商品レビュー

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 購入 〜 きっと何度も繰り返し観ると思ったから

商品レビュー
スポンサーリンク

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1をAmazonで購入!

我が家にはテレビがない。

そして映画もあまり観ないので、普段動画を見る機会はあまりない。

でも、繰り返し観たい作品はDVDで購入していて、ときどき自宅の27インチiMacで観たりしている。

今回、機動戦士ガンダム(通称「ファーストガンダム」)を観たくなり、DVD-BOXをAmazonで購入。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 購入 〜 きっと何度も繰り返し観ると思ったから

160423-04 - 1

▲ やってきました、機動戦士ガンダムDVD-BOX 1!

なんか、このBOXセットって、テンションが上がるよね。

特別感があるからかなー。

 

160423-04 - 2

▲ ハッキリ言って、これは完全に大人向け、放映当時の子供たちの世代向けだね。

なので、背表紙もモノトーンですごくシック。

 

160423-04 - 3

▲ セット内容。

DVDが6枚、そして80ページに渡る、「ファーストガイド」がコンテンツだ。

 

160423-04 - 4

▲ 各DVDの表紙もすごくカッコいい。

このあたりも完全に大人向けという感じ。

 

160423-04 - 5

▲ DVDパッケージの内側も、モノトーンでシックな作り。

 

160423-04 - 6

▲ DVDパッケージの裏面。

 

160423-04 - 7

▲ ファーストガイドは、各話のストーリーや見どころの解説と、メカや登場人物の紹介が盛り沢山。

 

160423-04 - 8

▲ マニア魂をくすぐる構成なんだろうなぁ。

僕も中学生ごろにこういうのに夢中になっていた時期があった。

他に、富野由悠季総監督ほか、制作スタッフのインタビューも収録されている。

 

160423-041 - 1

▲ さっそくiMacで見始めたよ。

 

160423-041 - 2

▲ やっぱりシャアはカッコいい!!

まとめ

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1は、第1話から24話までを収録している。

25話から最終回までは、DVD-BOX IIに収録されている。

一気に観てしまうのはもったいないので、毎日ちょっとずつ観ていこうと思う。

さっき、第5話の「大気圏突入」を観たところ。

うーん、やっぱりガンダムはいいねぇ〜♪

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1のチェックはこちらからどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました