かに地獄 新橋 — 蟹三昧と3時間飲み放題!美味い!安い!!

広告

週末でもあるので昨日に続いてグルメネタ。

先日著者仲間の集いにお誘いいただき、新橋に集結。

場所は、あの「ニュー新橋ビル」の地下。ビルの中はそこだけ昭和という雰囲気。

普通の飲食店なのに、アジア人のお姉さんが呼び込みをしていて、変に隠微な雰囲気を醸し出している。

そんな一角に、まるで市場をそのまま持ってきたような、活気があるお店がある。

テーブルや椅子は廊下にまではみ出していてワイルド。

そこが「かに地獄」新橋である。

最初はワイルドな雰囲気と著者仲間が醸し出すオーラのギャップがおかしかったが、すぐに馴染んでワイワイ盛り上がった。

 

 

 

かに地獄 新橋 蟹三昧を3時間飲み放題コースで楽しむ!

130224-01-01

この日のメンバー全員集合。皆さまベストセラー作家の方ばかりで恐ろしい。

左から時計回りで、午堂登紀雄さん、俣野成敏さん、祐川京子さん、荒濱一さん、田中正博さん、僕、そして午堂さんの奥さまでもある、秋竹朋子さん。

全員でトータルいったい何万部なんだ?(◎_◎)

 

 

130224-01-02

かに三昧のコースは焼き蟹と茹で蟹からスタート。焼き蟹は写真撮り忘れた(食べるのに夢中だったため)。

こちらは茹で蟹、タラバが丸ごとドーンと登場。でかい!

 

 

130224-01-03

普通の寄せ鍋かと思いきや。

 

 

130224-01-04

何も見えないくらい蟹が投入される。すごい!

 

 

130224-01-05

いい感じに火が通りました!

 

 

130224-01-06

店員さんが殻のうまい外し方を指南してくれました。

 

 

130224-01-07

ハサミを入れたらこうして……。

 

 

130224-01-08

すすすーーーっと……。

 

 

130224-01-09

すぽっ、と外れる。

 

 

130224-01-10

完成!!いただきます!!

 

 

130224-01-11

爪の部分もぐるりとハサミを入れるとこんなに美味しそう!!

 

 

130224-01-12

夢中になって蟹を喰らい、そして皆でワイワイ語ってめっちゃ盛り上がりました!

そして鍋の後は定番、蟹雑炊ですよ、奥さん!

 

 

130224-01-13

普段夜は炭水化物を少なめにしてるんだけど、我慢できずにガッツリいただいてしまいました。

出汁がよーく出ていてすっごく美味い!感動的でした。

蟹三昧のコースに3時間の飲み放題がついて一人5,000円はリーズナブル!

良いお店を教えてもらった。是非また行こう(^-^)。

 

 

130224-01-14

なぜか店員さん(S.T.O.君、中央左下)も加わって記念撮影。皆さま本当にありがとうございました!!

 

 

お店情報(食べログより)

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします