ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます。訪問レポート 〜 札幌すすきの 国産サフォーク種のラム肉が柔らかくて絶品だった!! [札幌グルメ]

広告

札幌のすすきのにあるジンギスカン専門店「ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます。」に行ってきたのでご紹介。

このユニークな店名のお店は2年前にぶらぶら歩きながら見つけて入ったらとても美味しくて、記憶に残っていた。

今回2年半ぶり、2回目の訪問となったが、やはり素晴らしい。

国産サフォーク種の生のお肉が食べられる貴重なお店。

今のところ札幌で食べたジンギスカンの中ではここがベスト。

さっそく紹介しよう。

ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます。訪問レポート 〜 札幌すすきの 国産サフォーク種のラム肉が柔らかくて絶品だった!! [札幌グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます。

すすきのの交差点から徒歩3分くらい。

建物には凝っていないというか、ちょっと殺風景なくらい。

 

▲ 周囲はすすきのの歓楽街も近く、雑多な雰囲気。

 

▲ 飲食店というよりは、事務所のような出入り口だが、赤提灯が異彩を放っている。

お店情報

店名 ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます。
住所 北海道札幌市中央区南5条西5丁目一番地6
電話番号 011-552-4029
定休日 無休
営業時間 [月~土] 11:30~3:00 (ラストオーダー 2:30)
[日・祝] 11:30~23:00 (ラストオーダー 22:30)※連休の場合は最終日が23:00までの営業
※お肉がなくなり次第終了
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 31(個室は要予約)
駐車場
開店日 2012年2月12日
ウェブサイト 公式サイト

地図とアクセス

札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 4番出口 徒歩2分

最新!2回目の訪問レポート 2018年11月

利用日と利用シーン

2018年11月22日(木)のランチ利用。

予約なしで1名で訪問。

店内の様子

▲ 店内は「コ」の字のカウンター席となっている。

気付かなかったが、8名で利用できる個室もあるそう。

個室利用は要予約とのこと。

外観は殺風景だけど、店内は落ち着いた雰囲気。

ただ、一人分の座席はかなり狭くて、お隣とくっつく感じ。

コの字の中心に店員さんがいて、ビールサーバーやお肉が入る冷蔵庫などが配置されている。

 

▲ 一人客でも一人ずつ前に七輪とジンギスカンの鍋が置かれるので安心。

 

▲ 真っ赤に燃える炭火焼きである。

メニュー

▲ 飲み物メニュー。

ランチタイムも含めワンドリンク制なので、お酒を飲まない人もソフトドリンクを注文する必要がある。

 

▲ こちらがお料理のメニュー。

基本的にお肉は一人前がかなり少なめで、80gくらいとのこと。

なので、一人で来ても一皿では済まない感じ。

頼んだもの

▲ この日は午前中に個別セッションがあり、午後はフリーだったので、まずは一杯。

普段はビールをあまり飲まないようにしているけれど、やはり北海道に来たら飲みたいよね。

 

▲ 最初に頼んだのが、ベーシックな「ジンギスカン」。

複数の部位のお肉が混ざるそうで、脂の多い部位と赤身の部位が両方入っている。

見て分かると思うが、良くある冷凍のスライス肉とは全然違い、塊肉がゴロゴロ。

しかも生肉。

これでマズイ訳がない。

 

▲ そしてこちらはレバー。

羊のレバーを食べる機会は滅多にない。

最初に頼んだのはこの二品。

どれぐらいのボリュームか確認したかったので。

 

▲ こんな感じで焼き始めます。

ゴロゴロの分厚い肉だが、比較的すぐ火が通るので、レアぐらいで十分。

そしてお味だが、素晴らしく柔らかくて美味しい。

レバーもレアくらいで食すのが最高。

いやあ、やっぱりここのジンギスカンは美味い。

 

▲ やはり二皿では足りないので、続いて注文したのがサガリと肩ロース。

サガリはいわゆるハラミだね。

脂が少なくて良い感じ。

 

▲ そしてこちらは肩ロース。

脂が多いかなと思ったが、焼いている間にどんどん脂は鍋の溝に落ちていくので、全然気にならなかった。

 

▲ 赤ワインも追加で。

 

▲ あと、店内はかなりダクトがしっかり機能していて、思ったほど煙くない。

全然ないといったら嘘になるが、煙で真っ白というようなことはない。

 

▲ もうちょっとだけ食べたくて、最後にもう一皿ベーシックなジンギスカンを追加してフィニッシュ。

いやー素晴らしい。

スタッフの対応

ずっと満席で常にお客さんが回転していてスタッフさんも忙しそう。

でも笑顔で丁寧に対応いただき感謝。

お会計

5,000円(税込)

まあ、結果としてちょこちょこ頼むと、結構贅沢なランチになる。

今回のまとめ

2年前にたまたま見つけて入ったお店だが、今回もやはり素晴らしいと思った。

一人だとどうしても量的に頼める部位が限られてしまうので、次回は誰かと一緒に来て、色々頼みたい。

次回は夜の訪問かな。

札幌すすきの、ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます。オススメです!!

前回の訪問レポートもこの下にありますのでご覧くださいね♪

北海道ジンギスカン情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

1回目の訪問レポート 2016年9月

札幌のすすきのにあるジンギスカン専門店「いただきます。」に行ってきたのでご紹介。

札幌4日目はランチを食べて小樽に移動する予定で、札幌最後の日となる。

ひたすらお寿司を食べてきたが、この日はジンギスカンにチャレンジしたいと思い、こちらのお店へ。

ジンギスカンは父が大好物だったので、子供のころはしょっちゅう自宅で食べていた。

大人になってからはサッポロビール園で食べるくらいしか機会がなかったが、せっかく北海道に来ているのだからもっと食べようと思いやってきた。

いただきます。〜 札幌すすきのジンギスカン! 羊飼いの店のラムは甘く柔らかく絶品だった!! [札幌グルメ]

利用日と利用シーン

2016年9月26日のランチ。

予約なしで一名で利用。

当日の様子

更新履歴

2018年5月29日 コンテンツを公開しました。

2018年11月25日 2018年11月訪問分を加えてリニューアルしました。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします