靴下屋 公式通販 Tabio オンラインストアで Lサイズ(27cm〜29cm)の定番ソックスを購入

広告

靴下屋 公式通販 Tabio オンラインストア で Lサイズ(27cm〜29cm)の定番ソックスを購入したのでご紹介しよう。

僕は身長が190cmと日本人にしては非常に大きい体格である。

それに伴って足のサイズも大きく、ランニングシューズなどスニーカーは30cmである。

当然靴下も普通のメンズサイズでは入らないので、ラージサイズの靴下を探すことになる。

洋服も下着も何もかも普通サイズでは入らないのは実はかなり不便なこと。

なので、おしゃれするよりも、無難に定番を見つけ、ひたすらそれをリピート買いする傾向がある。

ソックスがまさにそうで、会社員時代からもう20年以上だろうか、ひたすら靴下屋のLサイズのソックスをリピート買いしている。

吉祥寺の近くに住んでいたときに、靴下屋の店舗が吉祥寺にあり、そこで買ったのがキッカケ。

その後通販サイトができてからは、ずっと通販でリピート買いを続けている。

今回紹介するのは普段履きのソックスだが、ランニング用の5本指のソックスも靴下屋のものを愛用している。

会社員時代はスーツを着る必要があったので黒のソックスが多かった。

独立してフリーになってからは、黒は買わなくなり、代わりにグレーのソックスを履いている。

鎌倉に移住してからは、夏場は裸足で靴下を履かなくなるので、秋から春までの半年間だけ履くような感じ。

今年の春に傷んだ6足を交換したのだが、さらに3足ほど傷んでしまったので、今回余裕を持って4足購入した。

さっそく紹介しよう。

靴下屋 メンズ2×2リブソックス(Lサイズ) 色はチャコールモク

▲ 到着。靴下屋のメンズ2×2リブソックス(Lサイズ) 色はチャコールモク。

昔は色のバリエーションが結構あったのだが、最近は白、サラシ、グレー、紺の4色しかなくなってしまった。

濃いグリーンがあった頃はグリーンとこのチャコールモク(グレー)を半分ずつ買っていた。

今ではチャコールモクだけ。

春に買ったものと併せて10足になった。

かなり余裕である。

 

▲ Lサイズなので、足が大きな僕でもぴったり。

素材がしっかりしているので、いちど購入すると4〜5年買わずに済む。

今回引退したソックスの購入履歴を調べたところ、2016年と2017年に買ったものだった。

まさに4年から5年持つものだ。

値段は1足800円と安くはないが、その分強度があって長持ちするので費用対効果は良いと感じている。

 

▲ ちょっと地味な気もするが、僕はあまり足元で遊ばないというか、あまり興味がないので、無難なところがいいだろう。

ほどよくフィットして、でも締め付けすぎることはなく快適。

快適なので、ずっと同じものをリピート購入し続けている。

まとめ

僕が吉祥寺の近く、西東京市に住んでいたのは20代後半から30代頭まで。

つまり、20年から25年はずっと靴下屋のソックスを履き続けていることになる。

これって、なかなかのロングセラーだよね。

安心の定番があるってありがたい。

靴下屋オンラインストア Tabioはこちら

メンズ2×2リブソックス(Lサイズ)のチェックはこちら

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!