「文明国のやることとは思えない」福島で今なにが起こっているのか ドイツ放送局の報道

広告

YouTubeにアップされているドイツの放送局ZDFの「フロンタール21」というシリーズ番組。

8月26日放送分。

 

 

日本で報道されない福島の姿が映し出されている。

正直言って、この報道が「真実」なのかは誰にも分からない。

だが、人間が何かを判断するときには、情報のソースは多い方が良い。しかも、信頼がおけそうなソースの場合は。

 

 

ちなみにZDFはWikipediaによると、第2ドイツテレビ。ドイツに2つしかない全国放送の公共放送である。

 
追記:元々リンクしていた動画が削除されたため、新たにアップされた動画にリンク先を変更しました。
 

僕はブログでの情報発信者として、不必要に人の不安を増長するような情報は流さないようにしてきた。

だが、この番組の内容が事実だとすると、日本政府、東電はもちろん、大手マスコミも含め、福島の、そして日本の現状に関する重要な情報を全て隠している可能性が高い。

 

 

だとすると、今後海外発の重要な情報はますます増えてくるだろうし、海外からの情報によって、日本政府や東電に圧力をかけることができるようになるかもしれない。

正しいかどうかは分からない。ただ、このような報道がヨーロッパの先進国ドイツでされているということを、我々は知っておくべきだ。

そして、日本のマスコミが、これらの情報をまったく流していないという事実についても、認識しておく必要があるだろう。

 

 

海外発の重要なソースを発見したら、今後も積極的に確認し、必要に応じて皆さんとシェアしていきたいと思う。

 

 

 

緊急解説! 福島第一原発事故と放射線 

水野 倫之 NHK出版 2011-06-08
売り上げランキング : 1888

by ヨメレバ

FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン 

広瀬 隆 朝日新聞出版 2011-05-13
売り上げランキング : 991

by ヨメレバ

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします