メッセージ

負け組人生だった僕が出版までにしてきた逆転チャレンジ10カ条

メッセージ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

5年という時間はとても長く、一方でとても短い。

5年前の今日、僕は5年後の自分を想像することすらできず、もがいていた。

「うまくいかない」「こんなはずじゃない」「どうしてこうなった」そんなことばかり考えて過ごしていた。

実家の借金返済、離婚、再婚、会社を辞めて独立、25kgのダイエット、ブログが月間164万pVを記録、そして書籍の出版。

なんだか嘘のような5年だった。

キラキラしたシンデレラストーリーではない。もっと泥臭くて地味なお話しだ。

 

でも、これはこの5年間に僕がコツコツと地味に、一歩ずつ進んできた記録であることは間違いない。

一流のエリートではない、中小企業に勤めてメタボに悩んだごく普通の男のチャレンジだ。

だからこそ、僕は言いたい。うまくやれば誰にでもできる、と。

 

特別な才能や資産がなくても、泥臭くコツコツと続ければ、一歩ずつ前に進むことができる。

一日1歩でも5年で1,825歩だ。階段だったらとんでもない高さに到達する。

 

もしあなたの人生が「こんなはずじゃなかった」「うまくいってない」と感じるなら、一度振り返ってみてはどうだろうか。

そして僕の本が、もしあなたのチャレンジに勇気を与えることができるなら、これ以上の喜びはない。

人生は一度きり。No Second Life。

 

僕のデビュー書籍、「ノマドワーカーという生き方」はこちらでチェック!

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01

by ヨメレバ

 

当ブログの人気記事はこちらにも!ぜひご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました