東京都港区グルメ情報

個室居酒屋 千鳥 六本木店 訪問レポート 〜 東京ミッドタウン斜め向かいのもつ鍋と焼き鳥の居酒屋さん!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の外苑東通り沿いにある「個室居酒屋 千鳥 六本木店」に行ってきたのでご紹介しよう。

六本木は繁華街であると同時にビジネス街でもあるため、意外と通し営業のお店が少ない。

午後2時から5時あたりに軽く飲みたいときに便利なお店が限られるのだ。

個室居酒屋 千鳥 六本木店は午後4時営業開始と、少し早めにスタートしてくれる便利なお店。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

個室居酒屋 千鳥 六本木店 基本情報

個室居酒屋 千鳥 六本木店 お店の外観

▲ やってきました、個室居酒屋 千鳥 六本木店。

東京ミッドタウンの交差点、ミッドタウンの斜め向かいになる。

バブル期にはここに「カフェ ド 巴里」という喫茶店があった。

その後ディスコだった時期もあったような気もする。

 

▲ 焼き鳥100円〜、ハイボールなど280〜、とのこと。

 

▲ 「個室居酒屋」とのことだが、入口付近にはテーブル席とカウンター席もあった。

個室居酒屋 千鳥 六本木店 店内の様子

▲ 入口付近のテーブル席からカウンター方向。

16時オープン直後だったのでまだ明るい。

夜は雰囲気が変わるだろう。

個室居酒屋 千鳥 六本木店 メニュー

▲ お酒のメニュー。

ハイボールがビールよりも大きく先頭に書かれる時代になったか。

 

▲ 写真がブレてしまった。

常駐、ジン、梅酒、ソフトドリンクなど。

 

▲ カクテル、ワインなど。

 

▲ お料理。とりあえず、刺し身。

 

▲ サラダ、揚げ物。

 

▲ 焼き鳥。

 

▲ 特選串焼き。

 

▲ 小籠包とか。

 

▲ 煮込みとか。

 

▲ 餃子やご飯物。

 

▲ ナベ。

 

▲ 特選ページ。

個室居酒屋 千鳥 六本木店 お店情報

店名 個室居酒屋 千鳥 六本木店
住所 東京都港区六本木7-14-1 宝祥ソシアルビル 1F
電話番号 080-3758-6969
定休日 無し
営業時間 16:00〜翌5:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 85席
駐車場 なし
開店日 2021年11月16日
ウェブサイト 食べログ

Google

個室居酒屋 千鳥 六本木店 地図とアクセス

都営大江戸線 六本木駅 7番出口 徒歩1分

最新!個室居酒屋 千鳥 六本木店 1回目の訪問レポート! 2022年3月

利用日と利用シーン

2022年3月30日(水)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはジム・ビームハイボールで乾杯。

この日は延々とお花見ウォーキングを続けていたので喉がカラカラだった。

 

▲ お通しはごぼうサラダ。

 

▲ 2時間後に会食なので、お料理は少なめに。

まずはウズラの玉子。

思ったより量が多かった。

 

▲ 通常の焼き鳥は2本からの注文なので、1本でも頼める特選串で。

奥が牛ハラミ、手前がササミわさび。

どちらもふっくら焼けていて美味しかった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

2,266円(税込)。

この日のまとめ

ちょっと休憩という感じで入ったが、なかなか良いお店だった。

次回はもうちょっとゆっくり来たいね。

六本木居酒屋情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

松ちゃん 訪問レポート 〜 六本木 龍土町の裏路地どん詰まり 巨大な居酒屋の存在感が凄い!!
六本木7丁目の車も入れない細い路地裏に「松ちゃん」という巨大な居酒屋がある。 外観は高級な料亭のようであり、店の外側の通路には石灯籠が置かれたりもしている。 しかし、店内に入るとそこは巨大なる「魔窟」。 高級店かと思いきや、激安の居酒屋なの...
ジョウモン 六本木店 訪問レポート 〜 芋洗坂の博多串焼き人気店!独創的な串がどれも美味かった!! [六本木グルメ]
六本木の芋洗坂の途中にある「ジョウモン 六本木店」という串焼き屋さんに行ってきたのでご紹介。 このお店は行く頻度は高くないのだが、毎回印象が良い。 今回も2年以上ぶりの訪問だったが、かなりメニューが刷新されていて楽しく美味しかった。 ここは...
魚浜 六本木 訪問レポート 〜 芋洗坂の交差点角 金色ピカピカの海鮮居酒屋は嬉しい通し営業中!!
六本木交差点から麻布十番に向かう芋洗坂の途中の角にある、「魚浜 六本木」という海鮮居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 この魚浜はもともとは24時間営業だった。 コロナ以降は24時間営業は取り止めたようだが、それでも嬉しい通し営業である。 ド...
真希 六本木店 訪問レポート 〜 終夜営業のそば居酒屋で深夜の〆!! [六本木グルメ]
六本木の交差点からすぐのところにある蕎麦居酒屋「真希 六本木店」に行ってきたのでご紹介しよう。 今から20年以上前に、当時住んでいた家の最寄り駅の一つだった吉祥寺にあった真希に一度だけ入ったことがあった(吉祥寺店は現在は閉店)。 また、20...
新橋魚金 六本木店 〜 ミッドタウン近くの海鮮居酒屋!ボリューム満点でリーズナブルで美味かった!! [六本木グルメ]
六本木のミッドタウン近くにある、「新橋魚金 六本木店」に行ってきたのでご紹介。 僕は煩いお店があまり得意ではないので、人気居酒屋、というと、その時点でちょっと苦手意識が働くことがある。 今回は奥さんが行ってみたいということで、新橋魚金 六本...
タイトルとURLをコピーしました