レビュー&デザイン

大阪・鎌倉・六本木で超過密だったがルーチン全クリアだった第11週からこれまた超過密で楽しみな第12週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 11/12週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年の第11週のレビューと第12週のデザイン。

大阪で目覚め、そのまま鎌倉入りした第11週も、メリハリが効いた良い一週間だった。

第12週も非常に予定が多いが、楽しみつつ張り切っていこう。

スポンサーリンク

大阪・鎌倉・六本木で超過密だったがルーチン全クリアだった第11週からこれまた超過密で楽しみな第12週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 11/12週]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第11週の振り返り。

新大阪のホテルで目覚め、始発の新幹線で直接鎌倉入りし、木曜の朝まで鎌倉滞在。

木曜午後から日曜日までは、まさに分刻みのスケジュール。

楽しみつつルーチンオールクリアをできた、嬉しい一週間。

月:新大阪で目覚め、始発の新幹線で鎌倉へ。昼ら湘海亭、夜はボータンで外食。

火:鎌倉滞在で完全引き篭もりデー。3食自炊。

水:鎌倉滞在で完全引き篭もりデー。この日も3食自炊。六本木全館クリーニングが入る。

木:鎌倉から六本木に戻り、個別セッション、大学授業、夜は鮓村瀬で会食。

金:六本木滞在。パーソナルトレーニング、税理士さんとの打ち合わせ、個別セッション、イベント打ち合わせ、夜は霞庭まつばらで会食。

土:六本木滞在。10期TLI講座休日コース第2講初日。夜は東麻布天本にて会食。

日:六本木滞在。10期TLI講座休日コース第2講2日目。夜は奥さんとジョウモンで会食。

この週もこれだけ過密な予定の中、ルーチンオールクリアできた。

これは自信につながるねー。

今週 デザイン

今週は鎌倉には行かず、代わりに週の後半に関西出張が入る。

いよいよ大阪B塾の本講がスタートする。

張り切っていこう。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:5回

合計7回(7/14)

当初予定は外食3回だったが、4回増えて、7回となった。

7回の外食のうち5回が夜だとちょっとしんどいね。

やはり外食は週に4回くらいまでに抑えられると良いね。

今週デザイン

今週はいまのところ確定している外食は7回(会食3、懇親会1)。

週末に大阪出張がある関係もあり、今週をも多め。

TLIもあるので、もうちょっと増えてしまいそうな気もする。

身体に負荷が掛からない範囲で楽しめればいい。

休肝日

前週 レビュー

▲ 先週は休肝日できず。

やはり、スパっと日程が決められない週は上手く行かないな。

今週 デザイン

今週もスケジュール的にちょっと難しそう。

むしろ割り切ってしまおう。

今週は休肝日はなし。

来週はできる予定。

使ってるアプリ

ブログ更新

前週 レビュー

目標:23記事

実績:23記事

前週も非常に過密なスケジュールだったが、無事23記事更新できた。

だいぶ大量アウトプットに身体が慣れてきた感じ。

あとは、徐々に予定を減らして、コンテンツの内容を充実させていこう。

今週 デザイン

目標:23記事

今週も23記事キープ!

今週は火、水、木、日が予定が厳しい。

月、金、土で、火、水、木分を補いたいところ。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:7記事

実績:7記事

こちらもすっかり毎日できるのがデフォルトになってきた。

すごいなぁ。

デザイン

目標:7記事

行けるところまで行く。

ランニング

前週レビュー

目標32km

実績32km

このスケジュールの中32kmの目標達成は自分でも凄いと思う。

水曜日に10km走れたのが大きかった。

今週デザイン

目標:23km

3月の目標まで、あと12日で残り39kmと判明。

均等割すると、今週は23kmでOKと判明。

今週は過密なのでこれは嬉しい。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:1冊読了

前週も無事1冊読了できた。

ただ、この本の書評をいつ書くかが問題。

金曜日の新幹線の中か、土曜日に大阪のホテルで書くか。

いずれにしても、読んだ本はすべて書評を書くと決めたので、アウトプットの時間を確保したい。

今週デザイン

目標:1冊読了

今週もまずは1冊。

朝の10分読書と、夜のお風呂で10分が確保できると良い。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

前々週に続いて夜の会食が5回もあったので、夜更し・睡眠不足傾向が強い。

今週もすでに4回夜の予定が入っているので、予定がない日はとにかく早寝をしよう。

そして、夜の予定を遅い時間まで引っ張らないようにすることも注意。

個人的な会食の日は遅くなっても仕方がないが、懇親会やパーティーの日はあっさり切り上げよう。

▲ 先週よりは3分増加したが、まだ足りない感じ。

やはり7時間半くらい眠ると、超快調になる。

======

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

12月は就寝が23:04、起床が6:13、睡眠時間が7時間09分。

1月は就寝が23:11、起床が6:37、睡眠時間が7時間26分。

2月は就寝が22:59、起床が6:12、睡眠時間が7時間13分。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

▲ 会食続きで一気に平均体重が1.5kgも増えてしまった。

今週も会食続きなので、一食一食の食べる量を減らす方向でなんとか踏ん張りたい。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

Apple Watchアクティビティ

前週も7日間4つのアクティビティをすべてクリアして、完璧な一週間バッジをたくさんもらった。

今週も引き続き張り切っていこう。

ルーチン

▲ この過密スケジュールの中、ルーチンオールクリア、なんと25連勝中。

今週は木曜日が猛烈に過密なので、ここを上手く乗り切れれば、まだまだ続くように思う。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

ここまで上手く行くようになってきた最大の要因は、管理業務と家事とブログの前倒しだと思う。

今週は木曜日に大きな山があるので、ここをきっちり乗り切ろう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

 

一週間で5回講演&ブログとメルマガ37記事更新!!分刻みスケジュールで大阪でフィニッシュした第10週から鎌倉からTLI2講に向かう第11週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 10/11週]
2017年の第10週のレビューと第11週のデザイン。 第10週は鎌倉には行けず、代わりに関西出張が入り、姫路と大阪に滞在。 B塾と大学、それにトークイベントで、7日で5回講演というハードスケジュール。 そして夜の会食も5回と、こちらもなかな...
タイトルとURLをコピーしました