珈琲苑 訪問レポート 〜 北海道岩内町 道の駅いわない 隣のカフェでちょっと休憩しつつ執筆したよ [北海道グルメ]

広告


北海道岩内郡岩内町万代にある「珈琲苑」というカフェに行ってきたのでご紹介。

普段僕は旅の間もブログやメルマガ、その他原稿執筆のペースは落ちない。

なぜなら飛行機でも電車でも移動中は執筆時間にできるからだ。

ところが車での移動の日はそうはいかない。

運転中は記事が書けないので、長距離移動の日は記事数が減ってしまう。

1日減ったからといって困ることはないのだが、習慣なのでできるだけリズムをキープしたい。

この日は朝に小樽を出てからずっと運転で記事がほとんど書けていなかった。

旅館にチェックインするにはまだちょっと早かったので、道の駅の隣に見つけたカフェで一記事書くことにした。

油断して写真が2枚しかないが、紹介しよう。

珈琲苑 基本情報

珈琲苑 お店の外観

▲ やってきました、珈琲苑。

道の駅いわない周辺をしばらく散策してみたが、このお店以外カフェは見当たらなかった。

珈琲苑 お店情報

店名 珈琲苑
住所 北海道岩内郡岩内町万代47-2
電話番号 0135-62-4417
定休日 不定休
営業時間 11:00~18:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

地図とアクセス

道の駅いわないから徒歩1分。

最新!珈琲苑 1回目の訪問レポート 2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月29日(火)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ テーブル席が埋まっていたので窓際のカウンター席に陣取ってコーヒーを注文。

そしてiPhone 11 ProとApple Watch Series 5を充電しつつ記事を書いた。

店内にはテレビがあって音も出ていて、お店スタッフの女性と近所の常連らしき女性がおしゃべりしている。

テーブル席には男性1名のお客さんがつなぎ姿でコーヒーを飲みつつ、本棚の漫画を読んでいる。

そんなゆったりした時間が流れるお店。

嫌いじゃない。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝です。

お会計

400円(税込)

この日のまとめ

お店自体はオシャレなのだが、やはり流れる時間のゆったりさ加減が東京とは明らかに違う。

こういうところで生まれ育ったら、さぞかし大らかな人柄になるような気がするけど、どうだろうか。

またいつか立ち寄る日があるかもしれない。

そんなお店。

北海道グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!