商品レビュー

靴下屋 公式通販 Tabio オンラインストアで Lサイズ(27cm〜29cm)の定番ソックスを購入

商品レビュー
スポンサーリンク

靴下屋 公式通販 Tabio オンラインストア で Lサイズ(27cm〜29cm)の定番ソックスを購入したのでご紹介。

僕は身長が190cmと日本人にしては非常に大きい体格である。

それに伴って足のサイズも大きく、ランニングシューズなどスニーカーは30cmである。

当然靴下も普通のメンズサイズでは入らないので、ラージサイズの靴下を探すことになる。

洋服も下着も何もかも普通サイズでは入らないのは実はかなり不便なこと。

なので、おしゃれするよりも、無難に定番を見つけ、ひたすらそれをリピート買いする傾向がある。

ソックスがまさにそうで、会社員時代からもう20年以上、ひたすら靴下屋のLサイズのソックスをリピート買いしている。

吉祥寺の近くに住んでいたときに、靴下屋の店舗が吉祥寺にあり、そこで買ったのがキッカケ。

その後通販サイトができてからは、ずっと通販でリピート買いを続けている。

今回紹介するのは普段履きのソックスだが、ランニング用の5本指のソックスも靴下屋のものを愛用している。

会社員時代はスーツを着る必要があったので黒のソックスが多かった。

独立してフリーになってからは、黒は買わなくなり、代わりにグレーのソックスを履いている。

鎌倉に移住してからは、夏場は裸足で靴下を履かなくなるので、秋から春までの半年間だけ履くような感じ。

2年前に傷んだ4足を交換したのだが、その前に買った6足が厳しくなってきたので、今回6足購入した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

Tabio MEN 綿混2×2リブレギュラーソックス(27.0~29.0cm)

Tabio MEN 綿混2×2リブレギュラーソックス(27.0~29.0cm)。

【Tabio MEN】綿混2×2リブレギュラーソックス(27.0~29.0cm) ( 062140994 ) | 靴下屋公式通販 Tabio オンラインストア
靴下屋の公式オンラインストア「Tabio( タビオ )」、こちらは【Tabio MEN】綿混2×2リブレギュラーソックス(27.0~29.0cm) ( 062140994 ) の商品詳細ページです。最短翌日配送!商品の概要や素材、 カラーバ...

きわめてシンプル。

肌触りが良く耐久性にも優れていて気に入っている。

 

▲ 昔から靴下に柄や模様が入っているのが苦手で、シンプルなものが好き。

今回もお世話になります。

まとめ

吉祥寺の近くに住んでいて「靴下屋」の店舗で買うようになってからだから、もう25年くらい買い続けているお気に入りのソックス。

これからも使い続けたい。

2021年に購入したときの記事を次のページにつけておきます。

タイトルとURLをコピーしました