商品レビュー

ポール・スミス インサイドマルチ 長財布 — Paul Smith を象徴するストライプが内側全面に入ったお財布を購入♪

商品レビュー
スポンサーリンク

「ポール・スミス インサイドマルチ 長財布」を買ったのでご紹介。

若いときから好きなブランドというのは変わらない。

僕の場合、ポール・スミスとアニエスベー、それにカルバン・クラインあたりが好き。

後日書評を書こうと思っているんだけど、いま、風水の本を読んでいて、そこにお財布のことが書いてあった。

1日1捨ブログにも書いたが、僕は財布を用途別に3つ使っている。

「プライベート用」「会社の小口現金用」「家計用」の3つ。

このうちプライベート用と会社の小口現金用はちゃんとした財布なのだが、家計用だけが、とりあえず近所のドン・キホーテで一番安いのを買ってきたという、ビニール製のものだった。

安物財布は止めよう、ということで、プライベート用のお財布を新調し、玉突きで、いままでのプライベート用のお財布を家計用に転用することにした。

で、一番好きなブランドの一つ、ポール・スミスのものを新しく買うことにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ポールスミス インサイドマルチ 長財布 — Paul Smith を象徴するストライプが内側全面に入ったお財布を購入♪

160216-02 - 1

▲ やってきました、銀座三越(写真は和光だけど)。

この日はたまたま銀座で会食の予定があったので、銀座で買い物をすることにした。

 

160216-02 - 2

▲ Paul Smithのショップは三越の5Fにある。

ショップに着くと、中国人観光客の方がたくさんお買い物をしていた(笑)。

ブランド価値を高めるために、紙袋やリボンにもお金を掛けているのが分かる。

大した金額じゃないんだけど、こういう一手間が、価値を高めるんだよね。

 

160216-02 - 3

▲ 外箱もすごくしっかりした作り。

 

160216-02 - 4

▲ 今まで使っていたのもポール・スミスの財布だったので、二代連続。

その前はアニエスの財布だった。

 

160216-02 - 5

▲ たかが財布と思うか、高級皮革製品と思うか。

高級感があることは間違いない。

 

160216-02 - 6

▲ 登場。ポール・スミスのインサイドマルチ 長財布。

お値段は税込みで30,240円。

この細かいストライプはまさにポール・スミスの象徴だね。

僕が大学生時代に最初にPaul Smithと出会ったころは、まだこのストライプはなかった。

 

160216-02 - 7

▲ 内側がすごいことになっているのが特徴。

結構収納力があって、カード入れは8つ付いている。

でも、余計なカードを入れるのは好きじゃないので、必要最低限を入れる予定。

今までは地味で無難なお財布ばかり買ってきたけど、心境が変化し、とにかく一番気に入って、たくさんお金が入ってきそうなモノを買うことにした。

 

160216-02 - 8

▲ 本革にどうやってこのストライプ柄を入れているのかと思ったら、なんと「インクジェットプリント」とのこと。

水ぬれに弱いそうなので、雨と汗に気をつけよう。

もともとやっていないが、ジーンズのお尻ポケットは厳禁だね。

 

160216-02 - 9

▲ 一緒にハンカチも一枚買った♪

 

まとめ

お金が居心地良くいてくれるよう、一番お気に入りの財布を買った。

手触りがすごく柔らかくて滑らかで、気に入った。

身のまわりがお気に入りのものだけになっていくのって、嬉しいね。

余分なものはどんどん捨てて、少ないお気に入りのものに囲まれて生きていこうと思う。

ポール・スミスのオンラインストアでも購入可能ですよ♪

ポール・スミス インサイドマルチ 長財布のチェックはこちらから!

僕が読んでいる風水の本はこちら!

商品レビューはこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました