二重峠(ふたえのとうげ) 〜 阿蘇の美しさを凝縮した緑の絨毯が美しかった!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その21]

広告


熊本県阿蘇市の二重峠(ふたえのとうげ)を車で通りかかり、あまりに美しかったので車を止めて写真を撮った。

ご紹介しよう。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

阿蘇神社と阿蘇・岡本訪問を終え、僕は帰路を急いでいた。

車での移動は、一人だと運転に集中するので、素晴らしい景色があっても、なかなか写真を撮れないのが残念。

この二重峠は、あまりにも見事な景色だったので、時間がないにもかかわらず、思わず車を停めて写真を撮った。

これぞ阿蘇の美しさ、という感じだった。

二重峠(ふたえのとうげ) 〜 阿蘇の美しさを凝縮した緑の絨毯が美しかった!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その21]

▲ 二重峠の展望スペースに車を停めた。

高い山々には木は生えておらず、苔のように見える下草だけが山々を緑に染めている。

 

▲ このとき借りていたプリウスの記念写真。

 

▲ このプレートの写真を撮らなかったら、ここが「二重峠」という場所だったことを思い出せなかっただろう。

 

▲ 盆地の向こうにまた山があり、その山々も緑で覆われている。

 

▲ パノラマも美しい。

まとめ

阿蘇への道中は、痛々しい光景もあったが、このように息を飲むような美しい景色もたくさんあった。

この美しい風景に触れに、また来たいと思った。

旅の次の記事はこちら♪

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

熊本についてもっと知りたい人が読む本

熊本に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします