渋谷 はが屋 — 串焼きと和牛切り落としを肴にホッピーを飲む!!

広告

渋谷でワイワイ気軽にオヤジ飲みできる店!はが屋に久し振りに行ってきた!

渋谷  はが屋とは?

はが屋とは、井の頭線渋谷駅が入るマークシティーのすぐ脇の道にある飲み屋さん。

串焼きとモツ鍋、そして和牛切り落としが名物。

カウンターと外のテーブル席が1つだけという狭い店で、お客の年齢層はかなり高め。おっさん率高し。

ちなみに食べログだと「立ち呑み はが屋」と出るが、カウンターにも外にも椅子があり、立ち呑み屋ではない。

そんなはが屋だが、AppBankメンバーやブロガーの若者などの間で人気が広がり、すごーいおっさん共と20代のブロガーが混在して飲む、みたいな不思議な現象が起きる。

僕も過去5〜6回来たことがあるのだが、まだブログに書いたことがなかった。

渋谷のオヤジ飲みといえば、「山家」か「はが屋」か(笑)。

紹介しよう。

 

 

 

渋谷 はが屋 — 串焼きと和牛切り落としを肴にホッピーを飲む!!

130902-01-01

赤ちょうちんにホッピーの文字。外のテーブル席から店内のカウンターを覗いている感じ。

おっさんばっかりである(笑)。

 

 

 

130902-01-02

はが屋といえばホッピー。ホッピーは調子に乗って飲み過ぎると酔っぱらうので要注意だ。

でも美味しいのでつい飲んでしまう。

 

 

 

130902-01-04

はが屋というと「肉」のイメージが強いのだが、この日店員さんのオススメは魚。

こちらはアジの唐揚げ。軽くて歯ごたえが良くて美味かった!

 

 

 

130902-01-05

お刺し身の盛り合わせも豪快に登場!勘八と中トロ。これも美味しかった。

 

 

 

 

130902-01-06

キムチ豆腐。これに、名前は忘れたけど死ぬほど辛いスパイスをかけるのだと。

ほんの一口そのスパイスを舐めたが、「辛い」のではなく、すごく「痛い」。

あれは身体に悪そうだ(笑)。僕はもちろん掛けずに食べた。

 

 

 

130902-01-07

ポテトサラダがかなり美味かった!コーンがゴロゴロ入ってるのもいいね。

 

 

 

130902-01-09

はが屋に来たら必ず頼みたいレバー。とろとろで美味い〜(^-^)。

 

 

 

130902-01-03

そして必殺、和牛の切り落とし!やっぱり絶品!美味いよな〜。

 

 

 

130902-01-10

赤ちょうちんの明かりで飲んでるメンバーの顔が赤く染まる(笑)。

 

 

 

130902-01-11

今回はiPhone関係のブロガーや開発者さんを中心に、途中から飛び入りのメンバーが何人か加わり賑やかに。

最後に集合写真!

皆さまお疲れさまでした!楽しかった!!

はが屋はリーズナブルで良いお店。また来よう〜(^-^)。

 

 

 

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

 

 

男呑み 東京 男同士で飲める店100軒
丸山 佑介 東京書籍 2010-04-02
売り上げランキング : 639051

by ヨメレバ

 

女2人の東京ワイルド酒場ツアー☆
カツヤマケイコ,さくらいよしえ メディアファクトリー 2012-12-07
売り上げランキング : 14259

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします