神奈川グルメ情報

【奈良県に移転】らーめん春友流 — 汁味卵麺(しるあじたまごめん) 本日スタートの新メニューを喰らった!なまら美味かった!! [横浜グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

ここ一週間ぐらい、ずっとラーメンが食べたかった。しかも、食べたいラーメンのイメージが固定されていた。横浜の「らーめん春友流」のラーメンが食べたいのだ。

150222-03-01

春友流のことは今まで3回記事に書いているが、今回も書く。

好きなお店のことは何度でも書くのだ。それが立花流(笑)。

過去のエントリーはこちら。

 

らーめん春友流! — 行った!食った!感動した!! 麺もスープもチャーシューも味玉も全部美味かった!! | No Second Life

 

らーめん春友流 — やっぱり美味い無化調ラーメンを Dpub 参加メンバーで堪能したぞ! #dpub9 | No Second Life

 

らーめん春友流 — 味噌ラーメン全部のせ! 札幌の欲求不満を横浜で解消!美味い!! | No Second Life

 

久し振りに予定が何もない日曜日。東京マラソンに出るために予定をブロックしていたのだが、欠場となったので、暇だ。

ならばお昼ごはんに、ラーメンを一杯食べるためだけに横浜まで行こう、ということで、京急に乗ってやってきました、戸部駅。

午前中にFacebookを見ていたら、ちょうど今日から新商品が販売開始となると、店主の春ちゃんが書き込んでいた。

これは楽しみ。さっそく試してみようと意気込んで出かけた。

さっそく紹介しよう。

らーめん春友流 — 汁味卵麺(しるあじたまごめん) 本日スタートの新メニューを喰らった!なまら美味かった!! [横浜グルメ]

150222-03-02

やってきました、らーめん春友流。

オレンジ色の垂れ幕が目立つ。SNSではこの状態になったのを何回か見たけれど、実際目にするのは初めて。

 

150222-03-03

店に入ったら、春ちゃんに「タチさんマラソンどうしたんすか??」と驚かれる。そうなんだよなー本当ならせっせと走っている時間なのだ。

気を取り直して新メニュー、「汁味卵麺」を注文。

トッピングにコーンを追加してもらった。

 

150222-03-04

壁には村井ちゃんことマックスむらいとまおちゃんのサインが!!

 

150222-03-05

やってきました!汁味卵麺、コーントッピング!

前回はみそラーメンを食べたので、醤油は久し振り。

 

150222-03-06

ご覧のとおり、汁はかなり少なめで、その分濃厚。

でもしょっぱくないのが嬉しい。

 

150222-03-07

卵麺の風味を味わうため、固めの茹で上がり。シコシコした麺に濃厚なスープが良く絡みいい感じ。

タマネギの刻みがすごく合うのと、個人的にはコーンのトッピングも大正解。

美味い美味い!これは美味い!

 

150222-03-08

通常の醤油ラーメンには入らないひき肉と、追加注文したコーン。

このひき肉がさり気なくいい味を出している。

 

150222-03-09

味玉はかなりのレア感で素敵。茹で加減が大変そうだ。

あっという間に完食。

いやーこれは美味かった。

濃厚で麺もインパクトがあってオススメ。

 

まとめ

150222-03-10

店主の春ちゃんと久々のツーショット。

そういえば、春ちゃんとは去年の秋に飲む約束をしていたのに、僕が当日風邪を引いて発熱してしまい、参加できなかったのだった。

元気そうで何より。そしていつもながら美味しいラーメンをありがとう!

いろいろなメニューを試してたいので、もうちょっと訪問頻度を上げなければ。

春友流の新メニュー、「汁味卵麺」、オススメです!

 

 

 

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅      

立花岳志お知らせコーナー

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。 自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。 4月30日までモニター価格、90分12,000円(半額)で対応中です! 立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life    

セミナー・イベント

3/14(土)〜3/15(日)の週末に三浦海岸でブログ合宿セミナー開催します! 楽しくブログを書きまくり、ブログについて学びまくりましょう! 3/14〜15の週末に 「第3回No Second Life ブログ合宿セミナー in 三浦」 開催します! 天然温泉つき全室オーシャンビューのリゾートホテルでブログを書きまくり、ブログについて語りまくろう!! | No Second Life   ラーメンウォーカームック ラーメンWalker神奈川2015 61805-91 KADOKAWA/角川マガジンズ 2014-10-03 売り上げランキング : 112115

 

by ヨメレバ   

 

 

 

 

 

      ラーメンウォーカームック ラーメンWalker神奈川2015 61805-91 KADOKAWA/角川マガジンズ 2014-10-03 売り上げランキング : 112115

 

by ヨメレバ   

 

 

 

 

 

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました