商品レビュー

ノーマディック ワンショルダーバッグを購入! 荷物が減って身軽になったので Macを持たない日の外出用に♪ [商品レビュー]

商品レビュー
スポンサーリンク

先日メルマガにも書いたが、最近持ち歩く荷物が減って身軽になってきた。

それに伴い、MacBook Proを持たない日も出て来て、そうするといま持っているリュックがちょっとヘビーな日も出てきた。

もうちょっと身軽に行動したいと思い、最近流行りのワンショルダーバッグをAmazonで検索してチェック。

結果、比較的大容量のノーマディックのワンショルダーバッグを購入した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ノーマディック ワンショルダーバッグを購入! 荷物が減って身軽になったので Macを持たない日の外出用に♪ [商品レビュー]

▲ やってきました、ノーマディックのワンショルダーバッグ。

色は赤とか紺とかもあったが、僕はシンプルなブラックにした。

表面はレザー風の仕上げで、撥水加工もしてあるそうで、多少の雨ならガードしてくれるとのこと。

 

▲ 小さい本体だが、ポケットの数がすごく多いのが特徴。

正直、ここまでたくさんポケットにいろいろ突っ込んだら、見つからなくなってしまいそうだ(笑)。

 

▲ 両脇にも、これでもか、というくらい、小さいポケットが付いている。

 

▲ 大きめのサイドのポケットには、長財布がピッタリ収まった。

 

▲ iPad miniは先日手放してしまったが、入るそうだ。

ドリンクボトルがあるが、ペットボトルをそのまま突っ込むと、あまりオシャレではない。

スリムタイプのサーモス水筒を購入して使うとカッコいいだろう。

 

▲ 右肩に掛けるか左肩に掛けるかで、ベルトの位置を変更できる。

なるほど、ワンショルダーだとそういう工夫が必要なのね。

 

▲ ある日出かけるときに入れていたもの。

ほぼ日カズン、ロルバーンのノート、でっかい単行本、それに長財布とキーホルダー、ペットボトルの水。

結構入るね。

iPhone Xはコートのポケットに、そしてBOSE QuietComfort 35は首に巻いたままというスタイルだった。

まとめ

持ち物が減ると軽快に動けて快適。

ワンショルダーバッグは初めてだったが、なかなか気に入った。

MacBook Proなしで動き回るのは、主に六本木になりそうなので、しばらくは六本木で使ってみようと思う。

鎌倉でも使うようだったら、別の製品を買って、比較してみようと思う。

ノーマディック ワンショルダーバッグのチェックはこちらからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました