ユニオンスクエア東京 — 東京ミッドタウンのおしゃれダイナー!! テラス席の夕暮れが最高!! [麻布グルメ]

広告


東京ミッドタウンにある、ユニオン スクエア 東京というアメリカンダイナーのご紹介。

最近六本木ヒルズよりも東京ミッドタウンに行く機会が増えている。

自宅からの距離的にはほぼ同じくらいなのだが、新規のお店を開拓するのも楽しいし、大人っぽい雰囲気も気に入っている。

今回はミッドタウンの裏手にある檜町公園側からミッドタウンに入り、目についたテラスが気持ち良さそうなお店に入ってみることにした。

それがユニオン スクエア 東京だった。

ユニオンスクエアはニューヨークに本店があり、「ニューヨークでもっとも予約が取れない人気店」なのだそうだ。

ユニオンスクエア 東京は、その姉妹店とのこと。

さっそく紹介しよう。

ユニオンスクエア 東京 — 東京ミッドタウンのおしゃれダイナー!! テラス席の夕暮れが最高!! [麻布グルメ]

150929-02 - 1

▲ やってきました、東京ミッドタウン。

普段は外苑東通りの表側からアプローチするのだが、この日は裏手の檜町公園からやってきた。

檜町公園もミッドタウンとともに完全に作り替えられてしまい、僕が子供のころに遊んでいた公園とはまったく別のものになってしまった。

 

150929-02 - 2

▲ 芝生が気持ち良くて、たくさんの人が思い思いのスタイルで秋の好天を楽しんでいた。

こうして芝生に入れる公園ていいよね。

 

150929-02 - 3

▲ テラス席に座りたかったのだが、お店の入口は反対側になるので、ぐるっと回って正面入口から。

こちらがユニオン スクエア 東京。

 

150929-02 - 4

▲ ミッドタウンは六本木ヒルズに比べると、大人っぽくシックなイメージ。

 

150929-02 - 5

▲ 広い店内を抜けて、無事テラス席に陣取る。

気持ちのいい秋晴れの夕方である。

 

150929-02 - 6

▲ 奥さんも気持ち良さ気でなにより。

 

150929-02 - 7

▲ ミッドタウンのライトアップはカクテル光線みたいな不思議な色。

 

150929-02 - 8

▲ テラス席の向こう側は公園で、車がばんばん走ったりしないのがとても良い。

 

150929-02 - 9

▲ ここが昔は防衛庁だったなんて、もう思い出せない。

 

150929-02 - 10

▲ 何も下調べをせずにやってきたので、まずはメニューを検分。

店名からしてアメリカンダイナーだと思ったが、やはりそうだった。

 

150929-02 - 11

▲ メインディッシュは結構なお値段になる。

 

150929-02 - 12

▲ まずはグラスのスパークリングで乾杯。

グラスはモエ・シャンドンだけどシャンパンではない(笑)。

さて、次のページでは、ユニオンスクエア 東京の素敵なお料理を紹介しよう!

【次のページ】ニューヨークで一番予約が取れないお店の料理ってどんななの?気になる!!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!