東京都港区グルメ情報

立呑み 晩杯屋 新橋SL広場店 訪問レポート 〜 新橋駅近く ガード下のカジュアルな立ち呑み居酒屋さん

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

JR新橋駅近くのガード下にある「立呑み 晩杯屋 新橋SL広場店」という立ち呑み居酒屋に行ってきたのでご紹介。

新橋駅近くには数え切れないほどの居酒屋があるが、あまり土地勘がない。

この日は3軒飲んだうちの3軒目。

友達とぶらぶら歩きながら面白そうだったので入ってみた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

立呑み 晩杯屋 新橋SL広場店 基本情報

立呑み 晩杯屋 新橋SL広場店 お店の外観

▲ JRのガード下には飲食店が連なっている。

晩杯屋という居酒屋チェーンがあることは知っていたが、入ったことはなかった。

 

▲ 店の外にホワイトボードを出しているのは珍しい。

立呑み 晩杯屋 新橋SL広場店 店内の様子

▲ この日のおすすめがホワイトボードに書かれている。

注文は伝票に書いてカウンターに持っていく。

注文したものが出来たら呼ばれるので取りに行くスタイル。

 

▲ テーブルには注意書きがテプラで貼られていた。

立呑み 晩杯屋 新橋SL広場店 メニュー

▲ ドリンクメニュー。

 

▲ フードメニュー。

赤羽並に安い。

立呑み 晩杯屋 新橋SL広場店 お店情報

店名 立呑み 晩杯屋 新橋SL広場店
住所 東京都港区新橋2-17
電話番号 03-6228-5516
定休日 無休
営業時間 [月~金]
15:00~23:00
[土]
11:00~23:00
[日]
11:00~22:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード/電子マネー カード不可/電子マネー不可
席数
駐車場 なし
開店日 2018年10月25日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

立呑み 晩杯屋 新橋SL広場店 地図とアクセス

JR新橋駅 日比谷口 改札右手すぐ。

最新!立呑み 晩杯屋 新橋SL広場店 1回目の訪問レポート 2023年12月

利用日と利用シーン

2023年12月21日(木)の夕方に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ホッピーで乾杯。

 

▲ たまりラッキョウとあん肝。

どちらも150円というのは凄い。

 

▲ 舞茸の天ぷらとアジフライ。

アジフライは130円だけど、ちゃんと美味しい。

 

▲ 黒ミル貝の刺身。

 

▲ ちくわの磯辺揚げ。

 

▲ 記念撮影。

いやあ楽しかった!!ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

二人で2,640円(税込)。

この日のまとめ

これだけ安くて料理が美味しいと大人気なのも納得。

平日は15時から、土日は11時からオープンしているのも嬉しい。

ここもリピート候補だね。

新橋グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

炭火焼 炎舞家(ENBUYA)訪問レポート 〜 新橋駅近く新規オープン店!!田子牛コースが凄かった!!
新橋駅汐留口近くに新規オープンした炭火焼きのお店「炭火焼 炎舞家(ENBUYA)」というお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人...
新時代44 新橋銀座2号店 訪問レポート 〜 新橋駅近くの居酒屋の名物「伝串」が美味かった!!
JR新橋駅の近くにある「新時代44 新橋銀座2号店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 2022年10月に初めてこのお店に入り名物の「伝串」が美味しくて気に入った。 その後11月には姉妹店の「新時代 新橋銀座口店」も利用。 最新の利用...
屋台屋 博多劇場 新橋3号店 訪問レポート 〜 新橋・有楽町駅間のJR高架下にある九州居酒屋が良い感じ!!
JR新橋〜有楽町駅間の高架下にある「屋台屋 博多劇場 新橋3号店」という九州居酒屋に行ってきたのでご紹介。 最近この地区にあるお店に行く機会が増えている。 麻布・六本木エリアよりもカジュアルで気取らずコスパが高いお店が多い印象だ。 この日は...
伝串 新時代 新橋銀座口店 訪問レポート 〜 新橋駅ガード下の大衆居酒屋の名物「伝串」が美味い!!
JR新橋駅からすぐのところ、ガード下にある「伝串 新時代 新橋銀座口店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。 僕は都内で待ち合わせをする時は少なくとも30分前には現地入りするようにしている。 鎌倉からだと横須賀線や湘南新宿ラインを利用して都...
銭函バーベキュー 銀座店 訪問レポート 〜 銀座8丁目 新橋駅近く 大庄グループの焼肉と海鮮のお店!!
銀座8丁目、新橋駅近くの「銭函バーベキュー 銀座店」というお店に行ってきたのでご紹介。 2022年の大晦日に「銀座さいしょ」までおせちの受け取りに行く用事があった。 その際友人と待ち合わせしてあるお店に行こうと約束していた。 しかし大晦日だ...
タイトルとURLをコピーしました