東京都港区グルメ情報

【閉店】六本木 串カツ ぼっちゃん 〜 芋洗坂の関西風串揚げ屋さんは「ソース二度付け禁止」の本格派!安くて美味いよ!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の芋洗坂の途中にある、「六本木 串カツ ぼっちゃん」に行ってきたのでご紹介。

六本木という場所は本当にどんな料理屋さんもある。

先日友達がFacebookで大阪に行って串カツを食べている写真を上げていた。

それを見て僕も関西風の串カツが食べたくなり、検索したら、結構たくさん串揚げ屋さんが出てきた。

その中から選んで行ってみたのがこちら、串カツぼっちゃんだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

六本木 串カツ ぼっちゃん 〜 芋洗坂の関西風串揚げ屋さんは「ソース二度付け禁止」の本格派!安くて美味いよ!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、六本木 串カツ ぼっちゃん。

同じビルの1Fには僕が大好きなワインビストロ「RRR」が入っていた。

このビルかぁ。

RRRのレビュー記事はこちら。

 

▲ このキャラが「ぼっちゃん」なんだろうか。

 

▲ 全般的にこてこてな雰囲気を醸し出していて好きだ。

 

▲ 入口の写真を撮ろうとして、店員さんと目が合う(笑)。

 

▲ 関西にはあまりホッピーはないわけだけど、ここは東京なのでホッピーで乾杯。

 

▲ ちゃんと「ソース二度付け厳禁!」と書かれている。

 

▲ ポテトサラダ。

ポテトの質感が残っていて美味いよ。

 

▲ もやしナムル。

 

▲ 炙り〆サバ。

しっかり〆てある強いサバ。

 

▲ そして串カツ第一弾が到着〜。

お寿司と違って串カツは中身が何なのか分からないので、個別には紹介しない。

 

▲ 関西串カツ屋さんのソースって、さっぱりしてて美味しいよね。

 

▲ きゅうりのタタキ。

 

▲ 店内はこんな感じ。なぜか夜に笑点の録画?が流れていた。

 

▲ 串カツ第2弾。どれも美味しい。

 

▲ 冷しトマト。

 

▲ 串カツ第3弾、一番手前のタルタルが乗っているのはチキン南蛮の串カツ。

 

▲ 奥さんが頼んだデザートのアイス。

まとめ

気取らない関西風串カツ屋さん。

どれも美味しくて大満足。

近所にこういうお店を知っていると、便利だよね。

六本木串カツ ぼっちゃん、気に入りました!オススメ!!

六本木 串カツ ぼっちゃん お店情報

関連ランキング:串揚げ | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました