一風堂 六本木店 — 福岡とんこつラーメン密集エリアで赤丸新味がやはり美味かった!! [麻布グルメ]

広告

博多とんこつラーメン、一風堂六本木店に行ってきたのでご紹介。

一風堂といえば、福岡の大名に本店があり、いまや全国展開している超有名店だ。

僕も2回ほど大名店(もとの総本店)に行ったことがあるが、東京では意外と博多ラーメンを食べる機会がない。

大名店訪問の記事はこちら。

実は六本木四丁目には、博多とんこつラーメン店が密集しているエリアがある。

一風堂六本木店もその一角にある。

さっそく紹介しよう。

一風堂 六本木店 — 福岡とんこつラーメン密集エリアで赤丸新味がやはり美味かった!! [麻布グルメ]

160115-04 - 1

▲ やってきました、一風堂六本木店。

場所は外苑東通りからちょっと入った裏道だが、いつ来ても大盛況なのはさすが。

 

160115-04 - 2

▲ 大きな提灯と木の看板が目印。

 

160115-04 - 3

▲ 赤丸新味にチャーシュー2枚トッピングを注文。

ラーメンが出てくるのを待つ間には、このピリ辛のモヤシをつまみつつ。

この後が仕事だったのでビールが飲めず残念。

 

160115-04 - 4

▲ やってきました!赤丸新味にチャーシュートッピング!

真ん中には辛味噌、そして右側にはオリーブ香油が入っているのが特徴。

 

160115-04 - 5

▲ 出てきたばかりのスープは、辛味噌もオリーブ香油もまだあまり混ざっていない状態。

あっさりして誰でも美味しくいただける、洗練されたとんこつだ。

 

160115-04 - 6

▲ 麺は博多とんこつならではの、ストレートの細麺。

「固麺」でお願いした。

 

160115-04 - 7

▲ チャーシューはとってもジューシーで僕好み。

肉質が柔らかく、ふわっと仕上がっている。

 

160115-04 - 8

▲ 食べ進みつつ、肉味噌と香油をどんどんミックスしていくと、スープはこんな色になる。

これがなかなか複雑で奥行きのある味わいで美味い。

 

160115-04 - 9

▲ 味玉もいい感じで仕上がってます♪

 

まとめ

六本木にいながら、福岡は博多、大名の本場のとんこつラーメンがいただける。

幸せな時代になったものだ。

あまりにも全国区になりすぎて、目新しさはないかもしれないが、鉄板の美味しさはやはり素晴らしい。

次回福岡訪問時には、また大名店詣をしたいと思わせる。

一風堂、やはり素晴らしかった!

一風堂 六本木店 お店情報

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

ラーメンを極めたい人が読む本

麻布・六本木ラーメン情報はこちらにもたくさん!ご一緒にもう一記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします