北海道グルメ情報

やきにく舎 太好了(たいはーら)すすきの店 〜 生ジンギスカンと直焼きローストビーフが美味かった!! [2017年6月 北海道旅行記 その7]

北海道グルメ情報
スポンサーリンク

札幌のすすきのにある「やきにく舎 太好了(たいはーら)」というジンギスカンと焼肉のお店に行ってきた。

2017年北海道旅行記 1日目。

旅の一つ前の記事はこちら

メルキュールホテル札幌 宿泊レポート 〜 すすきの中心部のフランス資本のシックなホテル!赤を基調としたヨーロピアン テイストが良かったぞ!! [札幌ホテル]
北海道札幌市の繁華街「すすきの」中心部にあるホテル「メルキュールホテル札幌」に宿泊したのでご紹介。 メルキュールホテル札幌を利用するのは今回で3回目。 メルキュールホテルはフランス資本のホテルチェーン。 僕は最初にパリでメルキュールホテルに...

2017年6月北海道旅行記 目次

2017年6月北海道旅行記

2017年6月に北海道を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

北海道の旅1日目の夜は、立花岳志ツナゲルサロンの初の札幌オフ会を開催した。

7名の方がご参加くださり、僕も入れて8名でワイワイと楽しい時間を過ごした。

で、会場は、東京在住のグルメなお友達が以前Facebookで推薦していたので、この「たいはーら」というお店にした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

やきにく舎 太好了(たいはーら)すすきの店 〜 生ジンギスカンと直焼きローストビーフが美味かった!! [2017年6月 北海道旅行記 その7]

▲ やってきました、「やきにく舎 太好了」。

なのだが、看板には「たいはーら」とひらがなしか書かれていない。

「太好了」を「たいはーら」と読める人はあまりいないと思う。

実際オフ会ご参加の人がお一人お店が分からなくて入口で困っていた。

 

▲ お店が狭くて満席で、どうやって我々が入るんだろうと思ったら、なんと通りの反対側のビルの2Fに個室というか別室があった。

通りの向かいに別室って凄いよね。

もちろん別室側は看板も出ていない。

 

▲ メニュー。

一品いっぴんが安いのだが、要は量が少なめとのこと。

 

▲ 別室なのでお店から運んでくる間にビールの泡は消滅した(笑)。

基本的に殺伐系で、あまりホスピタビリティとかは期待しない方が良い、荒っぽい接客。

 

▲ まずはサラダ。

旅行中は野菜が不足するのでがっつり食べる。

 

▲ まずは普通のジンギスカン。

これ美味かった。

やはり生のを食べると冷凍はもうイヤになるね。

 

▲ 続いては塩ジンギスカン。

 

▲ マトンのタタキ。

マトンのタタキというのは初めて食べた。

個人的には全然抵抗なく、むしろ美味しく感じた。

 

▲ ホルモン系も続々と。

 

▲ 牛さがり。

 

▲ 牛も美味しい。

 

▲ スープシリーズ。

 

▲ ローストビーフを注文したら、なんと塊肉が出てきて、それを我々が焼くというのでビックリ。

 

▲ トリトントロ。

ちょっと待て。トントロの「トン」は豚だから、「鳥トロ」が正しいのでは?

 

▲ 初めて見た、ラムのタン。

 

▲ 小夏パパさんがさすがの腕前で火を入れてくれて、カットはお店の人がやってくれた。

 

▲ サロンの皆さまと記念撮影。

みなさんご参加ありがとうございました!!

まとめ

コースもあって、5,500円くらい。

単品メニューと価格差を感じたのでコースにしなかったのだが、単品は一品の量が少ないので、お会計をしたら、結局一人5,500円くらいで笑った。

なるほどそういうことか。

美味しいジンギスカンでした!

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2017年6月北海道旅行記 目次

2017年6月北海道旅行記

2017年6月に北海道を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

やきにく舎 太好了(たいはーら)すすきの店 お店情報

関連ランキング:焼肉 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)資生館小学校前駅

札幌・小樽をもっと知りたい人が読む本

北海道に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

鮨の魚政 訪問レポート 〜 札幌中央卸売市場 早朝から午前中のみ営業のお寿司屋さんで朝寿司と朝酒が美味かった!! [札幌グルメ]
札幌の中央卸売市場の場外市場にある「鮨の魚政」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 この「鮨の魚政」は、早朝6時から13時までの営業。 一応13時まで営業となっているが、ネタがなくなり次第終了とのことで、だいたい12時には終わっている...
Dpub 10 in 札幌 無事開催しました!最高に楽しかった!ありがとうございました!! #dpub10 [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その8]
10回目となるDpubを、北の大地札幌で開催しました! 旅の一つ前の記事はこちら 札幌 場外市場 鮨の魚政 ― 朝のみ営業のお寿司屋さんが美味かった!! | No Second Life 2014年6月札幌・小樽旅行記 目次 2014年6月...
札幌と小樽を満喫! 大量行動しつつ旅を楽しみまくった一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その3]
旅4日目は札幌と小樽で活動。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 普通の人の観光旅行と違うのは、仕事をし続けていることではないかな? 旅を満喫しつつ、本の原稿書いて、ブログとメルマガも書いて、11km走ってと、大量行...
やっと晴れた北海道3日目! 小樽から札幌に移動して大量行動と最高のお店との出会いに悶絶した一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その4]
2017年6月の北海道の旅、早くも3日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 初日から寒くて雨も降るあいにくの天気だったが、徐々に天候も回復して、3日目にしてようやく晴れ間が見えるようになった。 この日は小樽から再...
鮨一(すしかず)〜 札幌 新川のオシャレ寿司店 地物中心のランチお任せコースが素晴らしかった!! [2017年6月 北海道旅行記 その5]
札幌の新川にある「鮨一(すしかず)というお寿司屋さんに行ってきた。 2017年北海道旅行記 1日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 2017年6月25日、大阪の出張先から直接全日空で新千歳入りした僕は、そのまま...
タイトルとURLをコピーしました