ユニオン スクエア トウキョウ 〜 六本木 東京ミッドタウンの洗練されたアメリカンダイナーで素敵なランチを♪ [六本木グルメ]

広告


六本木の東京ミッドタウンにある「ユニオン スクエア トウキョウ」にランチに行ってきたのでご紹介。

厳密にいうと東京ミッドタウンの住所は赤坂なのだが、六本木駅に直結しているし、文化圏は完全に六本木なので、便宜的に六本木として紹介する。

最近僕は六本木ヒルズよりもミッドタウンがお気に入り。

このユニオン スクエア トウキョウは、芝生の公園側にあり、テラス席もあって季節が良いと気持ちがいい。

以前一度夕方に一度来たことがあって、気に入ったのだ。

そのときの記事はこちら。

さっそく紹介しよう。

ユニオン スクエア トウキョウ 〜 六本木 東京ミッドタウンの洗練されたアメリカンダイナーで素敵なランチを♪ [六本木グルメ]

▲ やってきました、東京ミッドタウン。

この日は快晴の日曜日、暑くもなく寒くもなく、とても快適な一日だった。

 

▲ ユニオン スクエア トウキョウは、東京ミッドタウンのガレリア ガーデンの地下一階にある。

地下一階とはいっても、ミッドタウンが斜面に建っているため、店内に入るとテラス席あり、直接外に出ることもできるので、地下という感覚はない。

 

▲ 竹がオブジェのようで、和を演出していて美しい。

 

▲ お店の前には10周年の看板が出ていた。

そうか、ミッドタウンももうできて10年になるのか。

 

▲ 窓際の席に案内してもらい、まずはグラスのシャンパンをいただく。

グラスの花柄が洗練されていて美しい。

 

▲ この日は二人での訪問。

検討の結果、シェフサラダとテンダーロイン(ヒレ)ステーキを注文して、二人でシェアすることにした。

というわけで、こちらはシェフサラダ。

シェフサラダはスモールとレギュラーがあり、これはスモールを、さらに二人分に取り分けてくれたもの。

これでスモールの半分なんだから、レギュラーだったらどうなるのだろうか。

非常に多くの種類の素材が入り、鮮度も良く、栄養のバランス的にも文句なしのサラダで、しかも美味しい。

 

▲ 全然関係ない話で恐縮だが、この日大好きなお寿司屋さん「東麻布 天本」の来年のネット予約開始日だった。

10分前からテーブルの上にMacBook Proを引っ張り出し、ネットに繋いで待機。

12時になった瞬間から頑張って無事予約をゲット。

いやあ次回訪問が楽しみだ。

天本の紹介記事はこちら。

 

▲ そして無事予約も完了したころに、テンダーロインステーキが登場。

これも二人で分けたので半分のポーション。

焼き方はミディアムレアで、とても柔らかくてジューシーなお肉だった。

付け合わせのルッコラも新鮮で甘味があって素敵だった。

大満足。

まとめ

六本木は土地柄か、アメリカンダイナーがとても多い。

このユニオン スクエア トウキョウは、それらアメリカンダイナーのなかでも、かなり繊細で洗練された味と雰囲気だ。

高級感もあり、実際価格も高めだが、その分ゆったりくつろいだ雰囲気のなか、気持ち良く食事ができるのが良い。

次回はぜひまた夜に来よう。

ユニオン スクエア トウキョウ、オススメです!

ユニオン スクエア トウキョウ お店情報

関連ランキング:アメリカ料理 | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!