北海道グルメ情報

日本料理 まるやま かわなか 〜 札幌 円山公園 の シックな懐石料理店のランチコースが和洋中折衷で素敵!! [札幌グルメ]

北海道グルメ情報
スポンサーリンク

札幌の円山公園駅の近くにある「日本料理 まるやま かわなか」というお店に行ってきたのでご紹介。

この日は札幌在住のお友達とのランチで、お店選びはお任せしていた。

自分の知らないお店に行けるのはとても楽しいので、ワクワクして出かけた。

今回の旅では円山公園方面のお店にやたらと行っていた。

近くにホテルがあると良いんだけどね。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

日本料理 まるやま かわなか 基本情報

お店の外観

▲ やってきました、日本料理 まるやま かわなか。

地下鉄円山公園駅の4番出口を出てすぐのところにある。

お店は地下だが、1Fの入口のところにおせちの看板が。

こういうお店のおせちも食べてみたいねぇ。

 

▲ どうやらこのお店は「赤」がテーマカラーのようだ。

日本料理 まるやま かわなか お店情報

店名 日本料理 まるやま かわなか
住所 北海道札幌市中央区南一条西25丁目2-22 PACKET B1F
電話番号 011-643-7727
定休日 火曜日
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 26席
駐車場 なし
開店日 2011年7月30日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

日本料理 まるやま かわなか 地図とアクセス

地下鉄東西線「円山公園駅」 4番出口から徒歩1分

最新!日本料理 まるやま かわなか 1回目の訪問レポート! 2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月27日(日)のランチに2名で利用。

お友達に予約をしていただいていた。

当日の様子

▲ まずはビールで乾杯。

日曜日の午後1時。

満員のお客さんは我々以外全員女性ばかりで壮観。

 

▲ お昼のコースを予約していただいていた。

野菜と海老しんじょの炊き合わせ。

優しい味。関西風に近い。

 

▲ お昼から豪勢に松茸の土瓶蒸し。

秋ですねぇ。

風味豊かで繊細で素晴らしい。

 

▲ お造り盛り合わせも、お寿司屋さんとは盛り付けが全然違って新鮮。

そしてお魚も新鮮で美味しい。

 

▲ 鮭のホイル焼きは、衣がついていて揚げ浸し風。

しっかりした味がついてパワフル。

 

▲ そしてフカヒレの入った玉子スープ。

これは中華風で面白い。

固形燃料入りの器でぐつぐつしてから頂く。

 

▲ そして意表を突かれたのがこちら。野菜のお寿司。

左から茄子、しいたけ、ぴーまん、人参、蓮、そしてトマトのお寿司。

これはこれでアリ。面白いことを考えるなぁ。

 

▲ デザートとコーヒーを頂いて〆。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

この日はご馳走になりました。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

記念写真

▲ この日は千葉修司さんとの楽しいランチ会でした。

千葉さん、ありがとうございました!!

この日のまとめ

円山公園のシックな日本料理屋さん、女性客に大人気なのも分かる洗練された美味しさと、和洋中折衷な新しい雰囲気。

もちろんお味も良かった。

次回はぜひ夜も来たいですね。

札幌グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

海鮮酒蔵 二三一(ふみいち)訪問レポート 〜 札幌駅前で増毛町 直送の魚介類をいただける居酒屋で海鮮ランチ!! [札幌グルメ]
札幌市の札幌駅前すぐのところにある「海鮮酒蔵 二三一(ふみいち)」という居酒屋さんにランチ訪問してきたのでご紹介。 この日は今回の旅最後の日。 このランチが旅の最後の食事となる。 この日は前日の僕のセミナーを受講してくれた方たちお二人との楽...
丸海屋 離(まるうみや はなれ)〜 札幌駅近くの海鮮居酒屋は店内が近未来的オシャレ空間だった!! [札幌グルメ]
札幌市の札幌駅近くにある居酒屋「丸海屋 離(まるうみや はなれ)」に行ってきたのでご紹介。 この日は僕の札幌「月間100万PVブログの作り方セミナー」だった。 地元の参加者の方に懇親会のお店選びをお願いして、連れてきてもらったのがこちらのお...
オーベルジュ・ド リル サッポロ 〜 札幌円山公園の豪奢な洋館フレンチのランチが素晴らしかった!! [2017年6月 北海道旅行記 その24]
札幌の円山公園にある、「オーベルジュ・ド リル サッポロ」というフレンチのお店に行ってきたのでご紹介。 2017年6月の北海道の旅、4日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 札幌に来るたびに、お寿司メインで、あと...
けやき すすきの本店 〜 札幌味噌ラーメンの代表格!濃厚スープがやっぱり美味い!! [札幌グルメ]
札幌のすすきのにある「けやき すすきの本店」というラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。 「けやき すすきの店」に行くのは今回が3回目。 1回目は2007年、まだ僕がサラリーマンでブログも始めていない時に来たのが最初。 その後このお店のこと...
タイトルとURLをコピーしました