負け組人生だった僕が出版までにしてきた逆転チャレンジ10カ条

広告

まとめ

5年という時間はとても長く、一方でとても短い。

5年前の今日、僕は5年後の自分を想像することすらできず、もがいていた。

「うまくいかない」「こんなはずじゃない」「どうしてこうなった」そんなことばかり考えて過ごしていた。

実家の借金返済、離婚、再婚、会社を辞めて独立、25kgのダイエット、ブログが月間164万pVを記録、そして書籍の出版。

なんだか嘘のような5年だった。

キラキラしたシンデレラストーリーではない。もっと泥臭くて地味なお話しだ。

 

でも、これはこの5年間に僕がコツコツと地味に、一歩ずつ進んできた記録であることは間違いない。

一流のエリートではない、中小企業に勤めてメタボに悩んだごく普通の男のチャレンジだ。

だからこそ、僕は言いたい。うまくやれば誰にでもできる、と。

 

特別な才能や資産がなくても、泥臭くコツコツと続ければ、一歩ずつ前に進むことができる。

一日1歩でも5年で1,825歩だ。階段だったらとんでもない高さに到達する。

 

もしあなたの人生が「こんなはずじゃなかった」「うまくいってない」と感じるなら、一度振り返ってみてはどうだろうか。

そして僕の本が、もしあなたのチャレンジに勇気を与えることができるなら、これ以上の喜びはない。

人生は一度きり。No Second Life。

 

僕のデビュー書籍、「ノマドワーカーという生き方」はこちらでチェック!

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01

by ヨメレバ

 

当ブログの人気記事はこちらにも!ぜひご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!