大阪・鎌倉・六本木で超過密だったがルーチン全クリアだった第11週からこれまた超過密で楽しみな第12週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 11/12週]

広告

2017年の第11週のレビューと第12週のデザイン。

大阪で目覚め、そのまま鎌倉入りした第11週も、メリハリが効いた良い一週間だった。

第12週も非常に予定が多いが、楽しみつつ張り切っていこう。

大阪・鎌倉・六本木で超過密だったがルーチン全クリアだった第11週からこれまた超過密で楽しみな第12週へ!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 11/12週]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第11週の振り返り。

新大阪のホテルで目覚め、始発の新幹線で直接鎌倉入りし、木曜の朝まで鎌倉滞在。

木曜午後から日曜日までは、まさに分刻みのスケジュール。

楽しみつつルーチンオールクリアをできた、嬉しい一週間。

月:新大阪で目覚め、始発の新幹線で鎌倉へ。昼ら湘海亭、夜はボータンで外食。

火:鎌倉滞在で完全引き篭もりデー。3食自炊。

水:鎌倉滞在で完全引き篭もりデー。この日も3食自炊。六本木全館クリーニングが入る。

木:鎌倉から六本木に戻り、個別セッション、大学授業、夜は鮓村瀬で会食。

金:六本木滞在。パーソナルトレーニング、税理士さんとの打ち合わせ、個別セッション、イベント打ち合わせ、夜は霞庭まつばらで会食。

土:六本木滞在。10期TLI講座休日コース第2講初日。夜は東麻布天本にて会食。

日:六本木滞在。10期TLI講座休日コース第2講2日目。夜は奥さんとジョウモンで会食。

この週もこれだけ過密な予定の中、ルーチンオールクリアできた。

これは自信につながるねー。

今週 デザイン

今週は鎌倉には行かず、代わりに週の後半に関西出張が入る。

いよいよ大阪B塾の本講がスタートする。

張り切っていこう。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:5回

合計7回(7/14)

当初予定は外食3回だったが、4回増えて、7回となった。

7回の外食のうち5回が夜だとちょっとしんどいね。

やはり外食は週に4回くらいまでに抑えられると良いね。

今週デザイン

今週はいまのところ確定している外食は7回(会食3、懇親会1)。

週末に大阪出張がある関係もあり、今週をも多め。

TLIもあるので、もうちょっと増えてしまいそうな気もする。

身体に負荷が掛からない範囲で楽しめればいい。

休肝日

前週 レビュー

▲ 先週は休肝日できず。

やはり、スパっと日程が決められない週は上手く行かないな。

今週 デザイン

今週もスケジュール的にちょっと難しそう。

むしろ割り切ってしまおう。

今週は休肝日はなし。

来週はできる予定。

使ってるアプリ

ブログ更新

前週 レビュー

目標:23記事

実績:23記事

前週も非常に過密なスケジュールだったが、無事23記事更新できた。

だいぶ大量アウトプットに身体が慣れてきた感じ。

あとは、徐々に予定を減らして、コンテンツの内容を充実させていこう。

今週 デザイン

目標:23記事

今週も23記事キープ!

今週は火、水、木、日が予定が厳しい。

月、金、土で、火、水、木分を補いたいところ。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:7記事

実績:7記事

こちらもすっかり毎日できるのがデフォルトになってきた。

すごいなぁ。

デザイン

目標:7記事

行けるところまで行く。

ランニング

前週レビュー

目標32km

実績32km

このスケジュールの中32kmの目標達成は自分でも凄いと思う。

水曜日に10km走れたのが大きかった。

今週デザイン

目標:23km

3月の目標まで、あと12日で残り39kmと判明。

均等割すると、今週は23kmでOKと判明。

今週は過密なのでこれは嬉しい。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:1冊読了

前週も無事1冊読了できた。

ただ、この本の書評をいつ書くかが問題。

金曜日の新幹線の中か、土曜日に大阪のホテルで書くか。

いずれにしても、読んだ本はすべて書評を書くと決めたので、アウトプットの時間を確保したい。

今週デザイン

目標:1冊読了

今週もまずは1冊。

朝の10分読書と、夜のお風呂で10分が確保できると良い。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

前々週に続いて夜の会食が5回もあったので、夜更し・睡眠不足傾向が強い。

今週もすでに4回夜の予定が入っているので、予定がない日はとにかく早寝をしよう。

そして、夜の予定を遅い時間まで引っ張らないようにすることも注意。

個人的な会食の日は遅くなっても仕方がないが、懇親会やパーティーの日はあっさり切り上げよう。

▲ 先週よりは3分増加したが、まだ足りない感じ。

やはり7時間半くらい眠ると、超快調になる。

======

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

12月は就寝が23:04、起床が6:13、睡眠時間が7時間09分。

1月は就寝が23:11、起床が6:37、睡眠時間が7時間26分。

2月は就寝が22:59、起床が6:12、睡眠時間が7時間13分。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

▲ 会食続きで一気に平均体重が1.5kgも増えてしまった。

今週も会食続きなので、一食一食の食べる量を減らす方向でなんとか踏ん張りたい。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

Apple Watchアクティビティ

前週も7日間4つのアクティビティをすべてクリアして、完璧な一週間バッジをたくさんもらった。

今週も引き続き張り切っていこう。

ルーチン

▲ この過密スケジュールの中、ルーチンオールクリア、なんと25連勝中。

今週は木曜日が猛烈に過密なので、ここを上手く乗り切れれば、まだまだ続くように思う。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

ここまで上手く行くようになってきた最大の要因は、管理業務と家事とブログの前倒しだと思う。

今週は木曜日に大きな山があるので、ここをきっちり乗り切ろう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします