我、Dpub 6 の恍惚のさなかに Fitbit Ultra を紛失す

広告

素晴らしい盛り上がりの中無事終了したDpub 6 in 福岡。

最高潮の盛り上がりを見せるDpub、そんななか、僕にひそかに悲劇が襲いかかろうとしていた。

 

 

 

そう、Fitbit Ultraを紛失してしまったのだ。

先月も一度「ひやり」を経験していたのに、教訓を活かすことができなかった。

 

 

一次会が無事終了し二次会のカラオケボックスに移動し、ちょっと気を抜いた僕は、ジーンズのポケットに付けていたFitbitの歩数を確認した。

その時1万歩ちょっとで、「意外と少ないな」と感じたことを憶えている。

 

 

二次会が終了して三次会に移動。そしてその間一度もFitbitの存在を確認することなく、三次会も無事終った。

そしてホテルに帰る途中、ふとジーンズの前ポケットに手を伸ばした僕は、そこにあるはずのFitbitがないことに気づいた。

ない。まったくない。完全にない。何といおうとない。

 

 

そう、僕はDpubの盛り上がりの恍惚のさなかに、Fitbit Ultraを落としてしまったのだ。

気づいても後の祭り。その日は疲れ切っていたので「Fitbitを落とした!」とツイートだけして、バッタリと倒れて寝てしまった。

 

 

そして翌日、二次会と三次会のお店に連絡をして、念のため洋服をひっくりかえしたりスーツケースの中身を引っ張り出したりして確認したがダメ。

お店の方は親切で、「もう一度探して連絡します」と言ってくれたのだがダメだった。

 

 

前回落としてひやりとした時にも、「ジーンズの前ポケットはダメ」と書いているのに、むざむざと同じミスを繰り返してしまった。

当日着ていたシャツが白かったので、黒いFitbitを襟や胸元に付けるのが嫌だったのだ。しかもDpubだったし。

 

 

しかし、そんなちょっとした躊躇のせいで、まだ買って2ヶ月も経たないFitbitを紛失してしまった。

軽くて小さいデバイスだからこそ、落としても音もしないし、落としたことに気づかない。

 

 

大いに盛り上がったDpubの最中だったからこそ気づかなかったのかもしれないが、やはり残念だ。

皆さんもFitbitは落とさないよう、十分ご注意ください!(>_<)/

良いガジェットなだけに残念だ。

by カエレバ

 

 

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします