東京都港区グルメ情報

串カツ田中 新橋駅前店 訪問レポート 〜 オヤジの町に良く似合う店構え!キャンペーン日で串カツ全品100円はビックリ!! [新橋グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

串カツ田中新橋駅前店に行ってきたのでご紹介。

串カツ田中は多くの方が知っているチェーン店。

僕はいままで六本木店と金沢店を利用したことがあったが、今回は新橋駅前店を利用した。

この日は八重洲で立花B塾マスタリープログラムの第8講の初日を開催し、汐留のホテルに宿泊予定だった。

懇親会はなかったので、駅前でサクッと食べて飲んでホテルに向かおうという感じだった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

串カツ田中 新橋駅前店 基本情報

串カツ田中 新橋駅前店 お店の外観

▲ やってきました、串カツ田中新橋駅前店。

サラリーマンの聖地、オヤジのメッカ新橋らしい雰囲気だ。

 

▲ 看板が大きいので、すごく大きなお店かと思ったら、奥行きがなくて平べったいお店で、席数はそんなになかった。

串カツ田中 新橋駅前店 要注意情報

串カツ田中新橋駅前店はクレジットカードや電子マネーが使えないのでご注意を。

僕はそれまで六本木店を何度か利用していて、六本木店では利用できていたので、全店舗でカード利用可能なのだと思っていた。

財布の中の現金を確認せずに気軽に入ったら、レジのところに大きく「カード不可」と書いてあり、ちょっと焦った。

串カツ田中 新橋駅前店 お店情報

店名 串カツ田中 新橋駅前店
住所 東京都港区新橋3-26-3
電話番号 03-6264-5430
定休日 ほぼ無休
営業時間 月~木 15時~23時
金曜日 15時~29時
土・日 15時~23時
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 59席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

串カツ田中 新橋駅前店 地図とアクセス

新橋駅 汐留口より徒歩2分

最新!串カツ田中 新橋駅前店 1回目の訪問レポート 2019年12月

利用日と利用シーン

2019年12月7日(土)の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ お店の外に行列ができていて驚いたのだが、この日はキャンペーンで串カツ全品100円というのをやっていたせいだった。

100円で利益が出るんだろうか?とFacebookに書き込んだところ、飲食業の経営者をやっているお友達から大丈夫なのだと教えてもらった。

そんなに原価が安いんだー。

 

▲ まずはハイボールで乾杯。

 

▲ まずは梅きゅうから。

一人だと一品の量がちょっと多いんだよね。

 

▲ 新作つまみ、ガリ〆サバ。

海苔がついてきて、巻いて食べる。

美味しい。

 

▲ そうそう、新橋駅前店のソースの器は、六本木店や金沢店、恵比寿店など他のお店よりも大きくて嬉しい。

ソースの容器が小さいと、どぼんと串を浸けられなくて残念なんだよね。

 

▲ さて、串カツをいただきましょう。

牛、豚、レンコン、にんにく、海老、カレー玉。

 

▲ このようにソースをしっかり浸すことができて満足。

ただ、串カツ田中のソースは、大阪の本場の串カツ屋さん「だるま」などのソースに比べると甘くてちょっととろみがある。

大阪の串カツ屋さんのソースはもっとスッキリしていてサラッとしている。

ソースが甘いと食べているうちにだんだん口と胃が甘ったるくなってきて数が食べられないのでもったいないよね。

 

▲ 続いては赤ワインを。

 

▲ 結構いろいろ食べて大満足。

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

お会計

4,552円(税込)

この日のまとめ

若くて元気で可愛らしい店員さんがニコニコ対応してくれた。

クレジットカードが使えないのはビックリしたが、お財布の中に無事お金はあったので安心して食事できた。

串カツは一品の量が少ないので、ちょこちょこ色んな種類のものが頼めて好きだ。

鎌倉にも出店してくれないかなぁ。

新橋・銀座グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

かに地獄 新橋 — 蟹三昧と3時間飲み放題!美味い!安い!!
週末でもあるので昨日に続いてグルメネタ。 先日著者仲間の集いにお誘いいただき、新橋に集結。 場所は、あの「ニュー新橋ビル」の地下。ビルの中はそこだけ昭和という雰囲気。 普通の飲食店なのに、アジア人のお姉さんが呼び込みをしていて、変に隠微な雰...
銀座さいしょ 訪問レポート 〜 銀座に再移転してさらにパワーアップ!21周年のお祝い特別コースを堪能!!
銀座8丁目にある「銀座さいしょ」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 大将の税所(さいしょ)伸彦さんとは、もう10年以上のお付き合いで、公私とも仲良くさせていただいている。 はじめてお店にお邪魔したのは2010年で、当時はお店は大井町...
ビヤホールライオン 銀座七丁目店 訪問レポート 〜 銀座名物の老舗ビアレストランのヱビスビール生は一味違う!! [銀座グルメ]
銀座の中央通りにある「ビアホール ライオン 銀座七丁目店」に行ってきたのでご紹介。 銀座で会食というと、毎回決まったお店をあらかじめ予約して行くというパターンがほとんど。 なのでそれ以外のお店に行く機会がとても少ない。 この「ビヤホール ラ...
銀座ろくさん亭 〜 道場六三郎氏の日本料理店の会席コースが素晴らしかった!! [銀座グルメ]
銀座にある「銀座ろくさん亭」という日本料理のお店に行ってきたのでご紹介。 銀座は好きな町だが、それほどしょっちゅう行く機会があるわけではない。 そんななか、この日は知人にお誘いいただき、こちらのお店にお邪魔することになった。 さっそく紹介し...
ランファン クー エ クー(L'enfant coeur et coeur)訪問レポート 〜 銀座に潜む メニューのないフランス料理店!晩秋のお任せコースとワインペアリングが素晴らしかった!! [銀座グルメ]
銀座7丁目のコリドー街の近くにある「ランファン クー エ クー(L'enfant coeur et coeur)」というフランス料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 こちらのお店は2年ほど前、2017年にお友達の紹介で初訪問して気に入ってしま...

 

タイトルとURLをコピーしました