GORI 西麻布(ゴリ) — 漢方和牛の肉塊をガツンと喰らう!ビオワインと有機野菜も抜群に美味い!! [麻布グルメ]

広告

僕の故郷、西麻布1丁目にあるお肉のお店、GORI(ゴリ)西麻布をご紹介。

麻布・六本木一帯にはお肉の名店が数え切れないほどある。

そんななか、僕は個人的には、焼肉の薄切り肉や、霜降りのステーキなどよりも、赤身のお肉をを塊でいただくのが好きだ。

今回は西麻布1丁目、昔の麻布霞町にある、漢方和牛のお店、GORI(ゴリ)に行ってきた。

GORIは以前ランチで利用したことがあるが、夜は初めての利用だ。ランチのときの記事はこちら。

漢方和牛と有機野菜が抜群に美味いお店だった。

さっそく紹介しよう。

GORI 西麻布(ゴリ) — 漢方和牛の肉塊をガツンと喰らう!ビオワインと有機野菜も抜群に美味い!! [麻布グルメ]

151212-04 - 1

▲ やってきました、GORI(ゴリ)西麻布。

場所は西麻布1丁目の、六本木通りと星条旗通りの間の路地の小さな四つ角。

隠れ家レストランと呼ばれるお店が密集し、「隠れ家レストランの過密地帯」という、良く分からない状態になっている一角である。

 

151212-04 - 2

▲ 入口には大きなゴリラのロゴがレリーフになっている。

店主さんのイメージなのかな?

 

151212-04 - 3

▲ 入口ドアにもゴリラのロゴが。

ワインを掲げているところが素敵。

GORIのワインはビオワインなのだ。

漢方和牛、有機野菜、ビオワイン。いい感じである。

 

151212-04 - 4

▲ まずはグラスのシャンパンで乾杯。

どっしりした、ヴーヴ・クリコに似た風味の、強いシャンパンだった。美味しい!

 

151212-04 - 5

▲ 有機野菜の焼き野菜サラダ。

どの野菜もしっかりと風味があり、えぐ味も強く、パワーを感じる焼き野菜。

とても美味しいのだが、あとでお肉の付け合わせにまったく同じ焼き野菜がどーんと出てきてちょっと飽きた。

 

151212-04 - 6

▲ 焼き野菜には、ヨーグルト風味のソースが付きますよ。

 

151212-04 - 7

▲ シャンパンのあとは赤ワインをボトルで。

ピノノワール系の華やかなワイン。

 

151212-04 - 8

▲ メニューを見た瞬間から気になって仕方がなかったメンチカツ、1,200円。

「1,200円のメンチカツとは?!」という衝撃と、ご一緒した方の「これすごく美味しいんだってー」という情報により注文。

 

151212-04 - 9

▲ 見た目はごく普通の揚物という感じ。

 

151212-04 - 10

▲ しかーし!やはりこのメンチカツはただ者ではなかった!

見て見て!このジューシーさ!

肉汁がジュワー!そしてミンチしてあるお肉がめちゃくちゃ美味い!!

サービスしてくれた店員さんに確認したところ、玉ねぎとお肉以外何もつなぎを使わずに作っているとのこと。

いやあ、これは本当に美味しかった。

 

151212-04 - 11

▲ そしてやってきました!肉塊の時間です。

まずはミスジのステーキから。

赤身肉のなかでは、比較的脂が多い部位だそう。

見事な焼き上がり。

 

151212-04 - 12

▲ これが実に美味かった!

塩・こしょうで味が付いて登場するが、好みでワサビや大根おろしと一緒にいただくのも良い!

 

151212-04 - 15

▲ 大根おろし。

 

151212-04 - 13

▲ そしてもう1品のステーキは、ランプ肉!

こちらは赤身が多い、「ザ・赤身」的な部位とのこと。

こちらも見事な焼き上がり。

 

151212-04 - 16

▲ こちらもお好みでワサビと共にどうぞ。

 

151212-04 - 17

▲ 火の入り具合も完璧。旨みが半端ない。

 

151212-04 - 18

▲ すっかり満腹してしまい、デザートを頼む余力がなかった。

エスプレッソをいただいてフィニッシュ!

あああ、幸せだ。満足すぎる。ごちそうさまでした。

 

まとめ

お店の雰囲気はカジュアルで、気取っていないのが良い。

お肉、野菜、ワインすべて自然派で、こだわった食材で構成されるメニューは迫力がある。

コースもあるが、初めての方にはアラカルトがオススメとのこと。

美味しいお肉とワインが楽しめて、リラックスできる、良いお店。

肉塊好きなら一度は訪れてみて欲しい。

おすすめです。

 

GORI(ゴリ)西麻布 お店情報

関連ランキング:ステーキ | 乃木坂駅六本木駅

麻布グルメについてもっと知りたい人が読む本

麻布肉塊情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします