表紙写真の撮影など [日刊たち No.10]

広告


今度出させていただく書籍のお話し。

おされなカフェで

 

 

表紙写真の撮影など

先日「ゲラが届いた」と書いたが、ゲラのチェックも終わり必要な写真や画像も送った。

いよいよ色々と形になってきてワクワクしたりオロオロしたりしているのだが、昨日は表紙写真の撮影に行ってきた。

 

 

「表紙写真?」と思った方、あなたは正しい。

僕だって、まさか本の表紙に自分の顔写真が使われることになるとは思っていなかった汗。ビックリ。

うーむ、そういう展開は予想していなかったなあ。

 

 

いずれにしても、表紙写真を撮ることになりましたよ。

写真を撮ることが分かっていれば髭剃らなかったのになあ、とか思ったり。

いや?結果としては髭がないほうが良かったかな?とか思ったり。

 

 

ブログに書いたかどうか忘れたけれど、実は大学時代にほんのちょっとだけモデルをやってたことがありました。

一番下っ端のままイヤになって辞めてしまったけれど、実はセンチュリーハイアットの舞台で「クルッと回ってニコっ」をやったことあります。

舞台の他にもTV CMのオーディションとかね(落ちましたけど)。

プロの方に写真を撮ってもらうなんてその頃以来だから20年ぶり?

3年前までのメタボ時代だったら、きっと誰も「表紙に顔写真を」なんて言ってくれなかっただろうなあ。痩せて良かったなあ。

撮っていただいた写真はMacでその場で見せていただきました。

さすがプロが撮ると凄いねー。当社比20%増しって感じでしたよ。

 

 

あとはデザイナーさんが表紙の色合いや文字、それに帯とうまく組み合わせてくれるそうです。

出来上がりが楽しみです。

 



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします