麺屋 雪風(めんや ゆきかぜ)すすきの本店 〜 超濃厚な味噌ラーメン!これが現代風サッポロみそか? [2017年6月 北海道旅行記 その27]

広告

札幌のすすきのにある、「麺屋 雪風(めんや ゆきかぜ)すすきの本店」に行ってきたのでご紹介。

2017年6月の北海道の旅、4日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年6月北海道旅行記 目次

札幌最後の夜、円山公園でお寿司を堪能し、ホテルがあるすすきのに戻ってきた。

最後の夜だから、もう一回だけラーメンを食べようと、前回見つけられなかったお店へ突撃。

目的地は、すすきので食べログNo.1のラーメン屋さん、「麺屋 雪風 すすきの本店」だ。

さっそく紹介しよう。

麺屋 雪風(めんや ゆきかぜ)すすきの本店 〜  超濃厚な味噌ラーメン!これが現代風サッポロみそか? [2017年6月 北海道旅行記 その27]

▲ やってきました、麺屋雪風(めんやゆきかぜ)すすきの本店。

前回は何回も前の通りを行ったり来たりしても見つけられなかったのが、今回はあっさり発見。

通りの反対側をずっと探していたみたい。

 

▲ 待っているお客さんが多少いたが、まだ時間が早めだったせいか、1分ほどで入店できた。

客層は若い人が多い感じ。

 

▲ オープンキッチンの中ではスタッフの方たちが忙しそうに動き回っている。

 

▲ 注文したのは、濃厚みそラーメン、850円。

そして登場したのがこちら。

スープが本当にすごく濃厚そうだ。

 

▲ 一口飲んでみる。

本当に濃厚。

すごく濃厚。

すごく濃いのだが、ベタっとした感じはせずイケる。

ただ、個人的には、凄く美味い、とも思わなかった。

 

▲ 西山製麺のたまご麺。

ちょっと気持ち太めの麺なのだろうか?

濃厚味噌スープと良く絡み美味い。

 

▲ チャーシューは大きくて、かなりとろとろ系。

 

▲ ふわっとして食感ですごく美味しい。

 

▲ きくらげ、味玉も良い仕事をしている。

まとめ

すすきの地区で食べログ1位(2017年6月現在)だったので、期待していた。

十分美味しかったが、個人的には「けやき」の方が好みだな。

この味噌の超濃厚な感じが、好みが分かれるところだろう。

若いお客さんがひっきりなしにきていたので、若い人の方が好みかもしれない。

いずれにしても、美味しいラーメンだった。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2017年6月北海道旅行記 目次

麺屋 雪風(めんや ゆきかぜ)すすきの本店 お店情報

関連ランキング:ラーメン | 東本願寺前駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

札幌・小樽をもっと知りたい人が読む本

北海道に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします