東京都港区グルメ情報

新福菜館 麻布十番店 訪問レポート 〜 京都発祥 真っ黒スープのラーメンが深くてめちゃめちゃ美味かった!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新福菜館 麻布十番店 1回目の訪問レポート!2021年5月

利用日と利用シーン

2021年5月13日の午後に1名で利用。

当日の様子

▲ カウンター席に座ってラーメンの到着を待つ。

プラスチックボトルに入っているのはおろしニンニクで、黄色い蓋の容器は豆板醤と想われる。

あとはお酢、胡椒、七味唐芥子、コショウがあった。

 

▲ 中華そば(並)の全部入りが登場!

うわ!すごいネギの量!!

スープも麺もほとんど見えないすごいネギの山!!

 

▲ 新福菜館といえば、黒いスープが有名。

最初に一口飲んで唸った。

これは美味い!!

富山ブラックみたいな塩っ辛いスープだったらどうしようと思ったが全然辛くない。

むしろ醤油の旨味、甘味が奥行き深く出ていて素晴らしい!!

いやーこのスープは美味い!!

 

▲ チャーシューも薄切りのバラ肉で、ちょっと他のお店にはないようなスタイル。

山盛りのネギとチャーシュー、それにモヤシを一緒に混ぜ混ぜする感じでたべる。

 

▲ 麺をリフトしようと思うと、このように薄切りのチャーシューとネギが絡みついてくる感じ。

この一体感がまたいい!そして豚バラの脂があっさりスープに甘味を加えてさらに良い!!

 

▲ 歯ごたえたっぷりの大きなメンマ。

 

▲ もう一つ、生卵の存在が気になっていた。

味玉ではなく生卵が載せられていて、最初は玉子を除けて食べていた。

途中で生卵を崩して麺に絡ませる。

まろやかになって、さらにチャーシューやネギと絡ませると素敵すぎる!!

途中からおろしニンニクと豆板醤を入れてみた。

もちろんニンニクや豆板醤も良いが、敢えてこれだけ深いスープなら、味替えしなくても十分いける。

 

▲ 素敵な協力要請の貼り紙。

協力要請とはかくあるべし。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

1,270円(税込み)。

この日のまとめ

オープンしてから6年もたち、ようやく初の訪問となった。

スープがとにかく美味しいのと、ネギとチャーシューとモヤシの存在感のバランス。そして麺と玉子の絡みが絶妙!!

まさに一体感が素晴らしいラーメンだった。

これは人気が出るのが分かるね。

2Fに完全予約制の「隠れ」があって宴会が出来るのも気になっている。

コロナが収束して自由に飲み食いできるようになったら、みんなでここの2Fで宴会しようと思う。

タイトルとURLをコピーしました