北海道グルメ情報

ブリティッシュパブ ダーウィン 日本生命札幌ビル店 訪問レポート 〜 昼から飲めるパブのカウンターで赤ワインを一杯!! [札幌グルメ]

北海道グルメ情報
スポンサーリンク

札幌市中心部、日本生命札幌ビルの地下1Fにある「ブリティッシュパブ ダーウィン 日本生命札幌ビル店」というお店に行ってきたのでご紹介。

この日は同じビルにある「松尾ジンギスカン 札幌駅前店」でランチをいただき、店を出た。

ちょっと一杯飲みつつブログでも書こうかということで、すぐ近くにあったこのお店に入店。

全面喫煙可だったので、カウンターもちょっと煙かったが、くつろぐことができて良かった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ブリティッシュパブ ダーウィン 日本生命札幌ビル店 訪問レポート 〜 昼から飲めるパブのカウンターで赤ワインを一杯!! [札幌グルメ]

お店の外観

▲ 雪国のクリスマスツリーはなんとなく迫力が違う気がする。

 

▲ そしてこちらがブリティッシュパブ ダーウィン 日本生命札幌ビル店。

どうやら本店が市内の別の場所にあり、ここが支店のようだ。

お店情報

店名 ブリティッシュパブ ダーウィン 日本生命札幌ビル店
住所 北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビル B1F
電話番号 011-252-6060
定休日 無休
営業時間 11:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
たばこ 全面喫煙可
席数 42席
駐車場 なし
開店日 2012年11月21日
ウェブサイト 公式サイト

地図とアクセス

最新!1回目の訪問レポート 2018年11月

利用日と利用シーン

2018年11月24日(土)の昼過ぎに1名で利用。

当日の様子

▲ カウンターでグラスの赤ワインを一杯。

お店では500円のワンコインランチをやっていて、この日はカレーだった。

昼飲みしている人と、ランチ目的の人が半々くらいだが、休日ということもあって、混雑はしていなかった。

全面喫煙可でカウンターなので、隣の人がスモーカーだったので、ちょっと煙かった。

スタッフの対応

丁寧に対応していただき感謝。

お会計

1,200円(税込)

この日のまとめ

ちょっと油断していて、メニューや店内の写真を全然撮っていなかった。残念。

便利な場所にあるのと、昼飲みできる場所を知っておくと便利なので、次回また利用しよう。

札幌グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

松尾ジンギスカン 札幌駅前店 訪問レポート 〜 タレに漬け込んだ「味付きジンギスカン」のお店!すき焼き風ジンギスカンランチ!! [札幌グルメ]
札幌にある「松尾ジンギスカン 札幌駅前店」に行ってきたのでご紹介。 独立後5回目となる札幌訪問となった今回の食のテーマは、「寿司以外も積極的に食べる」こと。 札幌に着いた日以外は、原則ランチは寿司にせず、他のグルメを楽しんだ。 この日はどう...
ミルク村 SAPPORO本店 訪問レポート 〜 札幌 すすきの シメパフェの原点!1,500円のソフトクリーム専門店が凄かった!! [札幌]
札幌はすすきのにある「ミルク村 SAPPORO本店」というソフトクリーム専門店に行ってきた。 この日僕は17時から「すし宮川」でお寿司をいただき(絶品!)、その後すすきのに移動して「パーラー ペンギン堂」でシメパフェとワインを楽しんだ。 お...
パーラー ペンギン堂 訪問レポート 〜 札幌すすきの「シメパフェ」の店はオシャレで温かかく、パフェは美味かった!! [札幌グルメ]
札幌のすすきの中心部にある「シメパフェ」の店、「パーラー ペンギン堂」に行ってきたのでご紹介。 食事や飲み会のあとの「〆」にパフェを食べる、「シメパフェ」という文化が札幌にあると去年聞いた。 前回は来る機会がなかったので、今回はぜひシメパフ...
ブルックリンパーラー札幌 訪問レポート 〜 北海道庁近くの開放的ダイナーで昼ワインを楽しむ! [札幌グルメ]
札幌市中心部、北海道庁のすぐ近くにある、「ブルックリンパーラー 札幌」というダイナーを利用したのでご紹介。 この日近所でランチを終えた僕は、昼ワインでも楽しみつつブログでも書こうとお店を探しながら、ぶらぶら散歩した。 この日はアプリは使わず...
奥芝商店 駅前 創成寺 訪問レポート 〜 札幌駅前の大人気スープカレー店!カレーも肉もめちゃ美味で感激!! [札幌グルメ]
札幌駅近くにある「奥芝商店 駅前 創成寺」というスープカレーのお店に行ってきたのでご紹介。 札幌にちょくちょく来るようになったが、まだスープカレーのお店は一箇所しか行ったことがない。 せっかくなので、毎回一箇所ずつ開拓していくことにした。 ...

更新履歴

2018年12月2日 コンテンツを公開しました。

 

タイトルとURLをコピーしました