ノーマディック ワンショルダーバッグを購入! 荷物が減って身軽になったので Macを持たない日の外出用に♪ [商品レビュー]

広告


先日メルマガにも書いたが、最近持ち歩く荷物が減って身軽になってきた。

それに伴い、MacBook Proを持たない日も出て来て、そうするといま持っているリュックがちょっとヘビーな日も出てきた。

もうちょっと身軽に行動したいと思い、最近流行りのワンショルダーバッグをAmazonで検索してチェック。

結果、比較的大容量のノーマディックのワンショルダーバッグを購入した。

さっそく紹介しよう。

ノーマディック ワンショルダーバッグを購入! 荷物が減って身軽になったので Macを持たない日の外出用に♪ [商品レビュー]

▲ やってきました、ノーマディックのワンショルダーバッグ。

色は赤とか紺とかもあったが、僕はシンプルなブラックにした。

表面はレザー風の仕上げで、撥水加工もしてあるそうで、多少の雨ならガードしてくれるとのこと。

 

▲ 小さい本体だが、ポケットの数がすごく多いのが特徴。

正直、ここまでたくさんポケットにいろいろ突っ込んだら、見つからなくなってしまいそうだ(笑)。

 

▲ 両脇にも、これでもか、というくらい、小さいポケットが付いている。

 

▲ 大きめのサイドのポケットには、長財布がピッタリ収まった。

 

▲ iPad miniは先日手放してしまったが、入るそうだ。

ドリンクボトルがあるが、ペットボトルをそのまま突っ込むと、あまりオシャレではない。

スリムタイプのサーモス水筒を購入して使うとカッコいいだろう。

 

▲ 右肩に掛けるか左肩に掛けるかで、ベルトの位置を変更できる。

なるほど、ワンショルダーだとそういう工夫が必要なのね。

 

▲ ある日出かけるときに入れていたもの。

ほぼ日カズン、ロルバーンのノート、でっかい単行本、それに長財布とキーホルダー、ペットボトルの水。

結構入るね。

iPhone Xはコートのポケットに、そしてBOSE QuietComfort 35は首に巻いたままというスタイルだった。

まとめ

持ち物が減ると軽快に動けて快適。

ワンショルダーバッグは初めてだったが、なかなか気に入った。

MacBook Proなしで動き回るのは、主に六本木になりそうなので、しばらくは六本木で使ってみようと思う。

鎌倉でも使うようだったら、別の製品を買って、比較してみようと思う。

ノーマディック ワンショルダーバッグのチェックはこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします