神奈川グルメ情報

鎌倉小町食堂 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐに新規オープンしたスタンディングバー!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR鎌倉駅東口からすぐのところに新規オープンした「鎌倉小町食堂」というスタンディングバーに行ってきたのでご紹介。

鎌倉駅近くの飲食店は大別すると「観光客向け」と「地元民向け」のお店がある。

比率としては圧倒的に観光客向けのお店が多いなか、2023年2月にオープンしたこの「鎌倉小町食堂」は完全に地元民向けのスタンディングバーだ。

15時オープンだが開店直後から多くのお客さんで賑わっている。

何度も前は通っていて気になっていたのだが、スタンディングのカウンターバーでお客さん同士の距離が近く、一人だとと入りにくいなぁと二の足を踏んでいた。

今回お友達との飲みがあり、この機会に初チャレンジすることにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

鎌倉小町食堂 基本情報

鎌倉小町食堂 お店の外観

▲ 鎌倉小町食堂。

おしゃれなスタンディングバーなのだが、赤提灯が高々と掲げられているギャップがいい。

鎌倉小町食堂 お店情報

店名 鎌倉小町食堂
住所 神奈川県鎌倉市小町1-5-13
電話番号 080-7625-9416
定休日 木曜日
営業時間 15:00〜23:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード/電子マネー カード不可/電子マネー不可
席数 スタンディング
駐車場 なし
開店日 2023年2月23日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

鎌倉小町食堂 地図とアクセス

JR鎌倉駅東口から徒歩1分

最新!鎌倉小町食堂 1回目の訪問レポート 2023年11月

利用日と利用シーン

2023年11月27日(月)の午後に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはスパークリングワインで乾杯。

 

▲ おつまみ、紙のメニューとホワイトボードがある。

肉団子。

 

▲ 続いてグラスの赤ワイン。

 

▲ 塩昆布とピーマン。

これ好きだな。

 

▲ レバーペーストとカナッペ。

これも良い感じ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人約2,000円ほど。

この日のまとめ

「食堂」という店名だが、サクッと楽しむスタンディングバーという感じのお店だった。

意外にも家族経営っぽい感じだったのも驚いた。

また近いうちにお邪魔しよう。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

アマルフィイ ウノ 訪問レポート 〜 鎌倉駅前に新規オープンしたアマルフィイ グループのイタリアンが素敵だ!!
鎌倉駅西口の目の前に2021年10月に新規オープンした「アマルフィイ ウノ」というイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介。 アマルフィイは鎌倉を中心にイタリアンやとんかつ・和食などのお店を展開しているグループだ。 七里ヶ浜に「リストランテ ...
あさくさ食堂 訪問レポート 〜 鎌倉駅前 創業大正13年の超老舗は昼飲みパラダイス!何もかも美味くて安い!!
鎌倉駅東口を出てすぐのところにある「あさくさ食堂」というお店に行ってきたのでご紹介。 この「あさくさ食堂」は大正13年創業という超老舗。 もともと東京浅草の田原町で洋食店を経営していた初代店主が関東大震災に被災し、田原町のお店が倒壊。 当時...
ガラタ (GALATA)訪問レポート 〜 鎌倉 裏小町のイタリアン バール & 食堂!通し営業 すべてが美味くて最高!!
鎌倉の小町通りの一本裏通り、通称「裏小町」にある「ガラタ (GALATA)」というイタリアン バール & 食堂に行ってきたのでご紹介。 最近僕は会食は夜よりも昼、または午後遅めの時間にすることが多い。 午後の時間帯は通し営業のお店がありがた...
焼肉かまくら本店 訪問レポート 〜 鎌倉駅東口 二の鳥居目の前!!超お得な黒毛和牛の「メガ盛りランチ」がパワフルで美味かった!! [鎌倉グルメ]
JR鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮に向かってすぐ、二の鳥居の目の前にある「焼肉かまくら本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 鎌倉駅近くで焼肉のお店は前回訪問した「焼肉うみかぜ」とこの「焼肉かまくら本店」が検索で上位ヒットする。 焼肉うみかぜのレポ...
天昇 訪問レポート 〜 鎌倉駅 近くの 丸七商店街にある立ち飲み焼鳥屋がハイレベル!!
JR鎌倉駅東口の近くの昭和なアーケード街「丸七商店街」内の「天昇」という立ち飲みの焼鳥屋さんに行ってきたのでご紹介。 天昇が入っている丸七商店街は昭和33年創業だそうだが、ぱっと見、吉祥寺の「ハモニカ横丁」に似た、戦後のヤミ市跡のような雰囲...
タイトルとURLをコピーしました