レビュー&デザイン

関西旅行から鎌倉長期滞在に入った17週から鎌倉を味わい尽くして六本木に戻る18週へ [公開週次レビュー&デザイン 2017年 17/18週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年の第17週のレビューと第18週のデザイン。

もう4月までが終わり、2017年も1/3が終わったことになる。

楽しく快調に過ごしているが、それでも一年が過ぎるのが本当に早い。

4月から5月への切り替えを楽しんでいこう。

スポンサーリンク

関西旅行から鎌倉長期滞在に入った17週から鎌倉を味わい尽くして六本木に戻る18週へ [公開週次レビュー&デザイン 2017年 17/18週]TOPICS

前週 レビュー

2017年第17週の振り返り。

関西旅行を楽しみ、一泊だけ六本木に滞在して翌日からは鎌倉へ。

前半ずっと寝不足と夜更し、外食続きで身体にダメージがあったが、後半緩めることができて満足。

月:大阪から京都に移動。京都で「立花岳志ツナゲルサロン」のランチ会。夜も京都で会食。京都泊。

火:京都から六本木に戻り、六本木泊。

水:六本木でパーソナルトレーニングのあと鎌倉へ。あけみちゃんと打ち合わせのあと会食。

木:鎌倉引き篭もり。奥さんが八ケ岳に出発。三食自炊。

金:鎌倉引き篭もり。葉山までドライブ。夜に奥さんが八ケ岳から戻る。三食自炊。

土:鎌倉引き篭もり。三食自炊。

日:鎌倉引き篭もり。三食自炊。

木曜日からは判で押したようなシンプルで単調な日々だが、その分アウトプットは冴えてきた感じ。

今週 デザイン

今週は土曜日までずっと鎌倉滞在。

土曜日に六本木に戻り、奥さんのレコーディングがあり、日曜日はB塾という流れ。

しっかり引き篭もり、アウトプットをさらに進めていこう。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:2回

合計4回(4/14)

前週の外食は4回。

これぐらいの頻度だと身体が楽。

外食の管理は週単位だと難しいので、月単位で管理しようと思う。

5月もかなり外食が入ってしまっているので、6月以降減らしていこう。

今週デザイン

今週はいまのところ確定している外食は4回(昼1、夜3)。

これぐらいで収まっていると体調も良いし、早寝早起きで頭も冴える。

休肝日

前週 レビュー

▲ 休肝日はここのところ上手くコントロールできていない。

仕事を猛然とこなし、終わったらホッと1杯、という構図がご褒美になっていると難しいね。

今週 デザイン

何か上手い手を考えよう。

使ってるアプリ

ブログ更新

前週 レビュー

目標:24記事

実績:26記事

24記事目標を上回り、26記事書けた。

旅の間も3記事更新をキープできたのは嬉しいね。

今週 デザイン

目標:23記事

5月も月間100記事を目標に書いていきます。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:7記事

実績:7記事

こちらもオールクリア。

デザイン

目標:7記事

今週もしっかりこなそう。

ランニング

前週レビュー

目標31km

実績31km

ぴったり31km走って月次の目標も達成。

今週デザイン

目標:32km

5月の目標140kmから割った数値がこれ。

4月より1日多いこともあって、週は1km増えただけなのが意外。

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:2冊読了

かなりペースアップしてきていい感じ。

週の後半は1時間くらいずつ読めている。

今週デザイン

目標:2冊読了

引き篭もり中にどんどん本を読み、どんどん書評も書いていこう。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

前半の寝不足を後半補いまくった感じで7時間30分は上出来。

 

▲ 4月トータルの結果。

睡眠時間の7時間15分は悪くないが、就寝時刻が23:20は過去で一番遅い。

夜更しを減らして早寝早起きを徹底させていこう。

======

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

12月は就寝が23:04、起床が6:13、睡眠時間が7時間09分。

1月は就寝が23:11、起床が6:37、睡眠時間が7時間26分。

2月は就寝が22:59、起床が6:12、睡眠時間が7時間13分。

3月は就寝が23:09、起床が6:14、睡眠時間が7時間06分。

4月は就寝が23:20、起床が6:34、睡眠時間が7時間15分。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

▲ 体重・体脂肪も高止まり中。

旅から戻っても、まだ食生活が軽く乱れている感。

整えよう。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

Apple Watchアクティビティ

▲ 全アクティビティとワークアウト、そしてムーブ連続記録と完璧な1か月バッジをもらった。

大漁だ。

ルーチン

▲ そしてルーチンも18連勝。

旅行の間も途切れずオールクリアできたのが大きいね。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

ここから数か月かけて、外食の回数を半分くらいに減らしていきたい。

旅も入ってくるので、計画的に行動しないと達成できないね。

外食が減ると体重も減るので、パーソナルトレーニングの効果も大きくなるはず。

月次にも書くが、体重の目標値を設定してチャレンジしてみようと思う。

頑張ろう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

10期TLI・外部講演・大阪B塾・交流会と超濃密だった12週からあっという間に3月〆の13週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 12/13週]
2017年の第12週のレビューと第13週のデザイン。 7日間で6回登壇という過密スケジュール。 毎日アドレナリン出っぱなしな日々。 分刻みのスケジュールの中、ルーチン全達成をキープできた。 ここからは、少しずつ余裕を持ちつつ、今度は書籍の執...
風邪発熱でダメージ受けたがやり切った13週から大規模セミナーが週末控える14週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 13/14週]
2017年の第13週のレビューと第14週のデザイン。 前週よりちょっと楽なスケジュールだな、と思った瞬間に、1年半ぶりの風邪をひいてしまった。 でもスポーツクラブを欠席した以外はすべて予定通りこなせたのが良かった。 ただ、まだ完調ではないの...
5連続会食から150名セミナーで〆た過密な14週から大学最終週とTLIが控える15週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 14/15週]
2017年の第14週のレビューと第15週のデザイン。 前週の風邪が、過密スケジュールのせいもあってなかなか完治せず、パフォーマンスが上がり切らないもどかしさ。 そんななか、こつこつルーチンもクリアしつつ、過密デイズをなんとか乗り切った。 1...
大学とコーチングを終了させTLIで盛り上がった15週から大阪B塾から関西への旅が控える16週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 15/16週]
2017年の第15週のレビューと第16週のデザイン。 鎌倉に5日滞在できてちょっとゆったりできた15週だが、後半外食が続きちょっと胃腸が疲れ気味。 家事の前倒しが上手くできなかった関係で、冷蔵庫が空になってしまったのが原因。 スーパーに行く...
鎌倉・東京から関西へ!大阪B塾も盛り上がった16週から関西を旅して鎌倉長期引き篭もりに入る17週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 16/17週]
2017年の第16週のレビューと第17週のデザイン。 16週は鎌倉2泊、六本木2泊、そして大阪2泊、京都1泊というスケジュールだった。 旅の前から夜の会食が続き、夜更し寝不足モードになっているが、楽しく過ごしている。 そして17週は関西の旅...
タイトルとURLをコピーしました