欅屋 びくら(けやきや びくら) 〜 長野駅の目の前 ビル10Fの眺めの良い開放的な居酒屋さんで懇親会!料理も美味しかった!! [2016年4月 長野旅行記 13]

広告

JR長野駅の目の前のビル10Fにある、居酒屋さん「欅屋 びくら(けやきや びくら)」を懇親会で利用したのでご紹介。

2016年4月、長野への旅、2日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

旅のメインイベント、マッキーとのライブトークイベントが無事終了し、懇親会へと向かった。

会場が、今回紹介させてもらう「欅屋 びくら」という居酒屋さん。

開放的でおしゃれで、お料理も美味しかった。

さっそく紹介しよう。

欅屋 びくら(けやきや びくら) 〜 長野駅の目の前 ビル10Fの眺めの良い開放的な居酒屋さんで懇親会!料理も美味しかった!! [2016年4月 長野旅行記 13]

160505-03 - 1

▲ やってきました、欅屋 びくら。

お店の入口の写真を撮ったはずなのに、なぜかカメラロールに残っていなかった。残念。

というわけで、お品書きの写真から。

パーティープランでお品書きがこうして出してあるのって嬉しいよね。

 

160505-03 - 3

▲ ワイワイとビールがやってきました!

 

160505-03 - 4

▲ 僕は普段はあまりビールを飲まないのだけれど、講演のあとは喉が渇いているので、ビールからスタートすることが多い。

 

160505-03 - 5

▲ お通しからお料理スタート。

 

160505-03 - 2

▲ サーモンと野菜のカルパッチョ。

オレンジがすごく鮮やかで、味わいとしても良い刺激になって美味しい。

 

160505-03 - 6

▲ カニクリームコロッケ。

サーモンもそうだったけど、一品のボリュームがデカいので、かなりおなかにずどんと来る。

味の決めどころがビシっと決まっていて、すごく美味しい。

 

160505-03 - 7

▲ 鴨とエリンギの挟み焼。

こちらもかなりのボリューム。

 

160505-03 - 8

▲ 明太子ちらしごはん。

このあと店員さんが混ぜてくれた。

4品という品数は、居酒屋メニューにしては少なめなんだけど、一品ずつの味も良くて、ボリュームもすごいので、これで大満足。

これはこれでアリだなぁ。

 

160505-03 - 9

▲ ビルの10Fなので、眺望も素敵ですよ。

全面ガラス張りなので、夜景も良いでしょう。

 

160505-03 - 10

▲ 主催のゆうこちゃんのご挨拶で〆。

楽しかった♪

まとめ

旅先のお店との出会いは、いろんな形でやってくる。

今回の欅屋 びくらも、懇親会がなければ、自分で来ることはなかっただろう。

でも、こういう偶然みたいな出会いが積み重なって、人生は出来上がっていく。

美味しいお店と参加者の皆さんとの楽しい時間。

かけがえのない素敵なひとときでした。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中

2016年4月 長野旅行記 目次

欅屋 びくら お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅

長野をもっと知りたい人が読む本

長野関連情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします