サクセス スーツケース 中型65cm ディープシーへアライン 〜 旅の荷物が増え続けるので宅急便用にハードタイプを購入!!

広告


160920-03-3

サクセスというメーカーのスーツケースを買った。

旅の多い生活を送っているが、僕の場合旅は仕事を兼ねているので、荷物が普通の人よりずっと多い。

地方でセミナーを開催する場合、セミナー衣装や資料、販売用の書籍などを持って行く。

もちろんパソコンやスピーカー、場合によってはプロジェクターなんかも必要になる。

最近は富山と金沢、高松と松山のように、隣り合った都市2箇所で連日セミナーする場合もある。

その場合、やはり衣装は一着というわけにはいかないので、二日分の衣装、二日分の書籍、二日分の資料が必要になる。

さらに僕はガジェッターでありランナーでもありブロガーでもあるので、iPhoneやらルーターやらランニングウェアやらデジタル一眼カメラやら、とにかく荷物が多い。

特大サイズ、海外に2週間くらい行けるサイズのキャリーバッグを持っているのだが、最近それにも入り切らなくなり、普段は使わないものを段ボール箱に詰めて、別送するようになった。

段ボールは1〜2回送るとボロボロになってしまうのと、いちいちガムテープで貼ったり持ち歩きにくかったりと、取り回しが面倒だ。

ならばいっそ、別送用のキャリーバッグを買ってしまおうということで、新しくスーツケースを買うことにした。

宅急便で送るものなので、ハードタイプで頑丈そうで、安いものにした。

さっそく紹介しよう。

サクセス スーツケース 中型65cm ディープシーへアライン 〜 旅の荷物が増え続けるので宅急便用にハードタイプを購入!!

160920-03-1

▲ やってきました、サクセスのスーツケース。

僕が買った「中」サイズは、縦65cmで容量76リットルである。

すかさずソルが飛び乗る。

 

 

160920-03-3

▲ 色は5色から選べるが、「ディープシーへアライン」、つまり紺色を選んだ。

宅急便で送ることが多いと思うが、飛行機で預けた場合に他の人と競合しにくい色、ということで。

 

160920-03-4

▲ ハードタイプのスーツケースは、このように真ん中からぱかっと開いてしまう。

これだとホテルの部屋で場所を取るのが難点。

ソフトタイプだと、上側は蓋になり、壁に寄り掛からせることができるので、スペースを取らない。

今回は、宅急便で送るため耐久性を最重要視して、ハードタイプにした。

 

160920-03-5

▲ 一番右の特大サイズを持ち歩き、今回買った真ん中のサクセスの中型を宅急便で送る。

当面この組み合わせで行けるだろう。

ちなみに右のはエスケープの特大ソフトキャリー。123リットルも入る。

まとめ

プライベートな旅は荷物は少ない方がいいが、僕の場合は旅先で仕事があるので、そうはいかない。

ミュージシャンのツアーバスみたいに、車で全部持ち歩けたらいいが、なかなかそうも行かないので、とりあえず宅急便とハンドキャリーの組み合わせにしてみる。

もっと良い方法が見つかったら、また変更しようと思う。

サクセスのスーツケース、軽くて良さそう!!

北海道への旅でデビュー予定だよ♪

サクセス スーツケースのチェックはこちらから!!

商品レビュー記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします