美崎栄一郎さんのポッドキャストに出演します!

広告

ベストセラー作家でスーパーサラリーマンでもある美崎栄一郎さんのポッドキャストの収録に行ってきました!

サンマーク出版のコンテンツとして毎月2〜3回提供されているポッドキャスト、「美崎栄一郎の仕事の楽しさ研究所」に出演させていただくことになり、収録に行ってきました。

 

 

美崎栄一郎さんといえば、「iPadバカ」や「結果を出す人はノートに何を書いているのか」、「残念な努力」など、サラリーマンとして働く傍らで10冊以上のベストセラー本を次々と出版し続ける、まさに凄い人。

最近は「脱藩」(会社を退職して独立)され、さらに精力的に活動されてます。

僕も過去に何冊かレビューを書いてます。

 

Podcastはそんな凄い美崎さんと対話形式で、和気あいあいと収録完了です。

ゆるーくアットホームな収録現場でした(^-^)。

 

 

 

そして収録後はランチ会。こちらがまた楽しかった。美崎さん以外全員初対面の方ばかりだったので、刺激を受けるやら勉強になるやら楽しいやらで、あっという間に時間が経ってしまいました。

 

 

ポッドキャストの収録日はまだ決まっていないので、確定したらまたお知らせします。

このポッドキャストはiTunes Storeからもダウンロードできますので、設定しておくと定期配信されて便利。

しかもダイジェストPDFも配信されているので、内容をざっと確認したい時や、固有名詞や書籍名などの確認もばっちり。この辺りの細かい配慮がさすがですね。

 

 

配信をしばしお待ちください!楽しかった!

 

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術美崎 栄一郎 アスコム 2011-01-19
売り上げランキング : 728

by ヨメレバ

 

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 実践編 (Nanaブックス)美崎 栄一郎 ナナ・コーポレート・コミュニケーション 2010-06-25
売り上げランキング : 26987

by ヨメレバ

 

残念な努力美崎 栄一郎 青志社 2011-01-20
売り上げランキング : 188104

by ヨメレバ


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします