神奈川グルメ情報

【移転】らーめん春友流 — 横浜 戸部の日本一美味いラーメン屋は奈良市へ移転のため8/23で閉店!食べたい人は急げ!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

らーめん春友流のご紹介。

もう何回も紹介しているが、今回は一つの区切りとして、気合いを入れて紹介したい。

今までの春友流の紹介記事はこちらをご覧ください。

 

春友流は2015年8月23日をもっていまの横浜 戸部のお店を閉店し、奈良県奈良市に移転することになった。

横浜から奈良へは通うことはできないので、春ちゃん一家は全員奈良市へと引っ越しをするわけだ。

その辺り詳しくは、店主でブロガーの春ちゃんのこちらの記事を参照していただきたい。

 

記事では詳細には触れられていないが、僕は春ちゃんから直接移転の理由を聞いた。

非常に積極的で、戦略的な移転なのだ。

だから、祝福して送り出そうと思っている。

それでもやっぱり感慨無量である。

らーめんを一杯食べるためだけのために、往復2時間以上、2,000円以上の交通費を使ってでも、それでも行きたいお店だった。

遠いので、しょっちゅう通うことはできなかったが、いつも応援してきた。

移転先の奈良は、横浜に行くよりもうちょっと難易度が高くなるが、日本は狭い。

これからもちょくちょく顔を出したいと思う。

では、いまの横浜本店としては、最後の春友流のご紹介。

いってみよう。

スポンサーリンク

らーめん春友流 — 横浜 戸部の日本一美味いラーメン屋は奈良市へ移転のため8/23で閉店!食べたい人は急げ!!

150815-06 - 1

▲ やってきました、京浜急行の戸部駅。

この駅には他に何も用事はない。

毎回、春友流に来るためにやってきて、ラーメンを食べ終えると帰る。

 

150815-06 - 2

▲ やってきました、らーめん春友流。

大きく閉店と移転の張り紙がしてある。

移転先は奈良駅からでも徒歩12〜13分、近鉄の新大宮駅からだと徒歩4〜5分とのこと。

 

150815-06 - 3

▲ この日は茅ヶ崎で仲間と遊んでいて、そのままみんなと一緒にやってきたのでテーブル席。

オープンして最初に来た日が昨日のようだ。

 

150815-06 - 4

▲ 一人で来るときはランチが多く、なかなかエーデルピルスが飲めないのだが、今日はありつけた。

このビールは繊細で、でもしっかり苦くて、爽やかで、本当に美味い。

 

150815-06 - 5

▲ まずは餃子とともにエーデルピルスを楽しむ。

 

150815-06 - 6

▲ 金曜日の午後3時過ぎという中途半端な時間だったが、飲んでるお客さんもいたし、一人ラーメン食べにくるお客さんもいて、結構賑やか。

 

150815-06 - 7

▲ もうちょっと飲もうということで、今度は、なかなか本州では飲めない、札幌クラシック。

これも美味しいよねぇ。

 

150815-06 - 8

▲ そしていよいよらーめんを注文。

ちょっと迷ったが、やはり一旦の区切りとして、オープン当初からの元祖醤油ラーメンにすることにした。

気合いを入れて全部入り。

春友流といえば、やはりこのこっさり醤油とネギワレでしょう。

 

150815-06 - 9

▲ そして忘れてはならないのが、西山製麺の玉子麺。

 

150815-06 - 10

▲ 僕のFacebookの投稿を見て、近所にいた某フォトグラファーも駆けつけてくれ合流。

 

150815-06 - 11

▲ 店主春ちゃんを交え、みんなで集合写真。

春ちゃん、奈良に向けて頑張って!

 

まとめ

らーめん春友流のらーめんは、個人的には日本一美味しいらーめんだと思っている。

友達がやっているからとか、そういうのを抜きにして、圧倒的に美味い。

だから、関西の皆さんがすごく羨ましい。

次回から関西出張のときに行くべきお店が、また一つ増えてしまった。

次回は奈良で春友流を食べるのが、今からとっても楽しみ。

横浜店は8/23までの営業なので、行きたい方は急いでいきましょう!!

春友流、オススメです!!

 

らーめん春友流(横浜の現店舗 8/23まで) お店情報

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

 

横浜のラーメンについてもっと知りたい人が読む本

 

全国の美味しいラーメン情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました