日本料理 まるやま かわなか 〜 札幌 円山公園 の シックな懐石料理店のランチコースが和洋中折衷で素敵!! [札幌グルメ]

広告


札幌の円山公園駅の近くにある「日本料理 まるやま かわなか」というお店に行ってきたのでご紹介。

この日は札幌在住のお友達とのランチで、お店選びはお任せしていた。

自分の知らないお店に行けるのはとても楽しいので、ワクワクして出かけた。

今回の旅では円山公園方面のお店にやたらと行っていた。

近くにホテルがあると良いんだけどね。

さっそく紹介しよう。

日本料理 まるやま かわなか 基本情報

お店の外観

▲ やってきました、日本料理 まるやま かわなか

地下鉄円山公園駅の4番出口を出てすぐのところにある。

お店は地下だが、1Fの入口のところにおせちの看板が。

こういうお店のおせちも食べてみたいねぇ。

 

▲ どうやらこのお店は「赤」がテーマカラーのようだ。

日本料理 まるやま かわなか お店情報

店名 日本料理 まるやま かわなか
住所 北海道札幌市中央区南一条西25丁目2-22 PACKET B1F
電話番号 011-643-7727
定休日 火曜日
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 26席
駐車場 なし
開店日 2011年7月30日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

日本料理 まるやま かわなか 地図とアクセス

地下鉄東西線「円山公園駅」 4番出口から徒歩1分

最新!日本料理 まるやま かわなか 1回目の訪問レポート! 2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月27日(日)のランチに2名で利用。

お友達に予約をしていただいていた。

当日の様子

▲ まずはビールで乾杯。

日曜日の午後1時。

満員のお客さんは我々以外全員女性ばかりで壮観。

 

▲ お昼のコースを予約していただいていた。

野菜と海老しんじょの炊き合わせ。

優しい味。関西風に近い。

 

▲ お昼から豪勢に松茸の土瓶蒸し。

秋ですねぇ。

風味豊かで繊細で素晴らしい。

 

▲ お造り盛り合わせも、お寿司屋さんとは盛り付けが全然違って新鮮。

そしてお魚も新鮮で美味しい。

 

▲ 鮭のホイル焼きは、衣がついていて揚げ浸し風。

しっかりした味がついてパワフル。

 

▲ そしてフカヒレの入った玉子スープ。

これは中華風で面白い。

固形燃料入りの器でぐつぐつしてから頂く。

 

▲ そして意表を突かれたのがこちら。野菜のお寿司。

左から茄子、しいたけ、ぴーまん、人参、蓮、そしてトマトのお寿司。

これはこれでアリ。面白いことを考えるなぁ。

 

▲ デザートとコーヒーを頂いて〆。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

この日はご馳走になりました。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

記念写真

▲ この日は千葉修司さんとの楽しいランチ会でした。

千葉さん、ありがとうございました!!

この日のまとめ

円山公園のシックな日本料理屋さん、女性客に大人気なのも分かる洗練された美味しさと、和洋中折衷な新しい雰囲気。

もちろんお味も良かった。

次回はぜひ夜も来たいですね。

札幌グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします