小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO)本店 〜 小樽名物ドゥーブルフロマージュが久し振りで美味しかった!! [小樽グルメ]

広告

北海道小樽市にある洋菓子店「小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO)本店」に行ってきたのでご紹介。

僕がルタオの存在を知ったのは2005年前後にテレビの番組を通じてだった。

当時サラリーマンだった僕にとっては、小樽は遠く、憧れの地だったが、その翌年に実際に小樽に行き、ドゥーブルフロマージュを食べることができた。

その後独立してライフスタイルも変わり、あまり甘いものを食べなくなって久しい。

が、今回はぜひルタオを訪れてひさしぶりのドゥーブルフロマージュを食べようと決めていた。

小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO)本店 〜 小樽名物ドゥーブルフロマージュが久し振りで美味しかった!! [小樽グルメ]

利用日と利用シーン

2016年9月26日の午後、一人で訪問。

当日の様子

小樽洋菓子舗ルタオ 本店 お店情報

関連ランキング:ケーキ | 南小樽駅

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら