イベント日常

「築地朝食会」に著者として参加させていただきました!!

イベント
スポンサーリンク

ベストセラー作家の美崎栄一郎さんが主宰される「築地朝食会」に参加してきました!

 

築地朝食会は、美崎栄一郎さんが主宰される朝食会です。

特徴は、毎回築地のお寿司屋さんで開催されること。そしてビジネス書の著者の方がゲストとして招待されていて、お話しをする機会があること。

そして面白いのが、ゲストである著者が、一定時間ごとに各テーブルを周回していく、「回転著者」形式であること。

回転著者なので、参加者の方全員がゲストと話をする時間を持てるわけです。

 

 

今まで2〜3回一般参加者として参加させてもらっていたのですが、今回は何と著者としてご招待いただきました。

こんな日が来るとは夢にも思わなかった。何か不思議な気分です。

 

 

会場は築地市場のすぐ近くにあるお寿司屋さん。この一帯には結構24時間営業のお寿司屋さんがあるのです。

築地朝食会は午前7時〜午前9時の開催。途中からの参加も途中での早抜けもOK。ただしドタキャンは厳禁というイベントです。

 

 

 

たくさんの方にご参加いただき朝から盛り上がりました。

 

 

 

一度に40人くらいの方とお会いするので、お名前とお顔が分からなくなりそうだったので、顔写真とテーブルの席順どおりに置いた名刺の写真を交互に撮ってみました。

 

 

 

どーん!朝からお寿司です。最近なかなかお寿司を食べる機会がなかったので嬉しかった。

 

 

 

サインさせていただいたり、感想を聴かせていただいたり、質問に答えさせてもらったり、とても楽しかったです。

 

 

主宰の美崎さんとは何故か席が一緒にならず(美崎さんも一緒に回転してしまうため)、全然お話しできなかったのはちょっと残念。別の機会に語りましょう。

というわけで、朝からとても充実した一時でした。

築地朝食会はmixiとFacebookにそれぞれコミュニティとグループがありますので、参加してみたいという方は探してみてはいかがでしょうか。

毎月2〜3回開催されているようです。僕も今後もタイミングが合えば参加したいと思っています。

 

 

美崎さん、参加者の皆さん、ありがとうございました!!

 

 

関連エントリー:

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました