これが美味いんだな。

 

▲ チャーシューはしっとりした柔らかいチャーシューで、これも美味しかった。

まとめ

奇をてらわない、老舗らしいオーソドックスな味噌ラーメンだったが、とても美味しかった。

ただ、思ったより量が多く、ジンギスカンをおなかいっぱい食べた後、やはりおなかいっぱいで大変なことになった。

ラーメンは食べたいが、なかなかタイミングが難しいね。

でも美味かった。オススメです!

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2017年6月北海道旅行記 目次

味の華龍 お店情報

関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

札幌・小樽をもっと知りたい人が読む本

北海道に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします