デジタル一眼が入る メッセンジャーバッグ 〜 エツミ & コールマン カメラショルダーバッグ 購入! 短い外出にピッタリ!!

広告

デジタル一眼が入る メッセンジャーバッグとして、「ETSUMI&Coleman メッセンジャーバッグ 2L ブラック (ETM-83441)」をAmazonで購入した。

僕は外出時に荷物が多いことで知られている。

ブログを書くための七つ道具が入っているためだが、最近、そこまでヘビーではない外出が増えてきた。

たとえば、夜の会食だけの予定のとき。

そんなときは、別に七つ道具を全部持って出る必要はない。

持っていきたいのは、財布とキーホルダー、名刺入れに、料理の写真を撮るデジタル一眼、それにiPhoneのモバイルバッテリーとケーブルくらい。

そういうニーズの日には、「ひらくPCバッグ Evernote Edition」を持って出ていたのだが、さらに軽快な感じしたくなってきた。

そんなとき、たまたまこのバッグ「エツミ & コールマン カメラショルダーバッグ」を見つけ、気に入って購入。

試してみたところ、かなり良い。

さっそく紹介しよう。

デジタル一眼が入る メッセンジャーバッグ 〜 エツミ & コールマン カメラショルダーバッグ 購入! 短い外出にピッタリ!!

160505-02 - 1

▲ こちらが「ETSUMI&Coleman メッセンジャーバッグ 2L ブラック」。

Amazonオリジナルと通常品があるのだが、こちらはAmazonオリジナル。

ただ、通常品とどう違うのか、正直良く分からない。

色は僕はブラックにしたが、ほかにネイビーとグリーンがある。

 

160505-02 - 2

▲ こちらは裏面。

 

160505-02 - 3

▲ 表麺には2つポケットがある。

一番下のポケットは小さくて、キーホルダーが入るくらい。

実際鍵を入れてみたら、良い感じ。

 

160505-02 - 4

▲ もう一つのポケットは、長財布が丁度すっぽり入るくらい。

先日紹介したポール・スミスの名が財布がすっぽり入った。

 

160505-02 - 6

▲ メインのスペースは、間仕切りが入っている。

この間仕切りはマジックテープで本体とくっついているだけなので、取り外すことが可能。

ちなみに今は間仕切りが一つしか入っていない状態だが、右側にもう一枚仕切りが入った状態で出荷されてきた。

小型のミラーレスやコンデジなどを入れる場合には、間仕切りが多いと細かいパーツを入れられて良いだろう。

 

160505-02 - 7

▲ 向かって左側のスペースには、交換レンズも入れられるが、僕の用途だと、ここには小型のノート、名刺入れ、それにiPhoneを充電するためのモバイルバッテリーとケーブルを入れる。

 

160505-02 - 9

▲ そしてメインのスペースには、ニコンのデジタル一眼、D7200に、マクロレンズを装着したものを入れる。

レストランで食べ物の写真を撮るときには、このレンズしか使わない。

内装や外観などは、かえってiPhoneのカメラの方がきれいに撮れるので、交換レンズは持たない。

 

160505-02 - 10

▲ このように、ASP-CのD7200が上向きにすっぽり入る。

 

160505-02 - 11

▲ 試しに間仕切りとの間に単行本を入れてみたら、これもすっぽり入った。

 

160505-02 - 12

▲ 裏面にはマジックテープで留める方式の浅いポケットがある。

僕はここは使う予定なし。

たとえば紙のチケットとか地図とかをプリントして持って歩くときなんかに良さそう。

 

160505-02 - 13

▲ サイドに網のポケットがある。

ここにペットボトルやサーモスの水筒などが入れられる。

 

160505-02 - 14

▲ ここまでに紹介したモノを全部入れた状態。

特にパツパツという感じはなくて、いい感じ。

まとめ

最近引き籠りが楽しいので、外出時間が減ってきている。

家の周りは飲食店だらけなので、会食の会場を近所に設定して、そこでゲストと食事をすることも多い。

そんなときに、わざわざデカいリュックだと、ちょっとヘビーデューティーすぎるし、ひらくPCバッグだと、ちょっとだけオシャレさに欠ける。

必要最低限のものだけを持って軽快に出かけたいときにピッタリのメッセンジャーバッグ。

すごく気に入った。

お値段もリーズナブルでいいね。

「ETSUMI&Coleman メッセンジャーバッグ 2L ブラック」のチェックはこちらから!

商品レビュー記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします