北海道グルメ情報

麺屋 雪風(めんや ゆきかぜ)すすきの本店 〜 超濃厚な味噌ラーメン!これが現代風サッポロみそか? [2017年6月 北海道旅行記 その27]

北海道グルメ情報
スポンサーリンク

札幌のすすきのにある、「麺屋 雪風(めんや ゆきかぜ)すすきの本店」に行ってきたのでご紹介。

2017年6月の北海道の旅、4日目。

旅の一つ前の記事はこちら

鮨しののめ 〜 札幌円山公園の新進気鋭寿司店のお任せコース!繊細な仕事が素晴らしかった!! [2017年6月 北海道旅行記 その26]
札幌の円山公園にある、「鮨しののめ」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 2017年6月の北海道の旅、4日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 あっという間に札幌最後の夜がやってきてしまった。 毎日お寿司を...

2017年6月北海道旅行記 目次

2017年6月北海道旅行記

2017年6月に北海道を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

札幌最後の夜、円山公園でお寿司を堪能し、ホテルがあるすすきのに戻ってきた。

最後の夜だから、もう一回だけラーメンを食べようと、前回見つけられなかったお店へ突撃。

目的地は、すすきので食べログNo.1のラーメン屋さん、「麺屋 雪風 すすきの本店」だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

麺屋 雪風(めんや ゆきかぜ)すすきの本店 〜  超濃厚な味噌ラーメン!これが現代風サッポロみそか? [2017年6月 北海道旅行記 その27]

▲ やってきました、麺屋雪風(めんやゆきかぜ)すすきの本店。

前回は何回も前の通りを行ったり来たりしても見つけられなかったのが、今回はあっさり発見。

通りの反対側をずっと探していたみたい。

 

▲ 待っているお客さんが多少いたが、まだ時間が早めだったせいか、1分ほどで入店できた。

客層は若い人が多い感じ。

 

▲ オープンキッチンの中ではスタッフの方たちが忙しそうに動き回っている。

 

▲ 注文したのは、濃厚みそラーメン、850円。

そして登場したのがこちら。

スープが本当にすごく濃厚そうだ。

 

▲ 一口飲んでみる。

本当に濃厚。

すごく濃厚。

すごく濃いのだが、ベタっとした感じはせずイケる。

ただ、個人的には、凄く美味い、とも思わなかった。

 

▲ 西山製麺のたまご麺。

ちょっと気持ち太めの麺なのだろうか?

濃厚味噌スープと良く絡み美味い。

 

▲ チャーシューは大きくて、かなりとろとろ系。

 

▲ ふわっとして食感ですごく美味しい。

 

▲ きくらげ、味玉も良い仕事をしている。

まとめ

すすきの地区で食べログ1位(2017年6月現在)だったので、期待していた。

十分美味しかったが、個人的には「けやき」の方が好みだな。

この味噌の超濃厚な感じが、好みが分かれるところだろう。

若いお客さんがひっきりなしにきていたので、若い人の方が好みかもしれない。

いずれにしても、美味しいラーメンだった。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2017年6月北海道旅行記 目次

2017年6月北海道旅行記

2017年6月に北海道を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

麺屋 雪風(めんや ゆきかぜ)すすきの本店 お店情報

関連ランキング:ラーメン | 東本願寺前駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

札幌・小樽をもっと知りたい人が読む本

北海道に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

札幌 鮨 一幸 訪問レポート 〜 何もかもが圧倒的で悶絶しっぱなし!! 立花的日本一位の寿司はここだ!! [札幌グルメ]
北海道は札幌にある「鮨一幸(すしいっこう)」に行ってきたのでご紹介。 鮨一幸は札幌にあるお寿司屋さんのなかで、恐らく一番予約が取れない超人気店。 カウンター7席のみで、一日2回転の一斉スタートという狭き門。 今回が3回目の訪問となったが、や...
札幌 大通公園〜テレビ塔〜札幌駅〜ホテルの部屋からの夜景 [2017年6月 北海道旅行記 その22]
札幌の夜景の写真たちのご紹介。 2017年6月の北海道の旅。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 鮨一幸でのミラクルな時間を過ごし、興奮冷めやらぬまま店を出た僕。 もう一杯飲みたい、と思いつつも、いっぽうで、これだけ...
札幌ランニング日誌 〜 快晴の北海道庁・大通公園・テレビ塔を満喫した8kmラン!! [2017年6月 北海道旅行記 その23]
旅先でのランニングも僕にとっては旅の醍醐味の一つ。 2017年6月の北海道の旅、4日目がスタート。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 札幌に着いた日は雨が降って寒かったが、徐々にお天気が良くなり、4日目にして待望の...
オーベルジュ・ド リル サッポロ 〜 札幌円山公園の豪奢な洋館フレンチのランチが素晴らしかった!! [2017年6月 北海道旅行記 その24]
札幌の円山公園にある、「オーベルジュ・ド リル サッポロ」というフレンチのお店に行ってきたのでご紹介。 2017年6月の北海道の旅、4日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 札幌に来るたびに、お寿司メインで、あと...
ロテル・ド・ロテル 〜 札幌すすきのにあるデザイナーホテル おしゃれだが幾つか問題もあった [2017年6月 北海道旅行記 その25]
札幌のすすきのにある「ロテル・ド・ロテル」というホテルを利用したのでご紹介。 2017年6月の北海道の旅、4日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 今回の旅では、毎日泊まるホテルが変わるという強行軍。 スケジュー...
タイトルとURLをコピーしました