iPhone情報商品レビュー

おすすめ 手作り iPhone レザーケースといえば abicase(アビケース) — ネイビーのケースとお揃い名刺入れを新調!! [iPhone]

iPhone情報
スポンサーリンク

僕が使っているiPhoneのケースはabicaseという、すべて完全手作りの1点もののケースだ。

iPhone 6から本体が丸みを帯びるようになり、裸で持って歩くと落とすリスクが猛烈に高まり、本格的にiPhoneケースを着けるようになった。

abicaseは、作者のアビさんが、すべて一つ一つ手作りしている、完全ハンドメイドのレザーケースだ。

同じ色のものはあっても、大量生産ではないため、一つ一つ全部違う。

そしてabicaseは、一つ持つと、他のカラーや仕様のものがどんどん欲しくなる、「ケース沼」にはまっていく(笑)。

去年iPhone 6s発売時には、カスタムオーダーで、ドットの赤のケースを作ってもらったのだが、また作ってもらうことになった。

赤ケースを含む、これまでのケースの紹介はこちらからご覧ください。

今回は、ケースと同じネイビー(藍色)の名刺入れも作ってもらった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

おすすめ 手作り iPhone レザーケースといえば abicase(アビケース) — ネイビーのケースとお揃い名刺入れを新調!! [iPhone]

1601121-02 - 1

▲ やってきました、abicase。

外箱にも見えるキャラクターは、今は亡き、アビさんの愛猫、アビちゃん。

アビちゃんがいつも微笑んでくれているのだ。

 

1601121-02 - 2

▲ 箱を開けると中からアビちゃんマグネットが登場。

つぶらな瞳が可愛らしいよね。

僕は元気だった頃のアビちゃんに一度だけ会ったことがある。

 

1601121-02 - 3

▲ さあ、ネイビーのアビケースが登場。

この色のレザーケースを、お友達のアズさんが作ってもらっていて、僕も欲しくなってしまったのだ。

下部の輪っかに指を通しておくと、写真を撮るときなどにうっかりiPhoneを落とすリスクがなくなって、とても安心なのだ。

 

1601121-02 - 4▲ 今回は左の名刺入れも併せて作ってもらった。

名刺入れは、「ネコが舌をしまい忘れた顔をイメージ」したとのこと。

ご存知ですか?ネコって、ときどき舌をしまい忘れるんですよ(笑)。

 

1601121-02 - 5

▲ さっそくiPhone 6sにアビケースを装着してみた。

いやあ、カッコいい。やばい、カッコいい!!

 

1601121-02 - 6

▲ オプションで、銀箔押しと、Suicaを挟むためのスリットを入れてもらった。

ネイビーに銀の箔が素晴らしく合う。

 

1601121-02 - 7

▲ 僕のiPhone 6sはローズゴールド(ピンク)だが、このケースにはシルバーが一番合うような気がするな。

そんなことを書いているとシルバーのiPhoneが欲しくなってくる(嘘です!)

 

1601121-02 - 8

▲ こちらは名刺入れ。これも実にいい感じ。

先代の名刺入れもアビさんに作ってもらって重宝しているのだが、今回新しく作ってもらった。

先代もまだ全然元気なので、日によって使い分けようと思っている。

 

1601121-02 - 9

▲ この名刺入れの特徴は、名刺を入れるスペースが二つに分かれていること。

片側を配る名刺のスペース、片側をもらった名刺のスペースにすることもできる。

複数の名刺を持っている人は、それを使い分けてもいいだろう。

 

1601121-02 - 10▲ 僕はシンプルに、同じ名刺を満タン入れてみた。

今はまだ新品なので皮が固いけど、馴染んでくると柔らかくなるだろう。

 

まとめ

大好きなabicaseに新色が届き、ますます楽しく嬉しくなった。

黒、白、茶、赤、そして藍色と、バリエーションが増えてくると、その日の気分で使い分けられるのもいい。

僕は裸で使う質感も好きなので、自宅では裸で、外出時にabicase、という使い方をしている。

ネイビーブルーのアビケース、超カッコいいです!!

アビさん、いつもありがとう!!

abicaseのチェックはこちらからどうぞ!!

iPhoneに関する情報はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました